虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2007/10«│ 2007/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/12
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/11/15
08:32:59
20071115083402
秋桜街道


まっしぐらに
13:51:01
フェリーにのって、奄美名瀬港から九州は鹿児島港を目指す。
今回の目的はちょっと難関。
波が3mとの天気予報。北風13m。お~揺れそー><
あの大きな揺れはあまり好きではないので、
船に乗ったらすぐに眠る体勢にはいる。
運賃が何気なく値上がり片道7800→8400→9400円
ん~どんどんあがってくなー。
往復買うと15600円とお得なので毎回往復券を購入
これ以上あがると厳しいよー!

しかも女性の一人旅では、女性専用部屋があり
2等で乗っても20名ほど(だけどぎっしり^_^;)の
中部屋に案内されます

今回は、いいタイミング☆出港ぎりぎりで入ったので、
中部屋に一番乗り!
げ!もしかして、あたしだけか!
と、ウキウキ気分でしたが、あとから2名が合流され、
中部屋に3名だけとめっちゃ快適な船の旅路になりました。
お隣見たら、ぎゅうぎゅうで窮屈>_<

同部屋の方は、日帰りするとか!
そんな旅路が可能なんですねー。
奄美21:20出港 船中泊 鹿児島8:00着
鹿児島18:00出港 船中泊 奄美5:00着

注)船が出ない日もあるので要確認!

Read More
21:19:22
20071112212009
まこっちゃんからのメールが届きました!



>ともちゃんに写メ送るので良い顔して下さい。
>
>そしたらこの顔。ニヤリとしてトイレに去って行った。

ヨッシー今回はニアミスでした!変わらぬ笑みに癒されます!

注)元祖イケメンインストラクターです!
2007/11/10
21:10:12
20071114123511.jpg



只今、大浜にある奄美海洋展示館にヨロンエビが展示されてます(^-^)
もちろん、生きたままのo(^-^)o
奄美市笠利で捕獲されました!
琉球列島、ボルネオ、スマトラに分布
昭和46年にヨロンで発見されました!
ショウグンエビに似てますが、ハサミの大きさも毛のはえかたも違うんですよ!
よくみるショウグンエビと見比べてみましょう
2007/11/06
16:15:03
朝5時起き、漁師さんにくっついて
名瀬までお魚&エビをもっていきました。

行きは、まだ真っ暗でしたが、
帰りは朝日を浴びた山々が生き生きと目覚め、
遠くの連なる山々には雲海…
幻想的な朝でした・・・

tm0711064.jpg


Read More
20:05:15
tm0711032.jpg


昨日の今日ですが!
走ってきました!いや泳いできました!
ばしゃ山で開催されたラフウォータースイム!
コニヤの遠泳仲間のA木さんと5kmにトライ!
60人中、51位の2時間13分8秒でした!!
いやぁ~連日の寝不足を吹き飛ばす、いや決定打をうつ
遠泳でしたが、気持ち良かったぁ~^0^

周りにあわせると自分を見失うよぉ
透明度がよくて珊瑚も魚もたくさんみれましたね!
あんまり長くていろいろなことを考えてました^0^
自分のペースで泳げたから気持ちよかったですぅ~!
Read More
23:24:53
今日は、お忙しいところ駆けつけていただいたみなさんありがとうございました!そして、たくさんのメッセージ頂き本当に感謝しています。
RIKIショップができて、RIKIショップとともに歩んできた道のりが
今この日で終わりをつげます。
思いっきりの決断でしたが、この日たくさんの笑顔とすごし、たくさんの勇気をもらい、人のぬくもりを改めて感じる事ができました。

tm071102.jpg


これから思いきってスタートしていきます♪

今後ともRIKIショップともども宜しくお願い致します!!
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

