虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2009/03«│ 2009/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/05
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/04/30
18:08:12
tm0904302.jpg
イメージにないピンクのパウスカート!
今回はひとりで作ってみたけど、1過程とばしてしまっていたかも・・・
m580円という値段に飛びついてしまいました!
4本ゴムをいれたので見た目もグッド!

tm0904303.jpg
お揃いでリサにはチューリップ帽子★
おもいっきりサイズが大きかったので手直ししたので
どことなくぎこちない^_^;
tm090430.jpg

tm0904301.jpg
ベビーシューズ、勢いにまかせ手縫いです。
出来上がったベストのサイズがすでに小さく・・・>_<ははは
そこからとった生地でつくりました。
よくみると左が2足になってしまいました(笑)
はいてるうちになじんでくかな・・・でもよく脱げるんだははは
2009/04/24
21:48:17
クリアケースでガードしてるんですが、
よじ登るようになってしまいました>_<
tm0904243.jpg

しかも気づくと立ってるし^-^
昨日くらいから手を離すように(涙)
夕食後、お茶を立ち飲みしてました。(ストローでね)

洗濯物たたむのを真似てたふりして
ひとりいないいないばぁして
つかんだ服をひっくり返して
まmに突撃!
tm0904242.jpg
おかぁさんたたむのきらいだから
やめてくれ~^_^;
21:38:49
tm0904241.jpg
港でお見送り!

tm090424.jpg
いってらっしゃい!
2009/04/20
21:09:22
水深180mから上がったハナダイの仲間
マダラハナダイ
tm090420.jpg
キレイだなぁ♪

とりあえず背開きにして塩しておいとこ
tm0904201.jpg
21:06:59
日曜日カケロマバザーへ行ってきました!
tm0904193.jpg

諸数テントでシシ汁うどんごちそうさまでした♪
きまちゃんのタイグッズもGETできラッキー♪
早速家で履き替えたら涼しい~♪夏がきた感たっぷり★
だいぶサービスしていただき、帰りは大荷物^0^

かんたにぃちゃん抱っこして~
tm0904192.jpg

りさちゃんかわいいなぁ~
tm090419.jpg

ぎゃ~~~
tm0904191.jpg
また、よろしくね^0^
19:21:35
CA340213-0001.jpg
おとといコニヤでの“お茶の不二園”若おかみさんからのあ知らせを頂き!
さっそくりさぽんと早起きしてコニヤの街をぶらりと散歩がてらお茶をしに行ってきました!
若おかみさんとは母子センターで顔見知りに♪1才半になるヨシモリ君とは、最近よくあちこちでお会いしてました♪奥にある畳1畳分のキッズランド(我が家ではベビーベッドのこと^-^)をかりておむつ交換をさせてもらいました♪優しいご夫婦で朝からとってもいい気分でした♪

誘っていたママ友、遅れて合流!
天気もいいし海の駅でまったりしますかぁ!
と、ベビーカーでお散歩を楽しみ!!

・・・・この間にメールがちょこちょこと・・・・
クジラ情報・・・さつかわ→くねつ→てあん(こにやに近づいてくる!)

追っかけてきてるダイビングショップさんにTELしてみるとあと30分くらいでコニヤだよ!

お~~~みにいこ×2テンションあがりまくり♪初の陸からみるクジラですから!!

tm0904182.jpg
だいぶカケロマ側で・・・

tm0904181.jpg
これが限界>_<
アップで↓
tm090418.jpg

カケロマのすり浜で潮吹き~^-^
tm0904183.jpg

コニヤで授乳して車でお昼寝したすきに・・・
やっぱ写真物足りないなぁ・・・
りきさんに電話したらまだ見てる!いってみよっかな!
tm0904184.jpg
カテツからみたけどちょっと遅かったかな・・・

海から道端に目を移し
tm0904185.jpg

tm0904186.jpg

奄美の自然満喫♪
あ~楽しい一日だった^0^
早起きした甲斐あった~
このタイミングに感謝★
18:09:55
tm090417.jpg
ぱPと店長!朝5時出の夕7時帰り!
お疲れ!
先週は、釣らせれなかったのでご満悦!
絵文字名を入力してくださいリバティーオシャンヘ

その間、釣り具店の店番♪
RIKIショップのきまちゃんが帰ってくる途中に
寄ってくれました♪きまちゃんと会うと元気もらいます♪
りさをお散歩に連れて行ってくれてありがとう!お菓子までサンキューです^3^
また遊ぼうね!
今日はたくさんの人にあったので一人の時間が欲しかったのか!!?
もくもくとおもちゃで遊んでくれてました!
なんかね。笑えるんです♪
そして!完全じゃないけど手もふれるようになってきましたよ!
バイバイって♪

tm0904171.jpg
2009/04/15
22:59:04
パウスカートできました♪
フラを始めた時からパウスカートを作ってみたいと密かに思い続け・・・
生地を買いつけ!やっと!!!
所要時間3時間(途中授乳とおやつタイムあり^-^)
こにやのおばぁに手伝って頂き
なかなかいい感じに♪
090415_1809~0001
ウェストのゴムを4本入れるはずが・・・
ミシンが最後の最後でチカラつき・・・・
3本だけとなりました!
でもOKな感じ^_^;
また動かしてみないと・・・壊れてませんように!!

早速これ着て練習へ♪
なかなか爽やかで好評でしたよん♪
17:44:44
先月からフラ復帰しました♪
実家で仕入れてきたハワイアンファブリック!
久々の買い物で大爆発してしまいました!
女心はパPに伝わらずですが、
チクチクこつこつ作ってますよ。
tm090414.jpg

自分のものですが、
キャシーさんの生地が目につくとかわいくて♪
ポーチにしてみました!もち裏地も付けて!!
あとはボタンを適当につけたほうがいいけど・・・
レイをいれたり、リサのスリッパ(どこではくん?)を入れたり^-^・・・
なが~いのはなんだと思います??
パウスカート入ってますの!
こんなにコンパクトになるとは!

それにしても内地は品揃えがすごくて!
もっといたかった~!
あーまたいきたい!
17:29:32
tm0904141.jpg
ニギウルメ!ニギとは“骨”をさすようで
骨が多いお魚です。
パpが船でさばいて持って帰ってくるのでいつもホントの姿を紹介できないのが残念>_<
酢〆で食べるのが美味しいです。骨が気にならなくなりますよ!
今回は塩が効きが悪く、急きょミンチで早々と食べることに!!
ハンバーグにしてみました!おろしでポン!もやしっこも入れて少し煮込み風に!
なんて、いっちょまえに料理のこと書いてますが、いつもテキトーです>_<
2009/04/12
16:33:31
tm090411.jpg
カケロマ島の俵小島!
潮が引くと砂がでてきて島と島がつながります♪

tm0904111.jpg
小魚食べてわしわししてました♪

tm0904112.jpg
手安前
潮が引くとその場所の地形がよくわかるので
いろんな角度から景色を堪能!
ブルーのま~るいタイトプール
昔、爆弾が落ちたとか!

ブイ?あ!人だ!^0^
tm0904113.jpg
貝採りに行きたかったけど絶妙なタイミングでお嬢さまのお昼寝。
暑かったのでよかったかも??
ようやく暖かくなってきた奄美です^-^
16:18:15
tm0904121.jpg
歯磨き上手にできるかな!!?
ママと一緒にごしごし♪
ってかんでるだけですが・・・

tm0904122.jpg
ピンポン玉でよく遊び♪つかむ練習しながらお遊びモード!
最近のお昼はつまんで食べれるものを食べてます。
その姿はなかなかかわいい★

tm090412.jpg
かあさんが夜なべしてスタイ!
なかなか好評♪ピンクで女の子アピール中(笑)
16:14:41
tm090410.jpg

tm0904101.jpg
外洋でよく見るでっかいダツ!
かれらの骨は青い★
14:23:37
定額給付金の申請の知らせが届いてました!
妊婦になったら買おうと決めていたもの!
結局買えないままになっていたので
嬉しいかも♪
こないだ上京しましたが、なんと定額給付金記念バーゲン
やす~い^0^
鹿児島便は往復でこの値で行けたらいいのになぁ・・・なんて♪
今年は皆既日食があるので盛り上がりそーですね!あ・ま・み♪
ちなみにリサは1才になったとたんにこの現象ですから
ワクワク度が増しまするぅ♪
tm090403.jpg

tm090329.jpg
美人と言われたリサぽん
母が言われたと勘違いして無駄に照れてしまったし>3<ハハッ
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

