虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
11:56:22
2年生になってあっという間の夏でした。
夏休み前半は、町の水泳教室と学校開放のプールで泳ぎ三昧☆
バタ足がきれいになっていました★★★水泳教室最後のレッスンでは、なんとか50m泳ぎ切り!!感動でした☆

プールが終われば、海へ行くしかない!!
tmk160814_164.jpg
加計呂麻の無人の浜♪

tmk160814_166.jpg
手安の珊瑚みにいったり♪クロールの練習したり^-^

tmk160814_167.jpg
やっと実久の海にも連れていけた~♪

tmk160814_169.jpg
船からの飛び込みも楽しめていました~。

tmk160814_172.jpg
パPとも久々に海遊び~。
こんな一日はこれからも大事にしていきたい!!とパPには、毎度お願いしています(笑)

あとは、宿題だ~。。。
tmk160814_165.jpg
でも、まだまだ泳ぎにいくぜぃ~♪
14:18:09
tm1511221.jpg
土日、龍郷でサッカーの試合がありました☆
2学期から始めたサッカー!女子一人という中ですが、楽しんでやってるようです。
1,2年生の初めての試合にも出してもらえました☆

tm1511222.jpg
子供たちの小さな体でめいっぱいボールを追いかける姿に感動TwT
なんと瀬戸内3位でした☆
リサポンは、まだまだボールにさわりにいけませんが、
とてもいい経験ができました☆
体力がついていいですね~。

試合がわかってきたらまた楽しいでしょうね!
tm1511224.jpg
これからの成長がたのしみです☆
がんばりました☆☆☆
22:05:06
tm1509015.jpg
初めての夏休み☆もっと海三昧したかったけど、そこそこに!
夏休み終わりギリギリで船ででれた~♪魚探みながらいっちょまえ~に釣りしてるぅ☆

tm1509017.jpg
オオモンハタ(島方:ネバリ)
旨かったぁ~♪

tm1509016.jpg
夏は、学校プールと海の浅場でもぐりの練習☆
成果ありで、足の届かないとこでも結構泳げるように☆☆☆
加計呂麻の海は、透明度がちがう!!

tm150901.jpg
足ヒレは、泳げるようになってからとマスクの使い方をきちんと覚えてから~と条件つき☆
集落の前のサンゴ礁も見に行けた~♪潮が引く時間をみていくと、プール状態です☆

tm1509011.jpg
お友達のおにぃちゃんも潜れるようになりました☆

夏休みいっきに大きくなりました~。
07:21:01
tm150409.jpg
ついに小学校入学☆

朝は、初日からバスで通学してます。
おねえちゃん、おにいちゃんが一緒なのでとっても安心☆
楽しくてしょうがないみたい!!
帰りは、古仁屋郊外まで歩いてきています。
本人は、家まで歩いて帰ってくる気満々なんです。
小さい体で頑張っています!

入学式後、入学のお祝をしました。
たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました☆
いつもリサポンをかわいがってくださる島のみなさん。
島の事、リサポンにはたくさん経験してもらいたい!
元気ハツラツリサポン共々、今後ともよろしくお願いします☆


実家熊本からの食材と、たくさんの差し入れと、奄美の魚介類が贅沢に並びました♪
普段3人前のご飯しか作ってないので、宴会準備は不可能に近い(笑)
ということで、
キマ料理長にきていただき☆☆☆
オードブル以外は、おうちで作りましたよ☆
刺身は、パPとお友達のし○じにぃが頑張ってくれました!
ありがとうございました!

[メニュー]
赤飯
サザエの炊き込みご飯
タコ飯

煮しめ
テラダ
魚介天ぷら
刺身数種
タコのカルパッチョ
オードブル盛り皿

吸い物
お刺身
もずく酢

いちご
がじゃ豆
シフォンケーキ
ゼリー数種
ピーナッツ豆腐

私の実家は、熊本ですが、親戚集まるとみんな持ち寄りで色々なごちそうが並びます。
で、お祝い事には赤飯は、母親が炊いてくれるので、今回も赤飯は、外せず。
しかも、パック(小)にしたいと私の希望で大量の赤飯を蒸してもらいました。
(島では、通常おにぎりサイズで準備するようですが)
もち米と小豆(ささげ)は、熊本産!ほんとに美味しくできました!
量もちょうどよかったです!キマちゃんホントありがとう☆
仕事の合間に来てくれて、ささっと作ってくれて、感動!
キマちゃんまた、宴会の機会をつくるので、出張よろしくね♪

この日の魚介類は、奄美の海で採れたものばかり☆
シビ(キハダ)、コブシメ、ソデイカ、スガリ(タコ)、スビ(ヨコフエダイ)、キホタ、カンパチ、イラブチ、ホシカイワリ、サザエ、テラダ、モズクなど
出し切れなったものもありましたが・・・

差し入れは、
コーヒーゼリー、ゴマゼリー、ムース、ミカンゼリー、タンカンゼリー、カップシフォンなど、たくさんいただきました!!
面白いことに、同じ種類のものがなくいろいろと楽しめました☆
ありがとうございます!!
しかし、あわてすぎて、スプーンをつけてなった(汗)
ピーナッツ豆腐に黒糖かけてなかった(汗)
ごめんなさい(苦笑)またの機会に!

私は、がじゃ豆とシフォンケーキを作っただけ。
でも、美味しくできました☆

数日で、ごった返していた我が家が宴会使用になり、
終わってみれば、スッキリきれいになって気持ちがいい☆

節目で行うお祝は、家が片付いていいですね!

机や食器や調理器具も“手伝うよ~”と声をかけてくれたご近所さんから借していただきました。
感謝感謝です!

小学校生活の始まり始まり!
21:37:49
tmk2701045.jpg
あけましておめでとうございます。

今年は、まーったり家族で過ごすことができたお正月でした!
普段は、時間が超不規則なパPですが、お正月は、朝晩一緒にご飯も食べることができてよかったです。

tmk270104.jpg
毎年恒例の船ドライブ!パPの都合で朝起こされ、行くことに!!ラッキー♪

tmk2701041.jpg
ウッホホ~イ!って感じですが、リサポン結構、もやしっこ!ですので、あしからず!


tmk2701042.jpg
母がカワハギ連発するなか、シロダイ釣りよった!クソ~と本気でくやしがる。。。

tmk2701043.jpg
だんだん釣り師っぽくみえてきた(笑)

帰りは、ティンカーベルとネバーランドの海賊船ごっこをしながら、帰ってきた!!
チョー楽しかった♪
tmk2701044.jpg
凧揚げもしました!!船からするのがなかなか面白いんですよぉ。
2年前に買った凧だったので、すぐに壊れて、水中にTwT
リサポン大泣き(苦笑)
リールを巻いたら、エイみたいに帰ってきたので、面白かったけど、
リサポン号泣(苦笑)
「あたしの大切なたこがぁ~~T◇T」って。
「あの日以来使ってないだろが!」なんてツッコミをいれたり。。。
その後、ちょっと補修して、また飛ばしてみたが、くせのある飛び方で面白かった!
リサポンは、落ちると思ってまた大泣き(笑)

3人しか乗ってないのに、賑やかだったなぁ(笑)
楽しいお正月でした!

今年は、リサポン小学生になるので、本当に楽しみな一年になりそうです。
一日一日を大切にして、過ごしていきたいとおもいます。

本年もよろしくお願いいたします。

07:38:17
tmk1412081.jpg
先日、七五三撮影しました!
3才の時にも着た着物★熊本から届き、肩上げしてみた!

いつもお世話になってる島の人たちに
tmk1412082.jpg
手安でかわいくヘアセットしていただき、
古仁屋から着付けをしにきていただきまして、
町の写真屋さんで記念撮影★
きれいに着付けしてもらって、
3才の時のイメージとだいぶ変わった~。
大きくなったね☆

tmk141208.jpg
だんだん、着物きていい気分のリサポンから
いつものりさぽんに!

リサポンにとっての地元での撮影に満足な母でした。
じぃやんにも見せたかったね!

不思議と着物着ると気も引き締まるみたいです♪
着物着る機会がふえるといいね♪
19:51:59
tm141017.jpg
最後の保育所運動会☆

毎年町の体育館で行われていたのですが、
台風19号で延期になり、保育所の園庭で子供たちメインのプログラムで行われました!!

泣いても笑ってもさいご!

障害物走でいちばんになれず、涙していました。
リサポンの悔し涙が、母にとってはうれしくて♪
そこから立ち直ることができるかな~
とみていましたが、なかなか。。。

年代別リレーでお友達のバトンを一番でもらって、
そのままアンカーに渡すことができ、本人は大満足!!

母もつい応援に熱がはいりすぎてしまった(笑)
だいぶ抑えていたけど。。。
かえってビデオみたら、“いけ~いけ~”って叫んでるし(笑)
やっぱ運動会は燃える♪

tm1410171.jpg
最後のパレードも、オールOK!

お外での運動会は、写真が撮れるからいいね~♪

いい思い出ができました☆

2014/09/04
22:06:47
tm140904.jpg
ヤドリ浜の夕日。最高☆

tm1409041.jpg
ちびっこちゃんたち!今年の夏は、毎週のようにフラを踊ってました。
ちょっとしたハプニングもありで、乗り越え(笑)楽しめました。
これからが楽しみですね~。


tm1409042.jpg
高校生&大人のフラガールズも♪
ヤドリ浜やっぱいいね~♪

9月は豊年祭。
暑いけどガンバロー!!
22:16:48
tm140721.jpg
リサポン海の日で6歳に♪
1歳から毎年海へ行ける幸せ♪
泳ぎまくって、母も満喫♪

”帰りたくないっ”てリサポン!!

その言葉待っていました♪
ってことで、今年の夏は、およぎまくろ^0^v
19:56:57
tm140717.jpg
先日、エフエムせとうちで収録初体験☆
童子八月踊り研究会の小学生のおねぇちゃんおにいちゃんに面倒みてもらいながら、
楽しく収録していました。
面白かったけど、私語が多すぎて。。。笑えた。。。
2014/05/25
21:49:40
tm140525.jpg
家のほうきを持ち出して、観光地で飛ぶ?特訓。

いい汗かいたね(笑)
21:44:25
tm140120.jpg
まったりと波打ち際で遊ぶ子供との時間がいい♪


夕暮れ前には、お気に入りの自転車でサイクリング☆
おなかがすいてヘロヘロなのに、母のリハビリに付き合ってくれてます♪
tm1401201.jpg
ポーズ決めて!の声に!
なんか違くないか?


tm1401203.jpg
あー、こーだったこーだった!!!
と撮り直し♪


さて、今年は、補助輪とっちゃうぞ!
09:30:01
tmk20140107.jpg
あけましておめでとうございます。

年明け早々、お天気もよく
毎年恒例となってきました。船でドライブ?
今年は、釣りしてきました☆

いきなり、エサに3匹喰いつきいい引きを楽しめました!

このあと、おじさんが釣れて、

“これが、ほんもののおじさんだよぉ”

と一言。本物がわかることはいいことですね~。

楽しいお正月でした。

今年もよろしくお願いいたします。

20:42:20
tm131019.jpg
サシバがやってきました♪毎日よく鳴いてます♪


tm1310192.jpg
運動会や集落の行事も落ち着きました。

tm1310191.jpg
おこったり、泣いたり、わらったり、

tm1310193.jpg
わがままだけど、ぐっとガマンもできるようになりました。
おっきくなったと感じたなぁ。

tm1310194.jpg
あ♪カメラ変えました♪
一眼と迷いましたが、まだコンデジでいいかな。
ニコンです♪

撮るぞ~!!
22:10:17
tm130720.jpg
リサポン、ついにフラデビュー♪
まずは、バリバリの浜辺で♪

tm1307201.jpg
11名の仲間たちと☆
みんなお休みすることなく参加できてよかった☆
毎年恒例のマリンステイション奄美で開催されました。


tm1307203.jpg
月の夜は♪
2曲踊りきったね。みんな本番に強い♪いい笑顔♪
かき氷を食べたくてぐずリン気味でしたが、
(2曲踊ってから食べる約束だったので)
途中で吹っ切れたのか、うちの子こんなに走れるの?っていうくらい暗闇を走りっまくってました(笑)
帰りの車に乗込むと
“おかぁさん♪フラパーティ楽しかったね。フラって優しい気持ちになるね♪”
なんて言ってました。
終始こんなテンションでしたが(笑)どこでそんな気持ちになったんだ(笑)
tm1307202.jpg
髪飾りは、前日におかぁさんたちと作り上げました♪
プルメリア(黄・ピンク)、クロトン、ティーリーフ(赤)を使って♪
子供の髪は、細くて花が飾れるか全くわかりませんでしたが、
なんとか簡単にできる方法で、すぐ作れて、しっかり留めれる方法を☆
花の管理が難しいですね。まだ来年まで続いてれば改良していこう♪
そして、出番前のハプニング!!
衣装のゴムが切れたり、花が折れたり、、、
代わりになるものや予備があってなんとか間に合った♪
楽しい月夜の晩でした。
ありがとうございました☆
22:28:29
tm130715.jpg
海の日連休でしたね。
8時出港♪正丸で無人の浜に海水浴☆
天気良すぎてきもちぃ♪
朝の海最高なんです☆
母は、まだ海入っちゃだめなので、ビーチ散策で貝拾い。
飛び込みたい衝動を抑えるのに必死。。。
ビーチって熱い

子供海水浴には、最高の場所でした☆
またいこー♪
22:44:26
tmk130702.jpg

母のリハビリに毎回つきあってくれるリサポン☆
母の歩くペースに合わせてくれて、足見ながら自転車こぎます^-^
夕方なので、ハラペコピーク、疲れもピークでしょうけどはりきってます^-^
奄美梅雨明けしました☆夕焼けみながらのお散歩は最高です♪


tmk1307021.jpg

なんの影響かはわかりませんが、七夕の願い事は、
いろんなスポーツがしたい!
23:27:31
tm1302071.jpg
最近やっと、キマちゃんが帰ってきてくれたのでフットマッサージしてもらいました☆
体のことや食事のことかなりアドバイスもらって♪生き返った☆
お料理も上手なキマちゃんがいつも作っている野菜ジュースがやたらうまそうだったので、
正月前くらいから作って飲んでいたんです♪母の配合ミスでちょいすっぱめになったジュースを飲んだリサポンが喉にしみたらしく、一時遠ざかっていたのですが、あきらめず毎日作って勧め、母が飲むという日を繰り返していました。やっと飲み始めてくれました☆☆☆ここ最近とても楽しいジューサー生活快腸です♪
毎朝まずはモーニングジューサーです♪


tm130207.jpg
そして、ライスパワーでエナジーチャージ!?奄美のみき
ちょうど、甲状腺の病気になった時、動けないのに食べても痩せるという状況のなかで、間食せずにはいられず、ごはんにするかパンにするかお菓子にするかなんて悩んでいたりしたのです。
でも、数値が落ち着いてきたら、体重は戻るけど、食欲は抑えられず食べ続け太る傾向になるので注意が必要ということを知って、これはやばいと、死に物狂いで行ったAコープで見つけたこの“みき”!!
きみしかいない!!って思ってのんだら、うまかったぁ。ということで、ずっと間食はみきでした☆

リサポンが体調悪くなった時も、しれっとジューサーに投入♪
ライスパワーでエナジーチャージ!(写真とって初めてちゃんと読みました♪)
って言いながら明日から飲み始めそうです。けっこう、すきなんです。こういうキャッチフレーズ(笑)


うちのコップ1杯分(写真のじゃないよ)
バナナ1本
ヨーグルト大さじに山盛り2杯
をベースに、

たんかん、りんご、いちご、プルーン、はんだま、葉野菜、とまと、ニンジン、大根、レモンなどあるもので、日々変えながら、“色”も変わるので楽しいですよ♪時間たつとさらに色がわかるのですぐ飲みます♪褐変というんですかね。
リサポンは、材料を入れるところをみて、回るのみて興奮して、ゆ~っくり母にのめのめと言われながら飲んでます(笑)
我が家は、このあとご飯はしっかり食べるので、デザート感覚です♪

かさましには、牛乳や豆乳、カルピス、みきなど

結構くせになる朝一の作業ですよ♪
22:36:07
tm1212232.jpg
先日パPのバースディでした☆
お絵かきのプレゼント♪
文字も頑張って書いてくれました♪最近、描いてなかったので調子出なかったのですが、、、
で、この前の日じぃやんにお手紙書くつもりが、エンジンかからず(汗)
しょうがないので、母が書いたものをおくったのですが、かなり微妙な仕上がりに(笑)
今頃、じぃやん困ってることでしょう(笑)目だけリサにっておもったのですが、やる気なしだったので、つなげて魂吹き込んでしまった。。。ちなみに、テーマは、「サンタの肖像画」でした。
えっと、送らなくてもよかったですね^_^;でも、ジジサンタ待ってます♪


tm121223.jpg
そして、クリスマスパーティのプレゼント交換用につくってみました☆


tm1212231.jpg
さらに、ゴーバスター風サンタ♪サングラスが違うんですね。


tm1212233.jpg
パPの誕生日は、もちろんGETしたお魚を♪
カチコチの煮ごごり☆ゼラチンすごっ!!
2012/08/19
12:44:26
tm120819_20120819134441.jpg
この2カ月ほど、外で遊ぶことができなったので、出遅れた海水浴☆
浮き輪つけてバタ足で泳ぎまくりました☆
小学生も合流して、競争して遊んでました♪
先月、小学生を対象のイベントのお手伝いをしていたので、小学生ともやや顔見知りに(笑)
やっぱみんな海がすきなんだね~♪


健康のバロメータでもある、うんちくん。
リサポン、この2カ月頑固な便秘に悩まされていました。4日が5日になり、7日になり、10日になった時も。。。
母の体調とも比例してるので、子供って繊細なのねと実感しました。
最近は、外にでているので、快調です♪


tm120818_20120819140949.jpg
みなと祭りのパレードにわらべ八月踊りの子供たちと初参加しました♪
体には応える日差しでしたが、いい汗かけました♪一日フル活動できませんが、子供と同じペースで休憩をとることが、体にやさしいと気付いた日でした。
約1時間半、リサポンも頑張って歩ききりましたよ♪もちろん、ポケットには、あめをしのばせてます♪
2012/08/11
21:14:31
tm120811jpg_20120812191722.jpg
カメラチェックしてたら、自分で撮ったと思われる写真がでてきました^_^

11:55:06
tm120627.jpg
早朝、プルメリアの花が散っていたので、
車の中に花びらをいれておいたら、いい香りが・・・
保育所へいくリサポンもこの匂いに気付き、にこにこしてました☆
女の子は花が好きなんですね♪朝から癒されたぁ~
23:10:42
tm120611.jpg
Aコープに貼ってあります♪父の似顔絵♪
もち、母の日の時もありましたが、なかなかうまかったです♪
今回は耳をつけてくれました(笑)
普段、人の絵描いたりしないので、描けるんだ~と感心してしまいました。
きっとかなりの集中力を発揮してることでしょう♪

あ、じぃやん、写真とDVD送りますんで楽しみにまっててくださ~い♪
2012/06/11
06:30:50
せっかくの日曜日朝から、大雨。
とんでもなく降っていたなぁ。。。
手安は、一瞬の停電があったもののすぐにつきました。
前日からのじめじめとした湿気で体力を奪われつつも。。。
夢中になって作ってみたもの♪

tm120610.jpg
リサポン・ロボット☆
最初はかわいい感じでしたが、、、


tm1206101.jpg
だんだん戦闘モードになり。


tm1206102.jpg
無言で近づいてきて、ちょい怖かったんですけど。。。

tm1206103.jpg
端午の節句?夕方、これみて、怖いって泣きよった(笑)

昼過ぎに雨も弱まり、古仁屋へ。
手安間は、少しの崩れがあったものの通行には問題なし。
雨後の海の濁りが半端ねぇっすねぇ。
夜の停電に備え、電灯準備して、早めに就寝。
これ以上の被害がないようにねがうばかりです。
2012/06/01
15:16:11
tm120601.jpg
ハダラとミジュンの混合南蛮漬け☆と手作りギョウザ☆


tm120531.jpg
この数週間、体調不良で撃沈でした。
いくらかよくなってきた♪
この期間、パP家事してくれたり、リサポン看病してくれたりと
さんきゅーサポートで、感無量。
12:44:05
tm1205102.jpg
日没もすっかり遅くなってきて、とっても好きな季節になってきました☆
お迎えして、ご飯作って、暗くなるまでのリサポンとのたわむれる時間が最近たまらない♪


tm120510.jpg
ジョギングしたり、三輪車したり、放置したり(笑)
おにいちゃんたちの声が聞こえると、ひとりで遊びに行って帰ってきます♪
う~ん、これも幸せ♪

この時間がたまらなくいい♪

あ、リサポン梅雨入り前に初めてバッサリ髪きりました☆
ミスったら美容院へ駆け込もうとおもいつつ、勢いよくきりましたよ♪
美容師さんからも◎もらえたので、初の散髪成功でした♪
2012/01/26
23:59:16
tm120126.jpg
最近のお気に入り“アルパカ人形”
と寝食共にしています♪
で、ラッパのレッスン?
大爆笑でして。

お隣のお家にラッパ持って遊びにいったけど、
子供たちいなかったようで、ラッパ吹きながら帰ってきたリサポン

時々、OYG(オヤジ)ギャグも言うようになってきました(笑)

2012/01/20
23:57:42
tm1201202.jpg
保育参観でした☆
歌遊びとおやつ~絵本読み聞かせ~サーキット遊び~親子ふれあいあそび~お弁当☆
のプログラム♪


tm1201201.jpg
ぱんだ組になった初夏の頃。平均台がとても苦手だったリサポン
足が前にでないんですよ。と言われ迎えに行ったときに平均台をだして見せてもらいました。
まぁ、おびえる我が子に・・・慎重といえばそうだけど、それにしてもおびえてたんです。。。
そんなリサポンが、元気にわたる姿にうるうる来てしまった☆
平均台→ジャンプ→机くぐり→跳び箱にのってジャンプ→でんぐりかえり→決めポーズ☆
2回やりました☆決まってたね☆


tm120120.jpg
お弁当はトトロ弁当でしたが、写真とっておらず^_^;
前夜は、まっくろくろすけおむすび♪
お弁当には、豆腐入りミートボールに海苔巻いてのまっくろくろすけ☆
月曜日に高熱だして、食欲減なリサポン。少なめの弁当でした。。
なんとか完食してくれたのでありがとう☆

子の成長をぐ~んと感じた一日でした☆

06:57:00
tm120101.jpg

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
新年よりお仕事いただき幸先いいスタート☆


とおもいきや!!


2日にリサポンまさかの身体のトラブル!!
猛反省した新年のスタートとなってしまいました。
すぐに痛みも治まったので数日安静にして、
元気は元気なので、冷えないように♪
tm120108.jpg
風がない日に、珊瑚礁の海へ☆
毎年恒例の珊瑚礁ウォッチング☆
ジェットコースターばりに風を感じてGO☆
子供の顔つきが変わった☆


tm1201092.jpg
リサポンも面白かったね~と元気に笑ってくれました☆
浅瀬だったので、かなりの近さで見ることができました☆

いつも行ってる近場の珊瑚礁ポイント☆
油井小島周辺、夏場は透明度が悪いので冬場がとっても綺麗なのです♪
ぜひ、奄美へ来た際は、クジラに珊瑚に満喫していってください☆
あ、夜光貝もね♪
冬の楽しみが増えてきていいね☆



tm1201091.jpg
フライパンで作るパンも作ったりしました☆
全然材料もなかったので、変わりのもので代用したので、食感もう少し。。。
クラムチュダ―につけて食べました☆美味しいと言ってくれたので^0^v
リサポンもこねこねしてくれましたよん♪
素朴な味わいが心地よい♪


いろんな意味でいい時間を過ごせた年明けでした。
母子の愛もふかまったかなぁ。。。?
気分変えて、本日から元気に保育所行ってもらおう♪


今年もよろしくお願いいたします☆
18:37:54
tm111272.jpg
イベント毎に開けられる箱


tm1112271.jpg
保育所からのお持ち帰りのグッズやメモリアルグッズを
出産祝いで頂いた箱に詰め込んでます♪
卒園する時にでも、仕分けさせよ^-^
クリアケースで中もみえるので、普段は飾っておけます♪
結構便利なのです♪布貼りしたらまたいい感じになるんでしょうけどね。
いつか。。。

で、中からでてきたさんたさん♪クリスマスの飾りにしました^0^
tm1112273.jpg
去年の帰省の際に姪っ子がウェルカム折り紙で作ってくれました♪
結局年明けしてからの帰省になったけど、前々から楽しみに待っててくれたことを思い出します♪


tm111227.jpg
リサポンの好物☆ショートケーキ☆リサポンも少しおてつだい☆
すぐできた(笑)チョコはお歳暮の中にあった高級チョコをのっけてみました。
ケーキは甘さ控えめにしたつもりが、まったく甘くなかったので(笑)
キューイとイチゴのソーズ作って上からかけました!!スポンジもふわっと♪ぐっじょぶ♪短時間でできたわりにうまかった☆
パPも珍しく“おれの好きな味”って褒めてくれました!びびったぁ(笑)も一回言ってくれ!もっと言ってくれ!
今年は、サンタさんへの思いが強く
夢をしばらく見せるようつとめなければ。。。
アニメも見てないけど、プリキュアラブなリサポン☆一緒に踊ろうと誘われ踊ってるうちに、
前田健さん振り付けのプリキュアのダンスができるようになってしまった(笑)
に、に、にあわない?でもほぼ完璧^0^v母のりのりです♪
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる