虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2009/02«│ 2009/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/04
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/03/30
17:57:47
今日は、名瀬で落ちあい!お久しぶりのご対面♪
2ヶ月くらいの時に会いましたかね!?
大きくなったでしょう♪
tm0903294.jpg
名瀬でランチ!
時間がなくてあんまりゆっくりできませんでしたね。。。
まーまた来ますからね(笑)りさもおりこうさんでしたね。
久々の外出にわさわさしてましたが^0^
病み上がりでぼーっとしててすみません^_^;
病院いったら副鼻腔炎になってました。。。。
母がです>_<
母乳に影響ないお薬を頂きはやく治します。

帰りは雨・・・
こんな雨も楽しみつつ・・・
新緑がサイコーに美しい時期ですよ♪
tm0903293.jpg

tm0903292.jpg
奄美の森に吸い込まれる~
2009/03/28
20:47:53
tm0903286.jpg
高速バス乗り場の所沢駅でばぁばにバイバイ・・・リサ窓に顔をうずめて・・・
よだれだらけ^_^;
さよならした後、電話したら今東所沢よ♪
次の停留所!なんとばぁば!身軽だな~!
次は空港で待ってるかもよ~なんて言いながら^-^
楽しい11日間を振り返り我が子重くなったな~と実感しました!
風邪でお芝居も見に行くことができず>_<
残念でした>_<次回は必ず!そんでお友達親子とも会えず・・・
次回の楽しみでいいっか!
ばぁば、じぃじお世話になりました!
ご飯もたらふく食べて幸せでした!初日にはまったウィーフィット!
初日しかやんなかったけど・・・じぃじの記録を超すことができないまま悔い残るわ~
リサの顔も作っときましたよ♪気づきました!?

tm0903289.jpg
帰りは東京雪でした!ぶるぶる^w^


tm0903288.jpg
飛行中は爆睡!

tm0903287.jpg
鹿児島空港で足湯を満喫!足のむくみもさっぱり♪
抱っこは腰にくる>_<

なんだかんだで奄美空港に到着!
tm09032891.jpg
心地よい風が懐かしい・・・

また奄美にも遊びに来てくださいね♪
ありがとうございました♪
20:11:00
再会を楽しみにしてくれていたおばぁちゃん♪
毎日電話してきてくれて^0^早くあいたいよー!!

tm0903283.jpg
親戚のみなさんとも4年ぶり?
美味しいものたくさん用意してくださってありがとうございました!
到着が遅れたのであんまりゆっくり会えず、リサもすぐ眠りについたし・・・
また行きますんで今度は遊んでくださいね!
やっぱり北のほうへ行くと寒さが違うな・・・ぶるるっ
ここでもちょこっと散歩へ
近くの駅まで行ってきました!
tm09032892.jpg

tm0903284.jpg

tm0903285.jpg
帰りの車で寝ちゃって・・・冷えました・・・
翌日から頭痛・・・璃沙は鼻水が・・・・
病院で薬もらってしばらく家にひきこもり>_<
2009/03/26
19:44:02
パPの実家へ里帰りしてました!!

家の壁の柵に梨をかけたら見つけてつついてた♪
tm090328.jpg
所沢のムクドリ
奄美のより毛が長い?

tm0903282.jpg
たまには近所の散歩・・・迷いながらの散歩

tm0903281.jpg
お友達の生まれたての赤ちゃんとご対面★
ふたりめ?ができたらこんなかんじ??
璃沙がやたらでかく見えました^0^
都会の病院はホテル並みですご~い^0^

17:50:54
tm0903154.jpg
でかいのがきた!こないだから追いかけてたやつ!
なんて名前だ!!??
2009/03/15
00:17:31
コニヤでお世話になってるおじいとおばあのお家は
庭がとっても綺麗★
ジャスミンがもうそろそろ終わるかな~とおもって
見に行ってみました。間に合った!いい香り♪
tm0903151.jpg

tm09031153.jpg

tm0903153.jpg

tm0903152.jpg


夕方髪の毛染めながら乾布摩擦してたら・・・・
tm090315.jpg
近所の小学生のおねぇちゃんが重たそうにもってきて!
THE!知育!
そういえば今度持ってくるっていってましたね!
ありがとう♪
「まだあるよ♪」ふたりの子が往復6回くらい(笑)
「すごいね~ま、まだあるの・・・?」
どんどん積み重なって山積みに(笑)
最後笑いが止まらなくなっちゃいました!
めっちゃきたぁ~ははは!(写真の倍はきた!)
おかぁさんもやってきて、これらが入っていた棚があるけど~!
あ!ぜひ~(嬉)
以外にでかい棚で(驚)
全部入っていたんだよ!よかった~収納できそう♪
しかし、さすがにまだ8が月だし・・・早いのでしばらく段ボールにしまっておいて
棚は食器でもおこうということになりました!
どこのお母さんも子供に期待しちゃうんだな~
ってニヤけちゃいました^-^
大事に使わせてもらいますよ♪ありがとう♪

2009/03/14
10:25:53
子供の写真とってますか?
と聞かれ、(汗)そーいえばあんまり撮らなくなってるような・・・
動くからね~と言い訳・・・
写真の整理が追い付かないこの頃です。

草むしりしててふっと
サキシマスオウノキの種を拾ってきたのが8年くらい前
鉢に置いてたら芽が出て木になってます。
ホントは板根の波打つ形が立派な木になるんですけどね
tm090314.jpg
隣にはパパイヤ!これも大きくならず!
後ろには大きなパパイヤが実のり!!
tm0903141.jpg
茶色の種!浜で落ちてるのみたことないですか?
住用のマングローブで拾ってきたものです。
tm0903142.jpg
こないだ浜を歩いて種拾ったら近所の小学生に
あ!ともねぇちゃんう○ち触ったぁって言われちゃいました^-^
うわ~って投げたらパニック^_^

tm0903143.jpg
コニヤから10分くらいの我が家まで
帰る途中たいがい眠りについてます。
起こすとかわいそうなのでたまにふらふら寄り道しつつ

tm0903144.jpg
トコブシとアオサの佃煮
パPのカケロマのお友達に誘われ、プライベートな海岸で採ってきてくれました。
カケロマの人は短時間でどっさり採ってくるので、ぱP驚き★
島の人は達人おおいからね~
あたしもいきたいな~!!
今月は29日が旧暦の3月3んち(浜下れ)
どこ行こうか検討中!!
2009/03/03
23:54:22
今日はひなまつり★
リサは初節句でした♪
tm0903033.jpg
午前中は母子センターで遊ばせて・・・途中で眠ってしまったけど!
この広いスペースにも慣れてきたみたいで!
置いた瞬間によちよちハイハイしながらお目当てのものまで突進!
先週来た時と同じ場所だったので、覚えていたのかな~?
この時期は記憶力もでてくるみたいなんで、母にっこり^0^

島は、旧暦でのお祝いなのであんまし盛り上がっていない本日!
でも家族でそろってのこの一年はとても大事にしたいなぁと思っています。
tm090303.jpg
カツオのちらし寿司セミエビのせ
アオサのテンプラ
セミエビ汁
そのほか・・・
ぱPが採ってきた新鮮なお魚がうちでは一番のごちそう♪
はまぐりは旧暦にとっとこ^-^
tm0903031.jpg
こんなんも作っちゃいました!
tm0903032.jpg
お喜び~^-^

昼は赤ん坊!夜はおむつヘルメット隊員!
tm0903034.jpg
お風呂上りのわずかな時間に、お布団の見回りをするのである。
ただし、衝撃には弱いのである!

きょおうは楽しいひな祭り♪
22:30:33
最近のお気に入り♪
ブリザードフラワー★
贈り物にキュートなお花です♪
弟夫婦の結婚10周年サプライズで送ります^0^
tm0903011.jpg
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

