虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:14:44
リサポン早いもので2才になりました☆
昨晩から母は、あの日のことを思い出し、独りごとのように話し続けてました。
パPは、なんとすべてに“そーだっけ?”だって!展開が速すぎて忘れちゃったんですって。
まじ!?
あたしは昨日の事のように覚えてんだけど。
2008年のこの日は海の日でした☆
毎年、海の日が変わることに1年後に気付きました!
次はいつだろー!?
まぁ、いっか。うちはこの日が海の日☆小学校に上がるまではこの日は海で過ごしましょ♪

tm1007211.jpg
シャボン玉にも挑戦☆ムーミンみたいに乗れるかな!!?


tm1007212.jpg
白目むいちったので>_<


tm1007214.jpg
アダンのケーキ☆
帰ってからは、キマチャンレシピの豆乳入り黒糖のシフォンケーキを2段重ね☆
初のロウソクを消しましたよ♪う~んやるぅ♪
ちょっと下痢気味なので(失礼!)、クリームは水きりしたヨーグルト♪甘さ控えめというか甘くなかったのでハチミツを足しました!この日のために、じぃじばぁばが送ってくれたサクランボやかなざわファームのパッションフルーツをとっておくべきだったぁと後悔。。。母は、無類のフルーツ好き。ストックは無理かも。。。でも、計画的に考えねば。でも、リサポンもむしゃむしゃかぶり付いてました☆

tm1007219.jpg
リサポン、たくさん泣いて笑って、

tm1007217.jpg
奄美の自然、見守ってくれる人から
刺激を愛情をたくさんもらって、おおきくな~れ♪
コメント
産まれた日オメデトウ☆
リサポン 2才おめでとう!!
ついこの前産まれたかと思ったらもう2才!!
思い出すと本当に大きくなったね!
赤ちゃんの頃のムニュムニュしていた頃が懐かしいね~
海人のパパママに育てられて
これからどんな風に大きくなっていくのか楽しみ!
おめでとう☆

masURL│2010/07/22(Thu)19:49:11│ 編集
おたんじょう日おめでとう
リサポンお誕生日おめでとう

2才になったんだねぇ

母子センターで母親学級の時、お話ししてくださったの覚えてますよ…

たしか…普通に草取りとかしてて…

海の日生まれのリサポン、海の大好きな女の子になるかもね~

たのしい1年になりますよ~に

みみママ│URL│2010/07/22(Thu)22:14:25│ 編集
Re: 産まれた日オメデトウ☆
ありがとうございます♪
もうすっかり赤ちゃん脱出なかんじ☆
海すきなはずなのに(?)と親の強制的な海水浴ではかなり嫌がるんです・_・
本は、いつでもいいですよ~!何回も読まないとわかんないもんねー(笑)
産まれた日ありがとう♪

tomoko│URL│2010/07/22(Thu)22:38:23│ 編集
Re: おたんじょう日おめでとう
ありがとうございます♪
そうそう、あたしも覚えてます。
行ったら皆さんの方が先輩で!
草むしりの姿勢はいいんですよね♪お勧めしてます。
が、なかなかやれないですよね~。

海へ自然とむくような、そんな子育てライフを楽しみたいと思います♪

tomoko│URL│2010/07/22(Thu)22:49:29│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kakeromaocean.blog123.fc2.com/tb.php/387-d5c8f2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

