虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
2008/02/29
17:15:31
いよいよおり返し地点になってきました!
もうすぐ20週目突入です!
はやいなぁ*^0^*
あかちゃんは10ヶ月間母のお腹で育つってことで
いまのところ順調に大きくなってきています。
体調も気分もよくなってきて
最近は、家の片付け&リフォームをちょびちょびしています。
あかちゃん誕生のための準備を着々と進めているって感じですかね。
しばらく撮ってなかったのでカメラの充電器が見当たらず、
どこいったんだぁぁぁ?写真が載せれず残念。
うぉ~暖かくなる前にみつけださなくっちゃ!
さてそろそろ、男の子か女の子か気になるころ!
昨日までの検診では、まだお股の部分は確認できずで
はっきりとはわからないね~ってことでした。
「逆子になってるからねぇ」ってドキッとする発言
でもこの時期はまだ赤ちゃんも小さいので動き回る隙間があるため
特に気にする事はないとか!
そのうち大きくなるにつれて頭も重くなり自然に頭も下にむくらしいです。
少しホッとしました^0^
また逆子体操というものまであるらしい
漢方薬やお灸などでも直す事ができるってすごなぁホント。
まぁまだ悩むには早い時期のようなので
お腹の赤ちゃんには毎日話し掛けてちょこちょこ運動もしながら
過ごしとこっと!


今月は母親学級にいってきたんですが、
もうすぐ出産というママさんや同時期に出産予定のママさんと経験豊富なママさんとの
お話できて、不安も解消!
って2~4人と受講する人は少なかったなかでの貴重な出会いでした。
昨日の検診でおとうちゃん超音波であかちゃんを初見☆
いつもの魚探を見る目とはちがって、父の目・顔つきでした^0^
これまであんまり実感がなかった分、ここでの対面じわじわきたかな??!!
毎回自分は超音波で姿を確認するたびに涙がでます。
順調に大きくなっている喜びが大きいんです。
しかも胎動と見える姿の動きが合ったんですね~!
なんともいえん、喜びを先生に夫に伝えたく思わず
「わかったぁ~」って叫んでしまったのですが、
「あんたがわからんで誰がわかるのよぉ」と辛口な先生^_^;
先生いつも辛口なので面白いのですが、
私一人テンションあがってました^p^

あ~はやく暖かくなんないかなぁ
コメント
順調なにより!
おおぉ~!時間のたつのは早いねぇ~↑
私の夢の中の智ちゃんは立派な臨月ぐらいのお腹だったよ(^O^)きっと正夢になるでしょう(^O^)/
赤ちゃんのお守り私も手伝わせてね☆

料理長きま│URL│2008/03/03(Mon)12:53:07│ 編集
もうすぐだね!
おかえりぃ!
ホント早いですぅ!
お腹もでっかくなっちゃった^0^>
料理長きまちゃんの正夢しっかり頂きますよ^0^
もう春日和☆
カケロマIN楽しみにしてますよー!

tomoko│URL│2008/03/04(Tue)09:36:04│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kakeromaocean.blog123.fc2.com/tb.php/15-696d7cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる