虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2011/06«│ 2011/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/09
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:00:10
tm1107205.jpg
先日じぃじばぁばが来てくれてた時のおでかけ写真☆


tm1107206.jpg


tm1107204.jpg


tm1107207.jpg


tm1107208.jpg


tm1107209.jpg


tm1107200.jpg
海のそばにいる癒しのうめちゃん。
晩になったので従業員の人に寝床につれていかれるのをみて、
窓越しに“つれてかないでぇ~”と叫んでました^_^;
06:26:22
tm110715.jpg
肌着で晩飯前の涼み☆
最高じゃ~♪
真田商店の看板ニャンコ先生も涼みにきてたので、


tm1107151.jpg
リサポン、絡んでます^-^
模様のよく似たネコちゃんが商店にはいってニャンコ先生のご飯を食べていくの~はげ~@@
お魚の世界でもよくあるなぁ~そういうの(笑)
似てるからお客さんで来た人が入れちゃうんだね~。うまいこと生きてるな~


tm1107152.jpg
夕焼けに浮かぶボートをうまっ!!!

台風6号接近中ですね。
週末のダイビングも来ても帰れなくなるのでキャンセルになりましたTwT
また、日を改めて潜って頂きたいです!!
さて、前回の2号の直撃で、ギリギリさを感じた我が屋。
台風対策をして、避難場所を確保しておきます。
どうか、はやめにそれて!!!!


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

奄美大島 漁師手作り夜光貝オリジナルデザイン
Seamam(シーマム)
http://www6.ocn.ne.jp/~seamam/

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


06:08:27
tm1107144.jpg
先日、ハワイのカウアイ島へ旅だった友人から写真メールが届いたので早速☆

tm1107142.jpg


tm1107141.jpg


tm1107143.jpg
この写真みたら、ヤシの木の下でフラ踊りたくなるぅ~(笑)

ってことで、先日のシーカヤック大会の後夜祭でのフラ☆
tm1107147.jpg


tm1107148.jpg


tm1107146.jpg
まこさん、きまちゃん、写真ありがとう☆感動的です♪
きもちいいんすよ~♪
今日は、友人の写真ばかりでした。。。
23:20:28
tm110710.jpg
お久しぶりです♪ツバメウオ☆
カケロマなんと6年ぶりなんですね。(ツバメウオがじゃないよ)
様々な偶然が重なり、再会と出会いなどありで
楽しい3日間でした☆

tm1107101.jpg
またもや擬態ガニ☆そういえば私エビ・カニ好きでした☆
今回は、風が強くて外洋へ行けませんでしたね。
次回は奄美ホール行きたいですね♪
様々な事に挑戦する姿は素敵ですよ。

tm1107103.jpg
夕方は、夕日を見に西阿室方面へ!!
場所が拓けていてびっくり♪
後ろでぎゃ~ぎゃ~なくルリカケス
見たかった鳥さん♪
飛んでる姿を見れてラッキーでしたね☆
日が沈んだとたん、フクロウが鳴き出し・・・
鳥時間って確実なんだ~と感心しながら
旅の〆にピッタリでしたね☆

tm1107102.jpg
Mさん、Oさんありがとうございました☆
ダイビングに写真に貝にクジラに、カケロマから目が離せませんよ♪
22:17:01
tm1107096.jpg
またもや!擬態カニ☆
小さいコノハガニやタツノオトシゴなどいないか探してたら・・・
そのまま動くでかいカニさん♪インパクト大です♪

tm1107095.jpg
ソフトコーラルがきれいな場所が目立ちます♪
写真とるポイントは決まりですね♪ただ、ポーズが・・・もうちょっとキメてくださいYO(笑)


のんびり2DIVE後は、カケロマ島の観光へ。
でもちょっとのんびりしすぎたので、駆け足で東側コース☆
tm1107092.jpg
諸鈍:デイゴの巨木

tm1107091.jpg
諸鈍:デイゴと船

tm110709.jpg
徳浜:クジラが見える丘(冬季)


tm1107093.jpg
徳浜:堤防のない入口がお気に入り♪


tm1107094.jpg
ドレン:ゴールデンシャワー


加計呂麻島ってやっぱすき☆
20:40:00
tm1107082.jpg
3年ぶりのダイビングでリフレッシュ☆

tm1107083.jpg
アカイバラウミウシ

tm1107084.jpg

カケロマ島の風景が何よりもいい

tm1107081.jpg
いいとこ、いいじかん、ピタッと揃うと
車思いっきり、バックしまーす♪
2011/07/07
20:25:22
tm1107071.jpg
国産の本物をみて感動していただけました♪


tm110707.jpg
かなり立派な群生地です♪
23:55:41
シーカヤックおつかれさまでした!!そして、じぃじばぁばありがとう♪
結果は、奄美のアスリート日記へ!!

tm1107061.jpg
水中の感動、水面の感動
それぞれの魅力を再発見する日々

tm1107062.jpg
カニさん、藻を背負ってました!

tm1107063.jpg
オオモンカエルアンコウのおちびちゃん、またいてね♪

tm110706.jpg
カケロマ・ドレンのらくるさんのベーグルサンド☆
うめぇ~


tm1107034.jpg
昨日もお会いしたパドボ先駆者?の奥田氏と海の上で講習中にお会いしました!!
楽しそう♪やってみたい♪
かなりスピード速いんですよ♪
水中も水面も楽しめる遊びが増えてきましたね!!
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

