虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
23:04:31
毎年この時期にあるクリーン作戦に行ってきました♪
ダイバーは港の中を潜ってお掃除!
一般参加で陸作業で参加しました!といっても遅れていったので
ゴミ袋をもらってどっち行こうかなぁなんて迷っていても
すでに皆さん先をゆくのでゴミは落ちてる気配なし・・・
tm1004117.jpg
リサポン、まずは、自分が飲んでたジュースのゴミを投入!
その後、歩く気配もなくもらったお茶に吸いついて、堂々とさぼってました^-^

おやびんの船を発見したのでそこでお手伝い(邪魔しに?)

潜っているダイバーの上では
tm1004111.jpg

喰いつきが悪いと嘆くOYG(おやじ)^-^
tm100411.jpg
ダイバーが集めたゴミを回収してるんです。
水や泥もたっぷり含んでるんで上げるときは、OYGのチカラが必要です♪

その後フェリー乗り場の方へ行こうとしましたが・・・
tm1004114.jpg
途中、滑り台の誘惑に負けてサボり呆けてしまいました!

tm1004116.jpg
ダイナミック遊具です!
が、利用率が低いこの場所・・・
公衆トイレも水飲み場もあって海も近く最高なはずなのに…
治安(?)の悪さと犬のフンのぬくもりが
ママさんたちには不安なのです。
今日は草刈ってあってよかった♪
ぼーっとしてるおじさんもいましたが、お構いなしで遊んでみました!
tm1004113.jpg
ぐいぐい登るんですよね。。。リサポン


その後は、車を買ったお友達ママと合流して日曜日を満喫★★★
初乗りです!セレブ気分でウキウキドライブ!?
清水公園でのんびりと過ごせました♪
tm1004115.jpg
お天気だったので冷たい川の水でクールダウン!

帰ってきたら首の後ろが日焼けしていて痛い>_<
コメント
リンクおねがい!!
すいません!!
相互リンクしてくださ~~い!!
「ちょいマジ」のほうです!!

リキURL│2010/04/13(Tue)09:22:57│ 編集
Re: リンクおねがい!!
こちらこそよろしくおねがいします^-^

トモチャン│URL│2010/04/13(Tue)11:32:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kakeromaocean.blog123.fc2.com/tb.php/331-cb16f812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる