虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2007/10«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/06/04
07:20:33
tm110603.jpg
6月だからか!?
友人の結婚が続く☆
めでたいからいい♪

古仁屋のお花屋さんに頼んだら彼女らしい花束に♪
素敵☆
元気いっぱいに旦那さまを支えてください☆



tm1106031.jpg
おめでとう☆これからもよろしくね♪
17:51:15
このたび、RIKIダイビングスタッフのまこっちゃんが結婚しました。
カケロマ島のマリンブルーカケロマでのお披露目会がありリサポンといってきました☆
飯を食いに来た小学6年生のコリキことカンタとドレンのエリザベス女王さんとこの小学3年生の王子ミツ
tm1106014.jpg
3才しか違わないのに、年くっちまったなぁ。。。
ミツも3年後こうなる予感(笑)
久しぶりだったので、隣で話も弾み(?)今度落語見せてぇ~


tm1106025.jpg
新郎新婦☆誠くんと智子さん
カケロマ智子率がUPしてます。


tm1106012.jpg
諸数の区長さん本当にご苦労様でした。

tm1106011.jpg
リキ親分とっても燃えてました。若いころに戻ったような光景です。。。

tm110601.jpg
マリンブルーオーナーのシゲキおじ☆
このおさんかた、昔、マリンブルーでブイブイ言わしてたメンツじゃないですか☆
今は、若旦那も頑張ってます。

余興でアームレスリングがありましたが、諸鈍のかなめちゃんの民さんにコテンパン。
e0028387_2525269.jpg
半端ない強さで優勝♪
リベンジしに、こんど食べに行きます!!

フラも踊りましたよぁ。無茶しすぎにも、ブルーハワイを。
雰囲気にあうよなぁ~と思っていましたが、踊ってる本人まだまだ青いのでこのムーディな感じ出せなかった>_<
リサポンも足元にいてジャマだったけど(ヒドイ)、腰振って踊ってたらしい^-^
スリ浜のまさこさんがが写真撮ってくれてました♪


まこっちゃんとは、3年ほど一緒に働いてました。
最初は、何も分からず、あたしもかなり厳しくしてたのですが(汗)、
まこっちゃんのサービス精神、きめ細やかなサービスが好評で
お客さんにもずいぶん可愛がられ成長していきましたね!!
それからRIKIをひっぱって4年が経ちました。
tm1106013.jpg
こんなんなっちゃったけど、
これかも温かく二人を見守りください。

今日という日を迎えれたこと
リキさんやクリコさん諸数の青年団婦人会のみなさんへ
感謝の気持ちを忘れずに、これからのカケロマ生活を送ってください!!

久々にお会いできたゲストのみなさんと話も弾み♪
幸せ報告も聞けたり♪
なんでもあり姉さん とも久しぶりにお話しできて楽しかった☆写真一枚かりました♪
まさこさんまたゆっくりね♪

楽しい時間をありがとう。

誠君、智子さんお幸せに☆

カメラの電池が切れて写真撮れませんで>_<
楽しみにしていたみなさんすみません。他の方のブログでも楽しんでください☆
2011/05/27
15:05:35
tm110527.jpg
先日、島人のお友達がハワイのカウアイ島へ旅たったのでパPと見送りにいってきました!

ご家族がカケロマからお見送り♪
tm1105271.jpg
写真のタイミング遅くて>_<
いっちゃったぁ~の図
おにいちゃんたちがさびしそうで、
ちょっと泣きそうでしたTwT
でも、久々に会った親戚のなつきくんが噛みまくりだったので
涙も吹き飛びましたけどね。


tm1105272.jpg
EIちゃん、たくさんの笑いをありがとう♪

最後にいっとくことがある~と3回くらいいったけど。
必ず、遊びに行くぅ~、そんときはパPと遊んでください!^0^v


ブログ見つけてね~!連絡まってまーす♪


◇◆◇◆カウアイ島情報◇◆◇◆
別名:ガーデン・アイランド(庭園の島)
島の象徴 モキハナ
島の色  ムラサキ
郡庁所在地 リフエ

ハワイ主要都市8島の中で最北西にある一番古い島。
もっとも早くポリネシア人が定住したと言われている。
降雨量が多く、そのため、緑豊かな形式が広がっており、
ガーデンアイランドという別名がついている。

(フラダンサーのためのミニミニ便利帳より)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

しばらく、妄想旅行を楽しんでます。
23:23:53
tm09100101.jpg
ことしも大漁祈願、健康維持、笑いと感動の一年を過ごせますように♪


tm1001012.jpg
雲ひとつない夜空にまんまるのお月さまをみたら
当たりくじ引いた気分になるよん♪

tm100101.jpg

みなさまにとっても自分らしくよいお年を過ごせますように♪
今年もよろしくお願いいたします!
22:03:39
Pカンな日曜日♪
璃沙初のぱPの船に乗っていざ!カケロマへ!!
風が顔に当たるのがとても苦手なんで、地蔵さんみたいに固まってます(笑)
tm0905103.jpg
すっかり色が黒くなったねと最近よく言われます!
洗濯焼けですよ^-^
浮き出てきたシミを隠すため今年も焼くしかないかな!!

場所は!!カケロマ島の渡連(どれん)
tm0905104.jpg
tm0905101.jpg
あ!なんの会かいうと・・・
漁師さんの親睦会という名目のいつものメンバーとのBBQです^-^
料理の写真撮るの忘れてましたが、しし肉、牛肉、タラバガニ、モツ煮込み、グルクンやハージンなどの魚、野菜、おにぎり、特製漬物などなど
スィーツにパイナップルチーズケーキと黒糖チーズケーキを持って行きました!
冷凍していったので食べる頃にはちょうどいい冷たさと柔らかさでグッドでした!!!
写真とるの忘れてしまった・・・うまそうにできたのに>_<
tm090510.jpg
5家族の子供たちずーっと海で遊んでました。
はしゃぎすておぼれたり、石がぶつかったり
波乱もありましたが、慣れてきた夕方ごろは皆仲良し★
さすが漁師のお父さんたち
飲みながらもしっかり子供の監視はしてるんです。
海はほんとに楽しいもん!子供をめいっぱい遊ばせて大人もしっかり見てあげてください!

tm0905106.jpg
船からジャンプしたり

ym0905102.jpg
木登りしたり

tm0905105.jpg
ハンモックでお昼寝したり

tm0905107.jpg
いよいよ夏到来!ウキウキしちゃう季節になってきましたー!!!♪
23:24:53
今日は、お忙しいところ駆けつけていただいたみなさんありがとうございました!そして、たくさんのメッセージ頂き本当に感謝しています。
RIKIショップができて、RIKIショップとともに歩んできた道のりが
今この日で終わりをつげます。
思いっきりの決断でしたが、この日たくさんの笑顔とすごし、たくさんの勇気をもらい、人のぬくもりを改めて感じる事ができました。

tm071102.jpg


これから思いきってスタートしていきます♪

今後ともRIKIショップともども宜しくお願い致します!!
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

