虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
23:16:22
やりました!海の日にしっかりでてきてくれました!
前日の午前中内診で諦めていたので、
ほんとの陣痛にはまったく気付きませんで・・・^_^;
一端帰宅して、ブログ書いたあと、
草むしりや部屋の掃除などして動き回っていたのが
よかったらしい。
それからの1晩は想像を絶するひとときでした!
気絶寸前、過呼吸、寒気などをへて
7月21日午前5時41分!元気な産声があがりました!!
女の子☆3512g!
ポン!と出てきた瞬間、ほんとにいたんだぁ~(ポロリ)

tm0730JPG.jpg
日に日に変わる顔つき!泣き声だってかわいい♪
周りの子たりより大きめで、泣き声が太い^_^;

tm07301.jpg
寝顔をみると眠気も疲れも吹き飛ぶ~!
たまにニヒルな笑みを浮かべる瞬間が!

tm07302.jpg
1日目から母乳が出始め、2日目からはですぎるほど>_<
しかもあかちゃんの飲みっぷりがものすごく(力強いのです!)
新米かぁさんは飲ませ方がうまくないため、おっぱいトラブルに悩む入院生活でした>_<
哺乳瓶に入っているのは搾乳したもの。めっちゃでてます。
でも退院後はうまく飲ませる事ができ、搾乳する手間は省けています!

立ちっぱなしはかなりしんどいですね。
まだ骨盤が開いている様で歩くのが不便なかんじです。
この痛みはいつまで続くのか・・・・・・・・・・・・

新しいおうちにきた日は、2時から5時まで泣きっぱなし!
これが夜泣きか!
でも、2日目には落ち着いて慣れてきたようで
3時間ぐっすり寝て、お腹が減ったら起きて、勢いよく飲んで、、また寝る
ほんとにこの繰り返し!
まとめて寝れないけど、疲れは感じません!^0^!
でもむちゃせず、体が元にもどるまでゆっくり(できないけど)しとこ!

さて、あかちゃんは璃沙(リサ)ちゃんとなづけました!
今後とも成長っぷりを見届けてくださ^0^!
コメント
あらためておめでとう
璃沙ちゃん・・・素敵な名前だネ
ともちゃんがママ??? たくましくて優しいおかあさんなんだろうなあ
きっと女っぽくなってることと想像をふくらましています
近いうち見に行くよ(*^。^*)

あめちゃん│URL│2008/07/31(Thu)17:04:21│ 編集
奮闘中!
ママでちゅよ~!
ってあんまし泣きやませれないけど^_^;
力強さ、食欲はあたしに似てるかな>_<
女っぽくなっているかは微妙です・・・
写真でみるよりほんとかわゆいですから~
って親バカまっしぐらッス!

tomoko│URL│2008/08/01(Fri)22:09:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kakeromaocean.blog123.fc2.com/tb.php/37-b68e9fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる