虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2014/11«│ 2014/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/01
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:08:14
tmk20141221.jpg
ついに行ってきました☆夢のディズニーランド&シー★
奄美ー東京(成田)便 バニラエアチケットなんと片道1480円
帰りは5000円くらいだったけど、安いっ!!
2泊3日の強行旅になるはずなので、絶対にディズニーホテルへと意気込み予約!
今回、お友達ファミリーに便乗させてもらったので、
思い切ってグループで泊まれるお部屋をチョイスしました。
母子二人だったら、高すぎて泊まれないだろうな。(パPは興味なしなのでお留守番です)

tmk20141224_20141228223238196.jpg

2カ月くらい前に予約とったので、一度クールダウンしていた上京熱でしたが、
空港に着くと、子供以上にテンションあがるあがる!!
お天気が雨予報だったので、ギリギリで予定を変えました。
到着日、初のアクセス特急で、スカイツリーを見に「押上駅」へ向かいました!!
電車待っている間、外国人の方から「アサクサイキハ?」と聞かれ、「27分」と英語で答えたら、
友達が尊敬のまなざし(笑)
どこで英語ならったの?といわれた。習うほどしゃべってないよ。。。(笑)
と、その後もなんだか外国の人が、「ハネダニハノリカエデスカ?」とも聞かれた。
わたしたちに聞かれても。。。という感じだったが、知らんぷりができない。
なんだかいつもの感じで、周りの人に聞きまくり応えることができて、なんか満足(笑)
おばちゃんになってきた感じがした。。。けど、国際的でびっくりしてたのはリサポン!
とてもいい経験なのかもしれない。


押上駅からスカイツリーの見えそうな場所に移動
tmk20141223.jpg
スカイツリーをみて感動のはずが、雨のせいもあり、この一瞬、下からの写真を撮るのが限界


と目を離したすきに、奄美からやって来た子供たちだけ、濡れながら、遊んでた。
tmk20141226.jpg
アゲェ~

雨で、結局遠くから見ることができず、まぁ、しょうがない。

スカイツリーとディズニーランドは、シャトルバスが運行しているので利用しました。
プチ渋滞で、焦ったけどなんとかホテルに到着。
ホテル~ディズニーは、無料バスが利用でき、15分程度の距離にあるので便利。
子供を連れて、電車とか交通機関を使うのは、かなりのストレスになるし、
親も楽しみたい!!

tmk20141227.jpg
入場したら、ミッキーやミニーちゃん、スミーたちがいて記念撮影をしていた!
こんなに並ぶの?と目がテン。。。
ミニーちゃんがトイレ?に行ったとこで、きっとここ通るよぉと待ち伏せしてたら、きたぁ~~♪
ハイタッチできました♪

その後は、シルエットスタジオにて、子供たちとディズニーキャラクターの切り絵を記念に♪
tmk201412211.jpg
シンデレラ城を見たときは、声が出ないほど驚くリサポンでした。

tmk20141225_201412262200217de.jpg
とにかくディズニーの映画をよくみているので、
聞いたことがある歌が流れてくると、ず~っとそこで遊んでもいい感じ。


パレードやショーは、想像以上にとってもよかったぁ。
子供たちを釘付けにする、大人を夢中にするナニカがあるんだな~。

子供たちなんだかんだ、疲れもでてケンカもしながら一日がすぎた。
が、夜までいっちゃうよ。
スターライトパスポート(夜間)で、ディズニーシーへ。
ちょうど、ファンタズミックショーが始まっていたが、
リサポンのお友達がなんと花火がキライ(苦笑)
そんなこともあるさ。
シーって広くて、ダイナミック。
ホテルに送って、リサポンと再入場★
tmk201412212.jpg
こういうところの便利さがあると、また行きたいっておもうぅ。
子供から目を離すと迷子になりそうで、写真を撮る余裕がなかったので、ブレブレが多かった(涙)

私自身も初のディズニーランドだったけど、ほぼ予定通り過ごすことができて、
大満足で帰ってこれました。
迷いまくったけど、モノレールにも乗れたし、なんだかみなさんフレンドリーでよかった!!
リサポンは、疲れると荒れるし(苦笑)
人に聞きまくるし^-^
・・・
リサポンの性格がよく見えてきた、そんな旅でした。

tmk201412218.jpg
行き方覚えたし、また行くことは間違いなしですね。
子供との旅行、これからの楽しみとなりました☆


今回、たくさんアドバイスを友人知人からいただき、楽しい時間を過ごせました。
リアルタイムで、ショーなどの情報もいただきました。
なかなか合流できなく申し訳なかったけど、面白かった☆


色々なヒントがあって、帰ってきてから、メラメラモードです^-^いい刺激になったなぁ~。
久々に一日中夢中で遊ぶことができた!楽しかったぁ。
またいろいろガンバロー♪
07:38:17
tmk1412081.jpg
先日、七五三撮影しました!
3才の時にも着た着物★熊本から届き、肩上げしてみた!

いつもお世話になってる島の人たちに
tmk1412082.jpg
手安でかわいくヘアセットしていただき、
古仁屋から着付けをしにきていただきまして、
町の写真屋さんで記念撮影★
きれいに着付けしてもらって、
3才の時のイメージとだいぶ変わった~。
大きくなったね☆

tmk141208.jpg
だんだん、着物きていい気分のリサポンから
いつものりさぽんに!

リサポンにとっての地元での撮影に満足な母でした。
じぃやんにも見せたかったね!

不思議と着物着ると気も引き締まるみたいです♪
着物着る機会がふえるといいね♪
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

