虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2012/05«│ 2012/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/08
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:55:06
tm120627.jpg
早朝、プルメリアの花が散っていたので、
車の中に花びらをいれておいたら、いい香りが・・・
保育所へいくリサポンもこの匂いに気付き、にこにこしてました☆
女の子は花が好きなんですね♪朝から癒されたぁ~
21:47:04
tm1206241.jpg
今日は、こんな場所にこども探検隊のみなさんと行ってきました☆
ひょんなことから、6,7,8月の図書館イベント“ゆめ探検隊”のお手伝いをすることになりました。


tm1206243.jpg
龍郷発電所


tm1206242.jpg
奄美自然観察の森


tm120624.jpg
風力発電


奄美の電源を見学してきて、大人も子供も勉強になった貴重な一日でした☆
瀬戸内町の図書館に子供たちの日記が掲示されていますので、見てみてください☆
小学生の視点もこれまたおもしろいんです♪



カケロマホエールプロジェクトX
今季集計できました☆
14:24:28
ambtm120616.jpg

台風4号接近中 の奄美地方。ちょ、直撃コースの予報。

家が古民家で怖いので娘と避難します。

急カーブで東にぐ~んと行ってくれたらいいのに。



台風の際、出張磨き体験のご依頼が当日入ったりするのですが、

さすがに今回はでれないとおもいますので、

前もってご依頼頂ければ、月曜日までにパーツをお渡しすることが可能です☆

かたずけなどに追われてますので、お早めにご連絡をお願いいたします。

せっかく奄美にきたのに台風で缶詰め状態でなにもできなかったぁ~とならないように☆

ぜひ、トライしてみてはいかがしょう。



1500円~4000円の100パーツほどを準備しています。

090-8296-5274(トモコまで)

古仁屋近辺でのお渡しが可能な方に限ります。





瀬戸内町の漁師手作りの夜光貝アクセサリー

今後ともよろしくお願いいたします☆







■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

奄美大島 漁師手作り夜光貝オリジナルデザイン

Seamam(シーマム)

http://www6.ocn.ne.jp/~seamam/

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇
23:10:42
tm120611.jpg
Aコープに貼ってあります♪父の似顔絵♪
もち、母の日の時もありましたが、なかなかうまかったです♪
今回は耳をつけてくれました(笑)
普段、人の絵描いたりしないので、描けるんだ~と感心してしまいました。
きっとかなりの集中力を発揮してることでしょう♪

あ、じぃやん、写真とDVD送りますんで楽しみにまっててくださ~い♪
2012/06/11
06:30:50
せっかくの日曜日朝から、大雨。
とんでもなく降っていたなぁ。。。
手安は、一瞬の停電があったもののすぐにつきました。
前日からのじめじめとした湿気で体力を奪われつつも。。。
夢中になって作ってみたもの♪

tm120610.jpg
リサポン・ロボット☆
最初はかわいい感じでしたが、、、


tm1206101.jpg
だんだん戦闘モードになり。


tm1206102.jpg
無言で近づいてきて、ちょい怖かったんですけど。。。

tm1206103.jpg
端午の節句?夕方、これみて、怖いって泣きよった(笑)

昼過ぎに雨も弱まり、古仁屋へ。
手安間は、少しの崩れがあったものの通行には問題なし。
雨後の海の濁りが半端ねぇっすねぇ。
夜の停電に備え、電灯準備して、早めに就寝。
これ以上の被害がないようにねがうばかりです。
2012/06/01
15:16:11
tm120601.jpg
ハダラとミジュンの混合南蛮漬け☆と手作りギョウザ☆


tm120531.jpg
この数週間、体調不良で撃沈でした。
いくらかよくなってきた♪
この期間、パP家事してくれたり、リサポン看病してくれたりと
さんきゅーサポートで、感無量。
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

