虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
23:26:56
tm091209.jpg
お昼前に庭の畑の草むしりしました♪猫のウンチも踏んじゃいました♪

そういえば、小学校のころ、近所に馬を飼っているところがあって、
通学路を散歩させていたのでいたるとこに馬のウンチがありました。
“馬のウンチを踏むと足が速くなる!”と言い伝え?迷信?
おバカな小学生はこれを信じて、がんがん踏んで猛ダッシュしておうちに帰っていたのでした。
と小さい頃を思い出しニヤけてしまいました。
あれはホントなのか嘘なのか!?
今でもいい伝わってるのか!?
フンは持ち帰っているのか!?気になるので今度聞いてみよー。


昨日焼けるような夕日が家から見えたのですが、家から出れなかったので
今日は見に行ってみよー♪早めのごはんの準備をしといて出発!
tm0912091.jpg
坂の下に車を止めて歩こあるこー!


tm0912092.jpg
リサポン崖っぷち危ないよー!

tm0912093.jpg
なかなかとれましぇ~ん>_<

tm0912094.jpg
帰りに浜辺に降りて石投げ~♪
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kakeromaocean.blog123.fc2.com/tb.php/256-849b31dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる