虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2010/12«│ 2011/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2011/03
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:56:22
tm1102252.jpg
春日和な奄美から♪
カメラに向かう目線は、ゴリラにはかないません。
昨夜ちょっぴり熱っぽかったリサポン。


tm1102251.jpg
調子いまいちながらも、用事があったので
定期船エリザベスに乗ってカケロマへ。
生間港に着く前にいつも言ってます^-^
きもちいぃね~♪
あ、あたしが(笑)
懐かしく、変わらない空気に
ホッとする場所。カケロマ☆
カケロマに上陸して、リサポンもすっかり調子を取り戻しました♪
用事もすんでいいころ合いになると、かんたばぁばのお誘い♪
“ともちゃん卓球いかが?”
“そうですね、じゃぁ20分ほど”
結構、本気モードでの打ち合いに徐々にラリーも続き、いい対戦☆
いやらしい攻撃がたまにはいって
“腕上げましたね~”なんて。


tm110225.jpg
かんたにぃちゃんのニモ枕に一目ぼれしちゃって、もらっちゃいました。
かんたにぃちゃん今夜寝れるかな~?なんて

いらんっしって言われそうだけど。。。


今日は、わずかな時間でしたが
とってもいい時間が過ごせました☆
かっこいい女性ともお話できたし♪
じかんは足りなかったけど。

また行くぅ♪
11:38:37
tm110223.jpg
前に、お土産でもらったストラップ☆
解体してネックレスにしてしまいました!!
去年作ったモンステラの紐をとり替えて♪衣替えです♪
ちょっとあたしっぽくないけど、フラレッスン時につけると気分あがりますよねん♪

習いごとってこれまでやったことがなかったのですが、
続けてると、どんどん踊れる曲がふえてくし、
新しい曲の振り付けがとっても刺激的☆
30になって気づくことたくさんあります(笑)
☆表現力☆
私が子供のころなど気にしたこともない言葉
子供にはぜひ身についてほしいチカラ☆
2011/02/18
21:12:37
TM110218.jpg
リサポンの空間を確保しました☆
小さいからといっても
やっぱり自分の空間て
うれしいもの☆

若干、英才教育風ですが、、、
親のほうが子供の遊びに夢中なんですけどね♪
21:17:11
tm110217.jpg
一日の〆に、お絵描きタイムがこの頃の日課☆

だんだんエスカレートしてくるお絵描きに
我が子ついてこれるかな!

はなかっぱが最近のお気に入り♪
この世界にいってみたい♪
23:21:04
tmtm1102161.jpg
ここんとこ古仁屋の釣具店で店番しながら、
裏で夜光貝無心に磨いてます♪
エギの売り上げも好調ですよん。
天気よくなるとお客さんも待ってましたと言わんばかりに
釣りにいきたくなるんですね。


tm110216.jpg
看板かわってますね!!

パPと店長が、釣りに行った動画がアップされてました。
http://www14.ocn.ne.jp/~oceana/index.htm

tm1102162.jpg
リサポンも釣りの物まねができるようになりましよん。
2011/02/14
22:10:40
tm110214.jpg
大好きな姪っ子がもう中学生^0^
プチおそろいにしてバック送ります♪
卒業式が誕生日の日に行われるとかで
”うれしいようなさびしいような”
と言ってました。
部活何するかパパともめてるそうで(笑)
“パパと勝負して勝ったら好きなのにはいってもいい”と言う幼稚な私の弟(爆)
本気で競い合ってるからウケます。


子供たちの成長を見てると自分の時はこーだった
と何かとこぎつけがちですが、

見守ることも大事だし。
誘導すること
も時々必要

子供が笑顔いっぱいで
いられるように
弟ファミリーは笑いのたえない
ネタが?(笑)
かわいい家族☆

わくわくどきどき~ぃ
の青春時代を送ってくれ~♪


tm1102141.jpg

ちなみに、先月の帰省の際、
叔父であるうちの弟とリサポンが
一緒にお風呂にはいったりしてまぎれて遊んでいたら、
“パパ”と読んでました(大爆笑でした)
21:09:57
tm110211.jpg
プラスチックダンボールのあまりで
ぐるぐるマウンテン作成!!
ぬりえとかちらしとかのアンパンマンをハサミで切って
両面テープで貼り付けて、
などなどリサポン頑張りました☆
ちょっと地味な最後なんですけどね。
ピタゴラスイッチLOVEなのでとっても喜んでます♪

tm1102112.jpg
昼寝後起きて、70色の水性ペンを使ってお絵描きタイム!!
離れて聞いてたら、“一緒にあそぼー”と言ってました!
何描いてるのかと思ったら!!
結構、綺麗な○◎♪
リサポンの中で少しずつ表現力とか考えるチカラがめばえてるんですね~♪
実は、ケンカっぱやいけど(苦笑)
そこを通って痛みとか分かること分かってほしいと願うのでした(笑)
2011/02/10
20:52:12
tm110210.jpg
イソヒヨドリと緋寒桜☆
22:49:32
tm1102061.jpg
さて、そろそろ調子をとりもどさなくっちゃ!
ってことで、週末リサポンとおもいっきり戯れ♪
昼の爆睡中に、消しゴムハンコでSeamamのハンコを作成。
文字は無理と思っていましたが、ガタガタですが、それなりに見えるもんですね♪
ガタついてるとこは、あとからなぞれば修正可能。やるかわかんないけど^_^;
ちなみに、ダイブフラッグと荒波をとりこんでみました☆
分かります?
カラー足せるのですが、それは、また後日にできたら…


春日和のぽかぽかの日光を浴びながら、出来上がったストラップ用の夜光貝を袋詰め♪
リサポンもお手伝い!
tm1102063.jpg
商品用ではない袋に印刷ミスの名刺を入れて商品をいれる。
この作業を永遠に繰り返してもらいましたよ!
2~3回やれば袋に上手にいれることができるようになって、指の運動になりそう♪

tm1102062.jpg
あきらめず、最後まで付き合ってくれました☆
といってもいれた貝と名刺をぬきとって袋を戻す作業を母がやっていたので、付き合ったのは母なんですけどね。
完璧にこなしてると思ってるリサポンが健気です。(キュン♪)
褒めよぉ~ほめよ~


tm1102064.jpg
海の駅魚屋さんに近日、卸ます♪
奄美のお土産として定着すればいいなぁと願います。
遠く離れたあの人やこれからがんばるあの人へ
触った感触がたまらんとです。

コットンコードで8種類のカラーを使ってます♪
レインボーストラップって命名しようかな?!
う~ん、微妙?
2011/02/05
22:16:38
tm110205.jpg
暖かい週末☆春日和です♪
旧正月は特に寒いといいますが、とっても気持ちいい♪
節分が終わればそろそろ出すかと、雛人形出してみました♪
早いかな?わかりませんが。早くてもいいだろーってことで♪
なんとも、隣の庭に緋寒桜が咲いてるので、気分いいんです♪

そして、我が家に大サーカス?がやってきた☆
tm110206.jpg
USOです。リサポンのお部屋。お昼寝はこの中で♪
結構あったかい☆
秘密基地ができて興奮気味ですよ♪
23:56:35
tmk1102021.jpg
大変おそくなりました!!
正月早々実家にて過ごしてました!!
とっくに帰ってきてたのですが、何をやってもうまいこと行かない日々が続いていたので、
PCに向かう気になれず>_<
新年早々、怠けてしまってましたTWT

tmk1102022.jpg
奄美に帰ってきてから、センネンダイを見てかなり癒されました☆
やっぱ海ものは、いいですねぇ♪

さらに、
新年早々の美しきトロピカルフラワーシリーズで元気もらいましょー♪
tmk110202.jpg
女性にやっぱり人気の高い商品です♪

で!
漁師手作りの夜光貝アクセサリーのホームページもなんとかできました。http://www6.ocn.ne.jp/~seamam/
パPが漁師になって、いつかこんなんできたらなぁと思っていたので♪
(ほんとは夫婦船を願ってましたが(苦笑)ムリッ)
が、商品まだのっけてないですが、すこしづつ
徐々にパワーアップできたらいいなぁと思っています。
スローすぎますが、今年もよろしくお願いいたします☆
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

