虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2011/02«│ 2011/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/04
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
08:00:37
tm110327.jpg
熊本から帰ってきてから、早朝ジョギングを始めています。
近くのヘリポートまで☆往復20分!
ダイエットではなく血行促進☆
やばい年を感じる用語です(汗)
目の充血や痛みは原因不明らしいのですが、
たぶんPCのやりすぎでしょう。
作業が細かいし。。。
今年に入って色々とあったので気分転換を!!
毎日古仁屋方面から走ってくる知らないおじちゃまとすれ違うのですが、
これがまた楽しみだったりして。
まだ心配ごとはつきませんが、
みなさまも小さな楽しみを見つけてお過ごしください♪
体調もすこぶるいい感じになってきました☆


今日は穏やかな海でした。

11:51:02
tm1103224.jpg
先日、お友達の誘いでハブのはく製を見にいきました☆
こんな近くでみたことない!!
子も親も大興奮☆
こどもたちもハブになった気分で威嚇顔☆
11:34:11
tm110325.jpg
先日の帰省で、
2007年8月3日に熊本からカケロマに遊びにきた、いとこのねぇちゃんファミリーと久々の再会☆
あの頃中学生と小学生だったのに
立派にも中学生と高校生になって♪
青春のかおりをかんじてしまいました!
中学生になったりょう○は、顔がガラっと変わっててびっくり!
マサ○にぃちゃんは、とっても面倒みがよくて感心。
リサポンと一緒に遊んでいて
妹がほしい♪っていってました^0^
久々の再会ありがとう♪
いい子たちに育っていてこれから楽しみだね!
また鶏飯おくるかんね☆
15:53:10
Seamamのアクセサリー
瀬戸内町ヤドリ浜にあるマリンスティション奄美さんで販売することになり
本日、パPが納品しにいってます♪

月曜日にお電話頂き、とんとん拍子で話が進み
夜光貝まる磨き、ネックレス、ピアス、ストラップ、磨きセット、ループタイなど
合計80点納品です。

ぜひ、瀬戸内町へお越しの際はマリンスティション奄美へ足を運んでください☆

こんなの見たことない☆
ってみなさん言われますよ♪
こだわりのオリジナルデザインと仕上げ磨きで、ひときわ目立つアクセサリーですよん♪
ちなみにあんまり宣伝してないのは、
はやく身に付けた人が、“あ!それいいね♪”って言われる喜びを味わって頂くため(笑)

ちょっとしたアクションと
はやく磨き体験を実現したいとおもいます♪
15:20:46
3月11日
三陸沖M9.0という巨大地震が発生
津波の威力,原発爆発、放射能漏れ
なにもかもがうそであってほしいと願いましたが
日に日に増す犠牲者の数。高まる不安。言葉になりませんでした。

この度の東北地方大地震において、
お亡くなりになられた方々への御冥福をお祈りいたします。
大変危険な状況の中、復旧作業に携わっている皆様の安全と
行方不明となられている方々の一刻もはやい無事を願っています。
そして、被災された方へお見舞い申し上げます。
はやくはやく探している大切な人たちと会えますように!!
はやく元の生活ができるようになりますように!!
どうかどうか早い対応を!!


勇気をだして頑張ろう!
tm110323.jpg
リサポンもアンパンマンが描けるようになってきました!(赤字の部分!)

13日未明に熊本で祖母が亡くなり急きょ帰省してました。
さらに、目の調子が悪くてPCに向かえず>_<
やっと治ってきたので少しづつ更新していきたいとおもいます。
2011/03/08
16:02:54
tm1103083.jpg
パPの道具作りをまねして、工具で無理やり
リアルおままごと☆
持ち歩き禁止、ハサミ開き禁止、ライターなめ禁止
の厳重監視のなかのおままごと。
真似しないでね♪

tm1103082.jpg
スガリ(島タコ)飯

リサポンには
tm1103081.jpg
スガリ飯のお焼き
うめ~ぞぃ☆

tm1103084.jpg
イセエビボール豆腐入り

tm110308.jpg
漁師仲間のし○じにぃからの差し入れシビ(キハダマグロ)


刺身だけでおかずになる♪
海の恵みに感謝感激☆
2011/03/05
23:47:04
沖縄へいったらそばを食えを合言葉に
1日に1食は、ソーキそばです♪
tm1103038.jpg
恩納村58号線沿い
小さな食堂“ヤマト食堂”
この手の食堂は、子連れではいるのは勇気がいります。
座れる場所があるか、食べれるものがあるか
Read More
01:10:03
tm11030305.jpg
じぃじばぁばと沖縄で合流しての初旅行☆

沖縄経由して奄美へ訪れてもいいかもしれませんよ♪

ファミリー記念にざぁ~っとつづります。

Read More
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる