虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
08:19:31
tm1502084.jpg
古仁屋にジェラート屋さんが!!
たしろジェラートが移転してのオープン☆
お店の名前は、“カスターノ”
おしゃれな店内です!

tm1502083.jpg
オープン日(1/31)にキッズたちといってきました!


tm1502085.jpg
みんなまよわず“イチゴ”をチョイス☆


というのも。。。
tm1502081.jpg
実家の熊本八代産のイチゴを使っていただいてます。
我が家では今は作っていませんが、
母親がご近所にお手伝いに行っているのでサバクってもらってます。

tm150208.jpg
フレッシュなちぎりたてイチゴの味は、みなさん“美味しい”といってくださるので、
うれしいですね~♪
ちぎって2日で届くので、ほんとに新鮮なんですよー♪


ぜひ食べにいってくださ~い♪
22:48:05
webshopvanner0.jpg
夜光貝アクセサリーのオンラインショップを開設しました。
始めた当初からやるつもりでした♪やっとできましたぁ☆
さくっとできると思ったのですが、写真がうまいこと撮れず・・・
商品撮影ってムズオ!!
3~4回撮り直しを繰り返しながら、なんとか!
きれいに撮れていると思います♪
実物もきれいですけどね♪


さて、4月になんと右アキレス腱断裂するという大失態をおかしてしまい、只今リハビリ中です。
初の麻酔・手術・入院・リハビリ・・・
熊本への帰省中だったので、そのまま実家にて1か月半ほど過ごしていました。
来週で、12週となります。軽い運動ができるくらいまで回復してます。
ちょこちょこ小走りができるようになりました♪
ちょうど筋肉のつき方が変化するのでしょうか、日に日にもとの感覚を思い出してきてます。
実は、前から引きずっていた右足でした。担当のリハの先生にも相談して筋力の弱いとこ教えてもらって、筋トレの日々です。奄美にきてからもリハビリ通っていい感じです♪
もともと痛かったところがいつ痛み出すか心配ですが、今のとこ大丈夫そうです。
ついでに前のとこも治すつもりです♪

引っ越しもして、草もむしれず一時ボーボーでしたが、ちょこちょこやっていかないと。。。
新古民家は、ちょっと山に近くなったので、鳥の声も近くに聞こえて、いい時間が流れる場所で、のんびりとさせてもらってます。
もうしばらくのんびりとすごしましょ。。。
ということで、こちらのブログもちょいちょい更新していきますね♪
14:28:54
tm1301222.jpg
年末よりリサポン熱が続き、さらに、水ぼうそうとなり、気管支炎になったりと。。。
ながいながい正月になったなぁ(苦笑)
ようやく元気にもとの調子戻った♪


tm1301221.jpg
パPの正月釣ったお魚をだしに、名瀬の初競りにもでかけました!
35kgのソージ(ヒレナガカンパチ)は見ごたえありでした♪

tm130122.jpg
少しだったけど、古仁屋の初セリまでは少し日が空くので名瀬まで持っていくことに。
いい値がついてよかったね♪たまに行く競りは楽しいです♪
また、今年も大漁安全航海、健康第一を願って♪

新年よりどこにも行けてなかったので、ウォーキングを始めています♪
体力戻せるよう続けていこうとおもいます☆


今年もよろしくお願いいたします☆☆☆

09:01:32
tm121102.jpg
アキタロウことバショウカジキガあがりました☆
tm1211012.jpg
リサポン怖がることなく♪べぇ~♪25kg弱とカジキには小ぶりですが、季節もの&迫力ありき☆


そういえば以前、パPがカツオ船に乗っていたとき90kgほどのを釣ったことがありました。
見に行ったらコンテナから顔がはみ出てたなぁ(笑)


tm1211021.jpg
カマジ(ロウニンアジ)25kg☆

そのほか、天然カンパチ☆

珍魚のオナガサメ☆
tm12110132.jpg
帰港後捌いていたら、伝説の漁師さんが”いのしし捌いてんのかぁ~”と近づいてきて、オナガときくと“これはうまいぞ~、なかなかおらんちょやぁ~”と言ってました☆
で、食べたらきついサメ臭さはなく、美味しかったです♪

季節を感じることができる天然ものはやっぱ最高です☆
しんちゃんありがとう☆おつかれさまでした☆
20:08:18
tm121007.jpg
加計呂麻のペンションRIKIで女子旅のモニターツアー夜光貝アクセサリーつくり体験を担当しました☆
日曜日だったので、リサポンも同行♪
奥でTV見てる姿が、昔のカンタを思い出してなんだか懐かしかったです。
かんたにぃちゃんにも会えたよ☆
久々の再会で、かんたぁ~って叫んだら、
カンタ照れ笑い。かわいいやつめ♪
さらに、裸の大将スタイルで笑えた☆
もうすぐ、背が抜かれそうでした。。。
2012/09/25
22:32:04
tm120925.jpg
台風15号後にパソコン壊れてしまい、やっとおNEWが届きました☆
久しぶりにブログみました~(笑)
面白い作業の仕事を引き受けてしまったので、こうしてPCに向かう間がなく。。。


台風16号が過ぎてから一気に気候が涼しくなったせいか、体調よくとても過ごしています♪
しかし、やっぱ日中の動きは鈍くなりますね(苦笑)
今週末は豊年祭、10月は運動会と日中の行事が続くので、ちょいこなせるか心配です^_^;
しにものぐるいで一日を過ごすので精一杯かもしれませんが、、、
張り切りすぎないように気を付けます♪

tm1209251.jpg
リサポンは、毎日元気です☆☆☆
2012/05/31
15:24:16
tm1205301.jpg
先日のこと、
漁協の港のなかに、時々迷い込むキミ☆
カマジ(ロウニンアジ)41kgだったかな。


tm120530.jpg
まえに、港から浅い場所で泳いでるキミをみたけど、興奮したぁ☆
2012/04/02
13:35:26
tm1204021.jpg
ここのところ、パPが大工に没頭してるので、
リサポンもマネして♪


tm120402.jpg
サマになってますよ♪

なに作ってるの~と聞くと、
リサのいすを“リスのいす”と噛んじゃって、
間違ったことも認めないまま、
リスのいすを作ったことになっちゃいました。
がんこやなぁ~。。。。

tm1204022.jpg
先月かなぁ~♪
まずまずの釣果でお帰り~のお出迎え♪

23:06:28
tm120128.jpg
今年は、比較的というか、暖かい奄美。。。
さすがに旧正月は寒かったですが、それでもあたたかい。
先週ですが、かなり久しぶりにハージンが食卓へ☆



tm1201281.jpg
カンパチの釣りたて刺身は、ぷりぷりで♪新鮮♪
翌日は落ち着いてまた美味しかったですけど♪
23:51:40
tm1112202.jpg
大好きなお魚☆タチウオ☆
顔ごっついけど、身は上等♪
大きさも手の指7本は入る大型でした♪
小さいころから、この魚だけはすきだった☆


tm1112201.jpg
もう何がうまいって刺身☆
あぶり☆昆布蒸しや塩焼き、シーチキン風サラダ、炊き込みご飯にもぶち込んだけど、やっぱ、
新鮮なあぶりうめぇ~
と、しつこくなく汁のダシにもグッドでした☆☆☆


tm111220.jpg
先々週だったけど、リサポンのお弁当にも太刀魚の竜田揚げ
子供も大好きなお味でした♪
リクエストのミニーちゃん♪アレンジもできない仕上がりに^-^;むずいっすねぇ。。。
ソーセージあんまり入れないけど、ミッキーも作れそうならといれてみました。。。
具がいっぱいだったので押し込めた感いっぱい(笑)でも完食してくれました☆
2011/10/25
20:08:12
tm1110252.jpg
先日の大漁祭り☆
エビをたくさん買ってくださった知人が!!
自分の口にはいらなかったからとまた購入してくれました♪
今度は食べれたでしょうか!??
お買い上げありがとうございました☆
21:17:15
先日、カケロマのフィッシュボーン・MAS(マス)丸の船祝いがありました☆
漁師軍団とともに海上タクシーでおともして♪
tm111020.jpg
写真撮影満々で行ったのに…
これしか撮ってないおバカなあたし>_<

だって、マコさんのはじめの挨拶で、感動してしまってぇぇ
泣かすんだも~ぉん

なので、前回の進水式の写真を♪
tm1110201.jpg
生間に停泊中のMAS丸にたくさんの焼酎がのせられてました☆
旦那さんはバリバリの漁師(しかも以前は水中カメラマンをやっていたりとグッドサポーターなのです♪)
お2人のこれまでの生き方って、カケロマを訪れる人たちにとって
とっても刺激的だと思いますよ♪


tm1110202.jpg
強靭な肉体をお持ちですが、さらなる維持で遠泳に誘ってみよー(笑)
活躍を楽しみにしています!!!!!
安心安全航海を☆


Fish Born(フィッシュボーン)
お店も楽しみ♪
23:43:01
tm1109293.jpg
諸数のまさこさん
遂に☆新船導入☆
カケロマ島でFish Bone(フィッシュボーン)というダイビングショップを始めてます。
場所は“スリ浜”。ショップは、只今建設中☆
この場所は、桟橋あり~の目の前ビーチで珊瑚もキレイな絶好な場所☆
近くには、個性のあるペンションがズラリと並んでるので、
とっても賑やかになりますね☆★☆


tm1109292.jpg
ユニックでこんな感じにつるされていよいよ進水☆
33フィート、150馬力
広々とした空間がなんとも贅沢です。

tm1109291.jpg
オーナー初乗りの瞬間^-^

tm110929.jpg
漁師の旦那さんの初乗りの瞬間☆


tm1109294.jpg
ここだけ見てたら、漁師船(笑)

tm1109295.jpg
MAS丸の進化する姿楽しみにしてます☆

私も海で働ける準備できたら、追いかけます☆★☆
14:27:42
tm1106221.jpg
キマチャンが昨年から予定していた古仁屋での癒しサロン♪
念願かなって、無事にオープンしました☆
たくさんの方に愛され♪キマチャン素敵♪
あたしも追いかけるぅ~。

tm1106223.jpg
先日の休日、早速タイ古式マッサージにトライ☆
実は、いつも時間がなくて最後までやってもらってなかったので。。。
わたし、肩こりと捻挫の後遺症があるので、普段からストレッチしてないとすぐに固まります。
普段からストレッチはしてるので、身体は柔らかいほう^0^v
タイ古式は、そんなあたしにかなり合ってる☆
終わった後の気持ちのいいこと!!凝ってたとこがぽかぽか♪
どうしても年を重ねると、身体が堅くなりがち。
自分で調整しないと改善されませんからね。自分ではできないとこを手伝ってくれる感覚なので、
このタイ古式マッサージ、かなりあたし向き。

tm1106222.jpg
オープン記念に、タイでもらってきた石と夜光貝を組み合わせてチョーカーに☆
石との相性も合うんですよね☆


tm110622.jpg
ルーシーダットンをする彼女がお気に入りです♪


あたしの30代の目標は、挑戦☆
キマチャン身体のサポートこれからもよろしく☆
07:02:40
tm110617.jpg
要チェック☆

店内には、
tm1106173.jpg
イカ拓や魚拓

tm1106171.jpg
カラー魚拓など展示されてます♪

20:47:47
tm110610.jpg
キマチャンが展開する癒しのアジアンルーム“コンクワン

チラシが完成しました!!
今回は、初エクセルを使っての作業。
やってくうちに覚える習性なので^_^;
訂正をかさねて、お互い満足なものができました☆

お客さんをもてなす気持ちがとっても合うので、
はかどる×2♪
こーしたほうがいいとか、あーしたほうがいいとか、
きまちゃんになりきって最後は自分のお店かっていうくらい(笑)



写真のは、ゴージャスバージョン☆
インク代がかかるので、少し抑えたものが配布されるとおもいます(笑)


週末パウチ作業を本人頑張って、来週には配布されるかな!!


欲しい方は、声をかけてください☆


ちなみに、
18日14時からお披露目(お茶しがてら見に来てね)
19日、オープン☆

地元の方、観光で訪れるかたもぜひご利用ください☆


只今、ご予約受付中!!
(って本人になりきっての宣伝^-^)
00:07:06
ちょっと打合せ?を兼ねてMステさんでランチ☆
海見ると先日新聞でみた、噂のヘリコプターが☆
tm110605.jpg
奄美の新観光☆ヘリコプター遊覧
アメリカ製の4人乗り☆
可愛いですよん。

ヤドリ浜上空も飛んでくれるみたいです♪
確認は、マリンステイション奄美さんへ


奄美空港からヤドリ浜までも
片道15分
はやっ!!!


さあ、この夏は、一度、飛んでみよう♪


今日は、強風でしたので、すたこらっさっさ。
2011/06/04
17:21:22
tm110604.jpg
キマチャンにちにおじゃましておきながら、
リサポンを連れてお買いものにいってくれました♪
だって、家に帰る通り道なんだもん♪


tm1106041.jpg
キマチャンの癒しのアジアンルーム☆コンクワン☆
ブログ改名しました♪

コンクワン は、 タイ語で 贈り物 の意味

たくさんの方を癒してください。
17:30:49
tm110529.jpg
RIKI厨房スタッフのキマチャンが、今月から古仁屋にお部屋を借りて
タイ古式マッサージのお店を開くことになりました。
お客様にリラクゼーションして頂くためにキマちゃんのおもてなしの心が伝わる
心地い空間にできあがってきています。
古仁屋の皆さん、奄美へ観光に訪れる皆さん、
ぜひ、ご利用くださいね☆

只今、お部屋を改装中でして、オープン間近です♪
☆☆☆ご予約受付中☆☆☆
http://kima461026.blog32.fc2.com/
ちょっとキマチャン機械に弱いのでブログはゆっくりめです^-^


以前の職人記事
こちらも

タイ古式マッサージ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 タイで約2500年前から伝わる伝統的なマッサージ法。
 体全体にある線を深く指圧、その後、ヨガの要素を
 とりいれたストレッチでまんべんなく体を伸ばします。
 寝ているだけでヨガをしているような感覚です。
 もみ返しが少なくゆったりとしたリラックス作用があり、
 体が楽になる効果がある健康的なマッサージです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
すべてに足湯とハーブティがつきます。
なお、出張マッサージ、65歳以上割引き、オープン記念クーポンなども考えています。
また、後日ご案内させていただきます。


キマチャンは、カケロマに10余年通い続けています。
奄美での暮らしを夢見て、
4年前から、
夏場はカケロマRIKIにて厨房スタッフ
北部の野の花での厨房お手伝い
冬場はマッサージの勉強をしに本場タイで修業。
今年いよいよ夢が現実に♪


そして、キマチャンお料理がとっても上手☆
タイと奄美のアレンジホームパーティーも計画中♪

RIKIにお泊りの方は、これまでと同様マッサージが受けれますのでご安心ください♪
事前予約が必要になります。(よね!)


まだ電化製品が届いてないので、食事も大変だろうと
お弁当もって押し掛けてます♪

tm1105292.jpg
漁師町の出身でもあるキマチャンなので、
珍しいお魚もっておしかけ~(笑)
写真は、マグロののど肉のから揚げ
その前は、イタチウオのバター炒め♪
冷蔵庫がはやくくるといいね~♪


tm1105291.jpg
リサポンもまったり。


注)お部屋の写真にキマチャンを入れ込んでいます。分かります?
肖像画みたいになってますが、鏡です(笑)
小物がまたいい~♪


☆Seamam夜光貝体験磨き更新☆
18:40:57
tm11030422.jpg
キビナゴ・マスス・アオサ
海の恵みに感謝して♪

今日は、午後から夜光貝体験磨き出張してきました!
やっぱ事前の準備をもう少し煮詰めないと無理だな・・・
反省を生かして少しずつやっていこう♪
今後とも勉強させていただきます♪

たまにこうしてパパに預けると、
tm110304231.jpg
ダンボールでエビ箱を作ってました^0^
笑えるぅ漁師風です。ちなみに食事もここでグッド(笑)
15:53:10
Seamamのアクセサリー
瀬戸内町ヤドリ浜にあるマリンスティション奄美さんで販売することになり
本日、パPが納品しにいってます♪

月曜日にお電話頂き、とんとん拍子で話が進み
夜光貝まる磨き、ネックレス、ピアス、ストラップ、磨きセット、ループタイなど
合計80点納品です。

ぜひ、瀬戸内町へお越しの際はマリンスティション奄美へ足を運んでください☆

こんなの見たことない☆
ってみなさん言われますよ♪
こだわりのオリジナルデザインと仕上げ磨きで、ひときわ目立つアクセサリーですよん♪
ちなみにあんまり宣伝してないのは、
はやく身に付けた人が、“あ!それいいね♪”って言われる喜びを味わって頂くため(笑)

ちょっとしたアクションと
はやく磨き体験を実現したいとおもいます♪
11:38:37
tm110223.jpg
前に、お土産でもらったストラップ☆
解体してネックレスにしてしまいました!!
去年作ったモンステラの紐をとり替えて♪衣替えです♪
ちょっとあたしっぽくないけど、フラレッスン時につけると気分あがりますよねん♪

習いごとってこれまでやったことがなかったのですが、
続けてると、どんどん踊れる曲がふえてくし、
新しい曲の振り付けがとっても刺激的☆
30になって気づくことたくさんあります(笑)
☆表現力☆
私が子供のころなど気にしたこともない言葉
子供にはぜひ身についてほしいチカラ☆
23:21:04
tmtm1102161.jpg
ここんとこ古仁屋の釣具店で店番しながら、
裏で夜光貝無心に磨いてます♪
エギの売り上げも好調ですよん。
天気よくなるとお客さんも待ってましたと言わんばかりに
釣りにいきたくなるんですね。


tm110216.jpg
看板かわってますね!!

パPと店長が、釣りに行った動画がアップされてました。
http://www14.ocn.ne.jp/~oceana/index.htm

tm1102162.jpg
リサポンも釣りの物まねができるようになりましよん。
23:56:35
tmk1102021.jpg
大変おそくなりました!!
正月早々実家にて過ごしてました!!
とっくに帰ってきてたのですが、何をやってもうまいこと行かない日々が続いていたので、
PCに向かう気になれず>_<
新年早々、怠けてしまってましたTWT

tmk1102022.jpg
奄美に帰ってきてから、センネンダイを見てかなり癒されました☆
やっぱ海ものは、いいですねぇ♪

さらに、
新年早々の美しきトロピカルフラワーシリーズで元気もらいましょー♪
tmk110202.jpg
女性にやっぱり人気の高い商品です♪

で!
漁師手作りの夜光貝アクセサリーのホームページもなんとかできました。http://www6.ocn.ne.jp/~seamam/
パPが漁師になって、いつかこんなんできたらなぁと思っていたので♪
(ほんとは夫婦船を願ってましたが(苦笑)ムリッ)
が、商品まだのっけてないですが、すこしづつ
徐々にパワーアップできたらいいなぁと思っています。
スローすぎますが、今年もよろしくお願いいたします☆
06:47:49
tm101217.jpg

冬になるとやってくる?アオリイカ!
いいさいずっていうか!デカイ!

初物は、食卓でいただくのが家流ですが、、、
身は、とれたてよりも冷凍した方が甘みがでる♪
断然うまし♪

夜、海へ出かけるパPにはあったかい味噌汁でおかえりを表現
本体は、爆睡中です。


港のお迎えは母子だいすき♪
tm1012171.jpg
22:32:50
tm101113.jpg
古仁屋の海の駅内魚屋さんに、
ストラップ・ネックレス・バレッタ・磨きセットを設置してきました☆


tm1011132.jpg
体験磨きセットは大・小を一つずつ選べるようにしました。
レジに持っていけば、サンドペーパー入りの袋に入れてくれます。
Seamamモデルのモンステラ、イルカなどのしっぽの磨きセットは、
カケロマのRIKIペンション内にて販売中です☆
一度、磨けば虜になりますよん(はーと)

tm1011131.jpg
新作バレッタ☆シンプルですが、美しい♪

といっても設置完了を母はまだみてませんTwT
まだまだ開拓中で、たりないものだらけかもしれません。
でも奄美の自然の美しさを身近にお楽しみいただけるとおもいます♪

瀬戸内町の漁師が作る夜光貝細工☆
今後ともよろしくお願いします☆


明日からしばらく帰省します♪
リサポンのいきなりの発熱であせりましたが、どうにか下がりました!!
ホッ☆
元気な姿でじぃじばぁばに会いに行ってきます☆

ブログの更新はしばらくないと思います♪
どうぞご勘弁を☆


奄美大島復興に向けて
▽△▽△▽▽△▽△▽▽△▽△▽▽△▽△▽▽△▽△▽▽△▽△▽
【義援金募集】
現地登録でのボランティア作業ができなくなりました。詳細はこちら
▽△▽△▽▽△▽△▽▽△▽△▽▽△▽△▽▽△▽△▽▽△▽△▽
23:28:35
tm101107.jpg
そういえば先日、5,6回目の結婚記念日をお昼すぎに思い出し☆
慌てることなく普通の夕飯で発表☆
で、翌日忘れた記念に作ってみました!
うち指輪はつけないのでそのうち作ってくれれば
ってことでスルーしてました^_^;
今がチャンスって自分でつくったけど♪
つけ心地グッドです♪
自然のものだから違和感なく付けられます♪
ポイントに夜光貝は存在感ありあり☆



▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
奄美復興に向けて☆義捐金募集
▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
07:31:40
tm101031.jpg
先週、JAのツアーがカケロマへ来島されるということで、
カケロマの港で物産品をおくよという連絡をもらって準備していました。
しかし、突然の豪雨にあった奄美大島
台風襲来によりツアーも相次ぐキャンル
売り場のチャンスをなくしちゃったなぁー
とへこむ前に
古仁屋の海の駅の魚屋さん(カイリキ)に設置してきました。
ストラップとしての販売、1500円くらいの予定
ネックレストップとしても使える大きさです。

来週中には設置完了予定です♪

この箱もパP手作り★くるくる回りますよん♪

ただ、11月は帰省予定で生産ストップしますので、
あまり並べないかもしれませんが、・・・
チャンスがピンチに ピンチをチャンスに
を繰り返しますが。。。
カケロマへ行く前にぜひお立ち寄りください★


そして、ボランティア活動が再開☆
隣接していてもなかなか行けなかったのですが、
台風後に解禁!!母は、いけませんが、パPにたくし、
頑張ってこいよー!と見送りました!!


▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
奄美復興に向けて☆義捐金募集
▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
22:18:38
tm101019.jpg
先日、漁師友達と釣りへいきGETしてきた、太刀魚☆
子供のころからの好物なので、楽しみにしてました!!
塩水処理して一夜干しにして食してみました!乾燥度が足りないせいか?
干しがたりない気が・・・>_<まぁしょうがいない。だって奄美だもん。
この冬は、一夜干し作戦で、お魚をたのしもう♪
洗濯ロープに干してますが、朝寝坊してカラスにやられるか!
ネコのミラクルジャンプにやられるか!
気をつけながら、干したいとおもいます。
でも、子供のころに食べた味がだせない。
きっとシンプルなんだろうけど。


だいぶ前のお魚さんたち☆
tm1010192.jpg
イトヒキアジの模様はなんとも言えない美しさ☆
模様の変化は魅力的☆

tm1010193.jpg
ハージン

tm1010191.jpg
キツネフエフキとスワ?
この時間暗闇なので、図鑑を開けず・・・
2010/09/27
09:40:58
うちのパP小さいころから作るってことを続けてます。
といってもあたしは小さいころは知りませんが!!
tm10929.jpg
夜光貝でルアーを生き抜きにつくってました。
先輩漁師さんからも頼まれてなにやら作っていましたよ☆
漁具は、企業秘密なのでみせれませんが!!

ルアーといえば、出会ったころは、岸辺からのルアー釣りによく連れて行ってもらいました☆
今では、岸からルアー釣りあんまししなくなってしまいましたが、、、

遊びで作ったルアーですが、ご注文あればつくります♪
しず~かな奄美の浜辺を歩きながらのルアー釣りって結構楽しいですよん♪
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる