虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:04:27
なんとなくいいことあるかなぁ
なんておもってましたが、
今週は、リサポンが風邪ひいてマm寝不足的な疲れが襲い
でも、今日は楽しみぃにしていたカケロマンレンジャーが来島するとあって
早朝ウォーキングで気分転換
tm090703.jpg
向こうからどんより雲が・・・このあと雷雨T_T

昼にはあがりそうだったので
張り切って昼出発!したんですよ・・・
サプライズで登場しようと!!!
しかし、
エンジンかけて10秒後には
側溝に落ちてしまってました。
昼過ぎだったので男手もなくどうすることもできず・・・
こんなに思いっきり入ったのは初めてでした。
tm0907031.jpg
うかれすぎ?^_^;
3時頃ようやく上がったのですが
きっと今頃は潜ってるんだろうなぁ~なんて思いながらコニヤへ・・・

で、気分をかえて皆既日食記念切手シートをゲットしてきました!
tm0907033.jpg

郵便局へいくとちょうど予約分のシートを分けてる最中で
ぎりぎり買うことができました!

あ、そういえば昨日はいいことしたかな・・・
昨日は、リサポンの風も少し落ち着き
母もこもりっきりだったので
コニヤへ散歩にでかけました。

歩けるようになったリサは初の靴を履いて歩いてみましたよ♪
うまく歩けてキュート★
tm0907035.jpg

抱っこしてコニヤ散歩中知人に会い、店の前で話していると
あ~どっかでイカでも焼いてんのかなぁ~
しょうゆの焦げるいいにおい!
リサも最近覚えた手遊びを披露すること5分ほど・・・・・・
あれ、なんかにおいがやばくない?
しろいけむりが・・・?
目の前のお店の換気扇から白い煙が!!!!
おいおいやばいぞ。
ひとりはお店の主に電話するもつながらず!
がたがた裏のドアを動かずと下につっかえ棒が!
抱っこしてるリサポンを
見にきたおばちゃんに預けて
知人のおにぃさんと飛び込みました。
白い煙がもくもくしてました。
なにが?と探してると
火元発見!元栓しめて無事でした。
窓あけてリサポン回収(おばぁが煙を吸わせないため離れてくれてましたありがとうね)

最近コニヤ火事やボヤ騒ぎが多いので怖いです。
店主は5分くらいして帰ってきたようですが、
ちょっとのつもりがあぶないんだなぁって思いました。

部屋に飛び込んで原因が分からず探すのも
危険だし・・・
飛び込んだ瞬間やべぇこんなんで人生終われないって
思っちゃいました。
でも知人のおにぃさんがいてくれて助かりましたぁ
やっぱ男子は頼もしいですね!!

昨日の月はこんなかんじでした♪
tm0907034.jpg
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

││2009/07/03(Fri)20:43:17│ 編集
No title
>てらさん
あっぱれですが、すべてのタイミングがぎりぎりだったかもと思うとぞっとします。生きててよかった!

トモちゃん│URL│2009/07/04(Sat)22:08:17│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kakeromaocean.blog123.fc2.com/tb.php/162-9b531671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

