虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:13:16
待ちにまった本番♪出発した瀬戸内町は雨・・・・
しかし会場のばしゃ山村は曇り!・・・風が・・・つ、つよい・・・
行きは良いよい、帰りは・・・予想されます。。。
今年は1.5km制限時間1時間に挑戦です♪
tm0910312.jpg

到着後はお昼を早めに食べさせて砂遊び★
tm0910318.jpg
“すっとごれ”とは、奄美の方言で”がんばれ”の意味だそうです★
名瀬の小学生チームも参加★

tm0910319.jpg
姪っ子からのおさがりのマリンスタイルで決めてみました★


tm0910317.jpg
うろうろしながらもおねぇちゃんの隣に座り、なんだかまったりした空気に
緊張もほぐれます。^0^
パpに子とカメラを託しいざ!スタート!
そこで出会った名瀬んちゅうのおねぇさんも元気に掛声かけてくれました!
みんなには内緒で参加したとか!でもその挑戦、素敵です★
tm091031.jpg
あたしだけ、かなり防寒です(汗)
穏やかな海での練習中はぴったり張り付いてるんですが
今日は波をくらってたのでスーツ内に水が入って
かなりの抵抗を感じましたT_T
足の親指のバンソーコーもひらひらと気になる~(笑)
でも、いつもの恰好で泳ぐと安心感があります★何より浮くから!!!

tm0910311.jpg
スタート時は勢いよく飛び込み~!

tm0910313.jpg
目標ブイを見るために、ヘッドアップクロール
(パpナイスな瞬間★★★(珍))
一見、かなり速そうにみえますが、パpに
“ひじポッキンクロール”といわれてしまいました。
はい、そのとおり!どんどん追い越されていきましたー。

焦ると、自分を見失う、
どれだけ平常心を保てるか
とにかく最短距離を目標に!

750Mが折り返し地点(いくつかブイがあるのですが、まだか>_<の繰り返し>_<)
行きはよいよい(でもペースがわからずバテそう^_^;)
帰りは、予想を超えた波がーーー
しかし、危機迫るほど燃えてしまうので!!
前半の腕の疲れもほとんど感じることなく~
早めのラストスパートーーかけすぎて陸に上がるとヘロヘロでしたぁ

tm0910315.jpg
ライフセーバーのみなさんに見守られ
安全に楽しいスイムができましたよ^0^
サンゴもきれいで気持ちよかった~!

天気の変動も“海の魅力”のひとつかもしれませんね。
今年2回目の挑戦でしたが、さらにラフウォーターの魅力にはまりそーです。
タイムは42分46秒!68人中37位でした!制限時間内で完泳できたので満足!!

パp今日もあんがとー!

tm0910316.jpg
まだ水かきできてないな!
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kakeromaocean.blog123.fc2.com/tb.php/217-c3b244c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

