虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/07/11
19:30:07
近所のおじさんちのパパイヤが毎年立派に熟し
カラスに食べられっぱなしなので
ちょい青いやつをはやめにいただき!
熟すのまってフルーツとして食べてますよ^0^
今年はたべれっかなー・・・はやく熟して!
tm0711.jpg


昨日は、アオウルメのサルサソース!
泳ぐ群の姿は、ギラギラ圧巻ですが
釣りたて後の処理次第で身が引き締まるかぶよぶよになるか
きまっちゃうんですね~
奄美の灼熱ではすぐに氷締めして美味しくたべたい!
tm07111.jpg

じっくり焼き焦げもいい具合についたので美味しかった!
さっぱりしたものがやっぱいい^-^
余ったサルサソースは、ランチでタコライス!

お腹の張ル回数が多くなってきました。
前駆陣痛、本格的な陣痛が始まる前に起こる不規則な張りのことをいいます
これが始まるといよいよお産も近いってサインらしい
ここ2日ほど張りを感じているので
時間の感覚をメモしつつ
この作業やってるときが
落ち着かず…いつかないつかないよいよかなー
なんて、ちょっと怖くなってきたりもします
どんどん大きくなってくあかちゃん(ちなみに3kgくらいっていわれました)
パパイヤだけは食べさせてく、く、くれるかな!
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2008/07/12(Sat)14:24:09│ 編集
ほんとにもうすぐ!
こちらこそありがとうございます!励みになります♪
いちおう海の日を狙ってなんて言ってますけど、どうでしょうね!
移動に1時間はかかるのでとうちゃんも夏のビール我慢してくれてます。
能天気だとか言ってたけど^_^;いざ迫ってくるとなかなか耐えれるかなって心配になってきますね>_<喜びの方が大きいとだれもが言います!そん時のことを考えて”こわさ”からは逃げようとおもってます。全てが初めての経験ですから、楽しみながら味わっていきたいとおもいます!!
まずは第一関門(第2かな?)突破のため!のりきるぞ!

tomoko│URL│2008/07/13(Sun)03:10:39│ 編集
パパイヤ私も好きよぉ~(^O^)/
そして、ともちゃんと同じことしてるよ!今冷蔵庫で待機中だから今日あたりいっただきまーす!(^^)!
いよいよ予定日が近づいてきたね(>_<)
みんな楽しみにしてるよ!安産でありますように…!

Kima│URL│2008/07/15(Tue)06:22:41│ 編集
>kimaちゃん
遅くなってごめんなさい。パパイヤ甘さが薄いと前は感じたんだけど
今のあたしにはちょうどよくて食べやすかった!あっという間に食べ切り!
ヨーグルトに杏仁豆腐に美味でした!

なかなか出てきてくれないから毎日声かけて動いてますよ^0^やっぱ初産だと遅いんだなァ~って。周りの人は早いんだけど。。。夜中のお腹の張りで軽く寝不足気味な最近でした。きたかぁ~って思ってもなかなかねぇ。
でももうカウントダウンも残りわずか!ここ1週間が勝負かな!
待ちくたびれないようにしとこ!祈るばかりです♪

tomoko│URL│2008/07/18(Fri)18:29:34│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kakeromaocean.blog123.fc2.com/tb.php/32-91ac2e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

