虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2009/08«│ 2009/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/10
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:14:37
楽しみにしていた諸鈍小中学校の運動会★
なんだか身内はいないけど、里帰りした気分でした(笑)
しかし、あのときは小さかったカンタがこんなに大きくなってるのを見ると
涙でてきますぅ
tm0909275.jpg


tm0909274.jpg
応援合戦もかっこよかったね~

tm0909273.jpg
お昼休みは、ボール遊びしてるとこにリサが侵入すると
カンタにぃちゃんが危ないからと連れてきてくれます。
面倒みてくれるその姿に母、涙。


tm0909272.jpg
昼寝もして
自然の音しか聞こえないよね~カケロマ。。。


tm0909271.jpg


tm090927.jpg

私も職業別リレーでRIKIスタッフと走ラせてもらいました★
何年ぶりだ走ったの!
一日中笑えるって最高ですね^0^
23:44:50
tm0909245.jpg
久しぶりに潜る海はやっぱりカテツがいい★
生き物も豊富♪青さサイコー♪

tm0909241.jpg
幻想的な光に癒され

tm090924.jpg
この青さ
海の中を知ってるって嬉しい
大事な人たちと潜れるって嬉しい
貴重な時間を一緒に過ごせて幸せでした♪
ありがとうございました♪
Read More
2009/09/24
22:50:38
tm0909252.jpg


tm0909251.jpg


tm0909248.jpg


tm0909246.jpg

Read More
07:34:31
先日、Y氏が釣りあげたフエフキ!
珍しかったので魚拓にするということに!
パP昼からとりかかり夕方には完成★
tm0909231.jpg
黄色すぎじゃ?と思いましたが
本物もも黄色強かったです。

tm090923.jpg
いい感じ★
11:26:37
シルバーウィーク中にあがったおさかなたち

tm090922.jpg
イトヒキアジ

tm0909221.jpg
カンパチ(本人記録更新中★)10kg級


tm0909222.jpg
絶対食うと思ったのでムービーで撮影していたとう船長パP
ホントに食うからすごい★

別の日には
tm0909225.jpg
フエダイ

tm0909224.jpg
カンパチ6.6kg


途中イルカの群れとも遊んだようで!!
正丸はとっても小さい船です。
水面と近いのでイルカが船首につくと迫力あるんだろうな!!
風が強い中心配でしたが楽しいファイトありがとうございました!
19:44:46
tm090920.jpg
パPはなんと2才頃から3年間、父上様の仕事の関係で
南米はパナマに住んでいたことがありました。
水曜日に両親がこのアルバムを手土産に所沢から来島★
年代に分けて一枚づつめくっていきます。
す、す、すると・・・
あれ?リサがいる?
tm0909207.jpg
右と左どちらがリサでどちらかがパPです^-^
インディオの遺跡を見るパPと海辺で遊ぶリサ
つむじの巻き方がそっくり^0^

とってもニヤけながらみていくと
羨ましい一枚★
ガラパゴス諸島でゾウガメと!ガイドはじみーさんらしい
tm0909201.jpg

何度も繰りかえしみていくうちに
重いであろうこの荷物を送らずに持ってきた理由がわかったようなきがしました。
これらの思い出は一家にとってとっても大事なものなんですね。

家にはもっとたくさんの思い出の写真があるそうで・・・
今度帰った時にじっくりみせてくださいね^-^
2009/09/20
19:25:51
リサポン。月、火曜日に熱が39度でてしまいました。
火曜の夕方から肩にポツポツと湿疹みたいなものが・・・?
突発性かな?のつもりで水曜日に病院へいくと
夏風邪の一種手足口病ですと。。。
でみるみるうちに手足口おしりに湿疹が・・・
口の中にも口内炎ができるようなので
ご飯を受け付けなくなるとかで・・・
嫌がりつつもプリンなどから食べさせて
お粥やおかず(食べやすくしたもの)もなにげに食べつくし!
食欲あれば安心です!
しかし感染するものなので、しばらく隔離生活です・・・・
はい、じぃじばぁばが来る日からです。
一緒に過ごす時間が少なくてほんと申し訳ないです。。。。
最後の日くらいは・・・行きたかった海水浴・・・
リサポンは無理ですが、湿疹も治りかけてきたので
木陰でばぁばに預けて、スノーケリングしてきました。


tm0909205.jpg
この島のまわりサンゴがとってもキレイ★
前に泳いだじぃじもお気に入りのポイントです^0^
マルコバンの群れがお出迎えしてくれましたよん。
デバスズメやロクセンスズメダイの群れが浅い水深でとっても近くでみれるので
癒され度満点です。
沖には大きな枝サンゴ群★魚種も豊富★

・・・はいわかってます。水中の写真がないこと・・・
次行く時までには水中用のカメラ準備していこうと思っています。


tm0909206.jpg
その間、じぃじは釣りを!
釣れなくても投げるだけでも気分は違います。だって青い海ですもん♪


tm0909204.jpg
とってものどかで気持ちいい場所でした。
じぃじばぁばが来ればあたしも泳げるのでまた時間見つけてきてくださ~いね♪

tm0909208.jpg
10:54:00
tm090913.jpg
今日はご近所のおじぃの米寿の祝い★
20人くらいのほのぼの祝いかと思いきや
がっつり70名ほど>_<しかも、ご近所のみなさん多数!
え~みなさん親戚だったんですね^-^
近所のフラ仲間のご親戚とかで、なんとフラを踊ってくれと頼まれてしまいました。
ということで、赤いレイとアロハの心を踊ることに!
せっかくのお祝いなので昨日からぎこちない手つきで作り上げたのが
★赤いレイ★
なんつうか、いろんな人から作り方を聞いて、試しつつも
やり方が少し違うとその方法が使えずでなんかはちゃめちゃになってしまいましたが
じっくりみられないことを祈って踊りましょう。
踊り終わったらおじぃにこのレイをプレゼント★
やっぱ綺麗に仕上げといたほうがいいのか・・・

Read More
2009/09/10
07:41:54
地元で有名なクロ名人を乗せてジギングに行ってきたようです。
久々のカマジゲットでした!
tm0909094.jpg
初ジギングの名人もハージンとカンパチをゲットできて満足したようでした。

tm0909093.jpg
台風の影響がすこしづつおさまってきた中での釣行

tm0909091.jpg
大漁とはいきませんが、今日も海の恵みに感謝です。


tm0909092.jpg
明日のせりにかけられます。
Read More
07:32:39
tm0909095.jpg
先日、カケロマのりきさんとこで体験ダイビングに行ってきました!お友達親子と一緒に!
台風の影響で時化模様でしたが、静かなところで潜れてリフレッシュできました~!太陽も懐中から見れて満足★やっぱ海はいいですね~♪
最後ちびこたちの写真を撮ろうとするも、え~無理でした(笑)


tm0909096.jpg
最近は食事の時にイスを使うことがわかってきたようです。
で、ふといると窓際でまったりしてました。通ですね。

tm090909.jpg
ラップの芯で覗くとテンションがあがります^0^
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

