虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
2011/10/03
06:47:23
tm1110023.jpg
瀬戸内漁協にカメが住みつてもうかれこれ、うん十年?
数個体いるようで、港を行ったりきたいり
針なし竹ざおに魚を結んで、放置すると食べにくるんです♪


tm111002.jpg
アオウミガメキングサイズ♪
キングサイズの、コバンザメもくっついていますよ。
っていうか、乗れそう♪

tm1110021.jpg
コバンザメの横取りすごい必死☆


tm1110022.jpg
まったりとした日曜日の午後でした~。
日曜日の漁協は、人も重機もお休みなので、しずかぁ~でのどかです。
この空気がたまらんね。

小さい子どもたちがいるときは、十分気をつけてね☆
19:29:12
tm1106081.jpg
先日の漁協風景☆
小学生が写生大会♪
近所の子がいて、これウチの船だからかいて~
って言ったけど、描いてくれたかな~^-^
でもすでに、上手な船の絵が描かれてあった♪

tm110608.jpg
サワラ
漁師仲間の釣果☆いい大きさ♪この日は、大漁でにこにこ♪

tm1106082.jpg
オニダルマオコゼ
伝説の漁師さんからの頂きもの♪食べるだろ!ってもらいました!
身は美味しいんですが(さばくの面倒なので^-^;)、観察も面白いんで、海の駅のカイリキ水槽にINしてあります。
お散歩がてら、ウォッチしてみてください☆

2011/04/30
07:10:21
tm1104291.jpg
漁協に大漁旗を掲げたカツオ船☆
大漁☆大漁☆演歌も流れていい雰囲気♪
明日1日は、カケロマでかつお祭り☆
楽しみですね♪
天気もってぇ~


tm110429.jpg
帰ってきた追い込み漁師さんからいつも頂くヒキ(キホシスズメダイ)
今日ももらっちゃいました!!
今回は南蛮漬けうまくつかるといいな~♪
23:07:55
ふらっと漁協にいったら、いい雲がながれてました!
tm100821.jpg
あ!船にうごめく黒い人たち!
そーいえば、こにや七不思議の答えほったらかしてた>_<


tm1008211.jpg
ちょうど遭遇したので履く瞬間を!
いやいや仕事はまだおわってません。


tm1008212.jpg
謎はすべてとけた!


tm1008213.jpg
追い込み船60~70代の組です。すげ~、若い。
この日は、かわいく並べて履きやすくおいてありました♪


やっとぐっすり寝れますね。。。。
21:04:16
tm100425.jpg
漁協を歩いていると
たまに目にするこんな光景・・・
なにごとか?と一瞬おもう
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる