虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:29:17
やっと会えました♪久々のお魚たちと再会☆
tm1006237.jpg
ヒレナガネジリンボ

tm1006238.jpg
ホタテツノハゼ

tm1006236.jpg
オオモンカエルアンコウ 異色のコンビ


tm1006233.jpg
こちらも2年ぶりの海の中☆朝は雨の中の出発でしたがどんどん雲がきれて穏やかになってきました♪
油断して帽子かぶるの忘れたので日焼けしてしまいました>_<


渡連にパン屋さんができたと噂で聞いていたので寄ってもらいました☆
自家製酵母のカレンズ&クルミパンをGET☆お友達はレーズンパンだった!?
半分こして持ち帰り♪結構好きな味♪今度はカンパーニュをGETしたいな!!
リサポン自分のご飯プラス一切れ食べきってました。どんだけたべんの!!
tm1006232.jpg
破れた障子が貧乏丸出し>_<お顔も傷だらけ>_<


船でグルクンの話題になり、パン屋さんにフィッシュサンドがありで
夕食はお魚が食べたくなったので
tm1006234.jpg
グルクンのサラダ☆庭のミニトマトを強調☆
魚は、追い込み漁師さんからのおすそわけ♪
グルクンは塩水処理してたので、塩加減がちょうどよかった☆
マツダのマヨネーズ甘口が切れたのでカロリーハーフのマヨネーズで。
普通のマヨはしょっぱく?感じるのはあたしだけ!!?

朝から晩までお魚一色でした☆
またもぐりにいこー♪
コメント
たびたび~スイマセンいや~一度したら ついつい
私もパン屋気になってて~(天然酵母大好き)まだ行ったことないんだよね~
てか 料理上手だよ~ 盛り付けとか~センスあるし

ヒカルママ│URL│2010/06/24(Thu)12:53:25│ 編集
Re: タイトルなし
いやいや癖になってますね^-^
盛り付けセンスあります?写真のせいかもぉ♪
そうそうパン屋さんまた行きたい♪ドレンで海水浴した後に食べに行く計画立てちゃう!?
ゆうくんママも誘って☆営業日が決まってたなぁ。。。何曜日だっけ。水、土日だったかな。。。?

ねぇね│URL│2010/06/25(Fri)13:00:36│ 編集
行きたいわぁ~
ちなみにさっき、金曜日から育てた初のバナナ酵母で焼いた
微妙(笑)

ヒカルママ│URL│2010/06/29(Tue)00:27:22│ 編集
Re: タイトルなし
え~すご~い☆気になるぅ♪
じゃぁ早速カケロマ行き計画をたてましょ♪
その前に営業日を確認しとこ。。

ねぇね│URL│2010/06/30(Wed)12:25:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kakeromaocean.blog123.fc2.com/tb.php/369-d38a2e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

