虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2008/09«│ 2008/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
22:20:31
行って来ました♪前日RIKIのスタッフきまちゃんからTELあって明日はお休みだということで!
平日でカンタはいないけど思い立ったら!ってことで昼のフェリーでINカケロマ!
道路を走る車もカラフルになったな~^0^

初対面の璃沙をかんたばぁばに預けて芝で休息♪
景色も懐かしくてほっとしますね。

人に抱っこされてる時の我が子の顔は貴重で
お!かわいい~!カシャッ!
ね~ぇともちゃん、くりちゃん(カンタ母)もいれて一緒に撮ってあげて
と、ばぁば
いれたいれた!

って写したつもりの写真が…
帰ってみたら顔がうつってなく・・・>すいませんクリコさん^_^;
撮った写真全部我が子ばかりでした>_<

tm081015JPG.jpg

tm0810151JPG.jpg


tm0810152JPG.jpg

失礼しました>_<

子と二人での遠足でしたが
船に乗るときも移動する時も
手伝ってもらってほんと助かりました♪
>くりこさん、きまちゃんありがとうございました!

カンタを学校に迎えに一緒にいってサプライズ!
カンタの照れ顔
かわってなくて
たくましくなったね!
ゆっくり遊べなかったけど
今度は璃沙の面倒みてもらってだっこしてもらうからね!
よろぴく~!かんた兄ちゃん

りきさんちまた大きくなったら遊びに行きま~す♪
14:40:45
今日は朝から恒例の赤ちゃん運動♪
うつぶせにしてもががせます。
産まれたときからほぼ毎日5分くらい遊びながらの運動を続けています!
足のチカラや首のチカラが付いてきたかチェックできます!
いつもは首を持ち上げる事はなかったのですが
今日の朝しっかり持ち上げてました!!
そー長くは持たなかったけど、いつの間に~なんて
感激の声をあげてしまいました!!
tm081012.jpg

背中を沿った状態からからいきなりごろ~んて。
しっかりキャッチしましたけどね^_^。;
tm0810121.jpg
あかちゃんの自然の流れに任せた動きが日に日に頼もしくなってきます!

産まれてから2ヶ月くらいまでは、
ライトマッサージであかちゃんの体をなでてあげます。
足から腕・背中を軽いタッチでマッサージ
寝てばかりですから背中をさすられると気持ちよさそうです♪
そろそろ乾燥する季節になってきました。
お肌に潤いを!
自分にも言い聞かせ、10年愛用してて
収入源がなくなったので辞めてた、母親お勧めのたけ~クリームを
旦那には内緒でしれ~っと復活!(11年前にシミが消えた実績ありなのでやめられない!)
やっぱ全然違う!!!この冬も出てきたしみを消して美白をめざすぞ!え?むり?やっぱり・・・?
2008/10/08
00:21:59
妊娠中から産後までの体重変化!
CA340036.jpg

前半、つわりに苦しんでた時期が懐かしいなぁ。
あんときは苦しかったけどホントに忘れるもんですね。
産後も順調にもどり、あとはシェイプアップするのみ!!
産後のお腹はたるんたるんで^-^;すごかったんです。
大きくなった子宮だろうと思ってたのですが
ナースに聞いたら、ここにあるのが子宮です。
とお腹の奥にある硬いところを教えてくれました。
じゃ~これは??し、し、しぼう??
まじ!と勘違いにも程があるくらい^_^;苦笑
妊娠前は、運動しててベストな体格だったので、
運動しなくなって体重が元通りになるなんて奇跡に近い!維持するぞ!^0^!
食の嗜好もすっかり薄味になってしまい、昔のがっつきもなくなったし!
といいつつもご飯は2杯いってますがね^-^
母乳育児で痩せてくってこういう事か!って納得!
ちょびちょび外出してたら疲れがでたのかな。いきなり熱がでてふらふら。
そんなときに限っておっぱいも張り痛くなります。
痛いからといって飲ませないともっと悪化するので
ふらふらになりつつもしっかり授乳していっぱい飲んでもらいます。
赤ちゃんとの共同作業で不思議とよくなっていくんですね。感謝☆
ホルモンバランスも落ち着いてないのに
できると思っちゃうんだなぁきっと。
見つめなおせ!自分に喝!

CA340002.jpg
すっかり可愛さも増してきました<親バカ^0^
夜もぐっすりよく寝てくれてます。
だいぶ涼しくなってきたので衣替えして
小さくなったものは控え選手のためにまとめておきます。

私の方をじ~っと見つめてきます。
どうちたの?ちゃびしいの?ウンチしたの?おっぱいのみたいの~<エドさん風(笑)

寝る前に自分の手を見てました。育児書にも書いてありましたが
ハンドリーガードという行動らしい。今まで自分のものだと気付かなかったのが
口に運んだりしているうちに、だんだん自分の体の一部だと分かり始めるのだそうです。
そういう行動を発見すると嬉しくなっちゃうのは、
ダイビングガイドしてた職業病でしょうか・・・?
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる