虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
18:36:21
8ヶ月がすぎてお腹もみるみるでてきてます。
このところ雨で散歩も行けず…
運動不足気味・・・
P6070007.jpg


マタニティスポーツをこの妊娠期間続けてきました!
(時にさぼりもはいってますが^_^;)
スイムが一番やりたかったのですが、
プールがないので泳ぎもできず・・・
さすがに冷たい海にははいれませんし^_^>

家でもできるエクササイズ!
まったくハードなものではなく
足踏みから始めて、腕を伸ばしたりまわしたり
リズムに乗ってやると楽しい♪
動く事で血行がよくなり、肩凝り解消
腰痛も和らぎます。
ヨガでも便秘解消の動きがあったので続けてました。
お腹が大きい今はあまり効果でず>_<
もちろんお腹がはったり調子が乗らない時はしません!
でもストレッチだけは欠かさずやってます。
お産のために股関節はやわらくしておいたほうがいいってよくいわれるので!

5ヶ月くらいのときにぎっくり腰をしてしまい、ほんとぉに辛かった…>_<
同じ時期に高熱にうなされたし・・・
熱は漢方薬のんですぐに下がったのですが、その後なかなか立ち直れず…
つわりとはまた違う過酷な日々
マタニティブルーってやつ?と途中で気付いて気分転換に買い物しまくりました。
とにかく泣きべそかきまくりでした^?^;
フラも8ヶ月まで通いました!
足を曲げずにハンドモーションだけでもやればちょうどいい運動になりますし♪
新曲に入ったときはちょっとステップがついて行けなかったですけどね。。。
ブルーになりがちな気分も踊り出せば気分もよくなります♪
とにかく体を動かす事が好きなので、動けなくなったらと思うと
悲しくなりますね。

初産は長いたたかいになるってききます。
(個人差もありますが)
近くなってくると色々考えてしまいますね~
できる事はやって不安をとりのぞく
気を紛らわすことで乗りきるしかない!!


今日は、テリヤキチキンとトマトソースとカツオフレークの
3色ピザを焼きました!
前は、早くて簡単ナンの生地で作ったのですが、
やっぱピザの生地の方が美味しい^-^
形は、いびつに●に近いものとトースターで焼いたのは■に
080607_1319~0001

見た目はともかく、焼き方もうまくいき美味でした!!

一日一日がとってもはやく感じるこの頃です^0^
コメント
ピザ美味そう!
私もこっちに来てすぐ作ったよ!(^^)!
今度のオフシーズンにピザ窯作ってもらおっかなぁ~(>_<)
今TVでタカトシが自転車に乗っけてるぐらいのいいよね!
私も運動しなくっちゃッ

Kima│URL│2008/06/10(Tue)07:27:36│ 編集
だね!
でも、今の時期の運動結構きついものがあるね。
バテバテだし!
ピザ窯だとめっちゃおいしそう^0^
あれくらいで充分だね!
カケロマの10大珍味目指してまわる?!

トモ│URL│2008/06/14(Sat)17:03:36│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kakeromaocean.blog123.fc2.com/tb.php/21-eb2524d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる