虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2010/01«│ 2010/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2010/03
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/02/26
22:23:44
tm100224.jpg
最近ミニカーで遊んでるリサ!
お土産にミニカー頼みました!!
たのしみだね~♪

おとといから下痢気味なリサポン。。。
食欲はあるので、おかゆとうどんで乗り切ってます。
すこしづつ回復気味!!

はやく元気になろうね!
22:46:32
tm100222.jpg
アンパンマンバイクに滑り台もらっちゃいました!
知人の漁師さんの倉庫で眠っていたところをお散歩中のリサポンが発見!
アンパンマンの手がちょこっと見えていたようで
そこから動かずガン見!やるね♪
もうすぐ三輪車もくるんでウキウキ♪

そしてなんと!
うちにリラックマがやってきました!
tm100223.jpg
リサポン大喜び♪
22:38:18
tm100220.jpg
おかず釣りで釣れたモンダルマカレイ
本命はアオヤガラ(!)なのでリリース
20:56:58
tm1002211.jpg
お天気のいい日は掃除!布団干し!洗濯!
おーきもちいい~♪
平日は集落前道路工事のため毎日ダンプが走ってるTwT
砂埃がすんごい…
日曜日はしず~か♪
黒い車も白っぽくなり…洗車したくうずうずしてたので、
やっちゃいました!
がっちり集中してできないのですが
昼寝の間に洗車して
夕方も寝てくれたのでワックスがけできて幸せ♪
いつもよりも丁寧にできたので可愛い車ちゃん♪
またすぐ白くなるんでしょうけど>_<

tm100221.jpg
写真ぜんぜん関係ないですけど
時々働いてるふりをするリサポン♪
長靴一人で履けるようになって脱走してます。
くつもかろうじて履けるようになりつつあります。

大脱走計画

考えてるのかな・_・?
2010/02/18
14:20:32
tm100218.jpg
もうそろそろ閉めるよ~の顔
2010/02/17
23:12:41
tm100217.jpg
始まりにミュージックスタートボタンおすんですが、
なかなかさまになってのりのり^-^
ピアノひく姿をみてやっとそーいーものだとわかってきたみたいです。
23:03:40
tm100215.jpg
水面に映る船名♪
穏やかな日、透ける海♪
いいねぇ~♪


tm1002151.jpg
ちょっと前に海王丸(たぶん)が停泊してました。
実習生の皆さんがこにやへおりて
フリータイム!
かなり若者が多かったですよ!多くいの人は名瀬方面に走るらしいですが…
一瞬、釣具店に行列?ごったかえしてましたが(繁盛繁盛なんておもいつつ)
買う人は少なく^_^:
どうやら昨晩1.5kgのミズイカが釣れたようで
みな興味津津だったようです。
次は沖縄上陸しいったん、東京へかえりサンフランシスコへといくそうです。


大島海峡に帆船て似合う♪
23:14:03
tm1002121.jpg
今日はつい強く怒ってしまいました。いたずらしてたんで。本人自覚なしでしょうけど。
いつもなら、悲劇のヒロインらしくうなだれるように倒れこむのですが、
今日は(といっても一度だけ)
グッと我慢する顔をしてました。。。
そして、そっと手をおろしていたずらをやめました。

どうしちゃったの!?とおもいましたが、
こーやって成長していくんだな~って
自覚してたんだね♪

最近、ほんと叱り方がよくわかんなくて
言ってもわかんないし、うなりだすし^_^;
言葉がまだ話せないのでとってもつらそーです。


母も察知できてよかった♪
そのあとは思わずズリズリほおずり♪(ひげ生えてないけど!)


うれしい瞬間でした♪


けっこう、

tm100212.jpg
人見知りバリバリですねん>_<
2010/02/11
23:14:01
tm1002112.jpg
パPがこれまで作った竿たち


tm1002111.jpg
元はこちら


tm100211.jpg
時化てる日にとまってる船に乗ると面白いかも♪
18:23:19
tm100210.jpg
昼寝の間にミニシュシュつくり★
フラのパウスートとおそろい♪

ってあんた用!?現実逃避できるフラレッスンへ行ってきます。


tm1002101.jpg
鬼さんは、ふりかけ入れになりました。
広げて遊んでるなぁと思ったら

tm1002102.jpg
ぎゅーぎゅーに詰めこんでた>_<
こーいーのって親に似るんですよね・・・
2010/02/09
18:13:55
tm1002091.jpg


tm100209.jpg


しょ、商品ですよ^_^;
00:00:00
tm1002081.jpg
味園さんのソプラノリサイタルが名瀬の奄美文化センターでありました♪


tm1002082.jpg
どきどき(リサポンがおとなしくしてくれるか…)


tm1002084.jpg
第1部 カケロマの海のイメージのドレスかなって思いました♪
開演の登場する味園さんがとっても凛々しくてかっこいいんですよ~(はーと♪)

tm1002083.jpg
2部構成♪衣装も変わって素敵な歌声♪緋寒桜のイメージかなキレイ♪

tm100208.jpg
5年前でしたか!?出会いは!真夏の海をめいっぱい遊んだ仲です^0^

とっても温かくて奄美での思い出を大事にされてるのが
伝わってきました♪最後のアメイジング・グレイスでは涙ぽろりとでました。
美しすぎる迫力のあるみそのさんの歌声
また聞きたい♪
勝手にアンコール?(笑)あれ笑えます♪
屋仁川で聞いてみたい♪
リサポンもず~っとアンコールしてました!
ちゃんと曲が終わるタイミングをわかっているようでした♪
ピアノの終わるかんじで1曲終わりそうになると拍手準備にはいってましたぁ!
で、めっちゃ拍手♪う~んセンスあんのかも!?^-^

味園さん奄美の思い出ありがとうございました!!
ステージに立った時の姿は
あたしの知ってる味園さんとは違ってとっても大きな(^-^)印象★
これからのご活躍も期待してます♪
20:56:55
カケロマ島にチップ工場ができるということで
1月29日に説明会がありました。新聞でしりました。
何でもありさんがテープ起こししてくださってます。
多くの方に読んでいただきたいです。


徒然なる奄美さんが
かけろま・瀬武の建設予定地と奄美の伐採現場跡の写真も掲載されてます。

もうこれ以上
人の手で汚れてくのはみたくない

加計呂麻島は今のままであるべきです。
瀬戸内町の貴重な財産ですよ。
2010/02/06
20:53:53
tm100205.jpg
1才から花嫁修業?はやくね!?
いやいや、
食べて生きてくためには
大事なこと♪
基本です!いいお嫁さんになってね♪
といってますが、母は料理まるでダメよ>_<

昨日、庭に忍び込んだイノシシ目撃しました@@
フンガフンガ言っていたのをパPが発見!
カメラ構えてましたが、しばらくフガフガして
猛ダッシュで逃げて行きました。
若かった。かなり速かった。。。
21:58:07
最近、集落の畑をイノシシが荒らしてるって聞いてまして~
あんたんとこには来てない?
いやぁ来てないよ~
なんて言ってたら、庭にやたら土を掘り起こしたあとがあって

tm100203.jpg
奥の枯れ草に鼻をッフガフガさせた跡が残ってました。


庭ですよ、遭遇したくない…

2010/02/02
21:22:57
母子センターで工作♪
毎週火曜日は保育士さんがいていろんな遊びを教えてくれますよ♪
節分まえのセンターでは、
500ml牛乳パックでできる鬼つくり^0^
tm100202.jpg
1才前後の子たちがウロウロ?ガサガサ?してるので
ハサミやのり、カッターなどの扱いは注意が必要です。
で、とりあげたらぐずりだし>_<しかも早い段階で…機嫌がわるくなり(しまった…)
クレヨンでアンパンマン書いたら少し機嫌も直った(プッ)
その隙に母がペタペタ・_・子はあっちで遊んでる…
…時間が進むにつれ眠気もおそい、ご機嫌斜め度がさらにすすみ・・・
リボンで首にかけれるのですが、かけたがらずT_T
母の力作を容赦なく踏みにじるのねT_T

目と口がなかったので
お家にかえって、つけたらかけてくれました♪
tm1002021.jpg
母と子のふれあい工作。。。
今後の作品!!??腕あげるぞ!

2010/02/02
07:43:03
tm100201.jpg
一日外で作業しても
家に持ち帰ってくると~
なんもできないんですけど・_・

tm1002011.jpg
掃除のじゃまよ!!と、はじっこに追いやられる(端っこもないけど>_<)
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

