虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
2008/08/01
22:30:10
入院中は布オムツを使っていました!
一週間使用して慣れていたせいもあって
退院時の紙オムツ、
初めての夜のオムツ換えは
ありえないくらい交換してしまって、
このままいけばふ、ふ、不経済だ・・・
捨てるのがもったいない・・・
tm0801JPG.jpg
って思っていたところにお友達のママさんが遊びにきて
布オムツをもってきてくれました!
すご~いタイミング!ちょうど昨日の夜、布に換えようとおもってたんだ~って!!
ということで、早速使用!!やっぱキモチよさそうです!
今なら赤ちゃんのウンチも臭くないし、なんたってお店に行く手間が省けるので
いいですね。沐浴後の水を使って洗えば節約にもなるっしょ!
一人で家事をするようになったら、ちょっと時間がもてるかがしんぱいですが!
ま、どうにかなるさ!


tm08011JPG.jpg
朝と夕と沐浴してます♪チカラが強くてなんだかもう寝返りを打ちそうなうごきしてますよ。
よく寝てよく飲んでよく泣いて!あかちゃんもお仕事頑張ってますぅ~♪
生後いったん落ちた体重もやっと産まれたときの体重に戻ってきましたよ!
順調ですね^0^!
コメント
かわいい!!
ともちゃん、赤ちゃんかわいいねぇ。ちっちゃくてどこ触ってもぽにょぽにょだね。いーなー。新生児。かわいいなー。新生児の時はどうせ夜中も3時間ごとに起きるからオムツ換えもついでにできるけど、やっぱり自分の睡眠を少しでも多くとることを考えると夜だけ紙オムツでもいいかも。うちも昼間は布でしたが、夜とか出かけるときだけ紙オムツを使ってました。布はでもいいよねー。太陽に干したオムツがまた気持ちよくてお尻にあてるものでも頬ずりしちゃったもんです(笑)暑いからほんとあせもが大変だよね。赤ちゃん、くびれが多いし。明日奄美に参ります。コニヤで時間があったらともちゃんち探しますね。いつもと同じで3時台のフェリーでカケロマへ行きます。じゃーねー。

りえママ│URL│2008/08/02(Sat)19:11:42│ 編集
かわいんですよ^-^
ほんと丸々しててぽよぽよしててかわいいんですよ♪。
すっかり親ばか!
はやっ!今日じゃないですか!
昼は爆睡してました>_<
最近ひきこもりなのでコニヤがとっても遠いです^_^;
そうですね、家にいるうちは布使って出かけるようになったら
紙使用ですね。たまに紙オムツはかせると
フィット感があってこちらも気持ちよさそうだぁ~
なんかしら動いてないと落ち着かないので
やる事多いほうがいいみたいです。
でもかぁさんたち帰ったらえらいことになりそうで、
いかに楽するかかんがえなくちゃ体がもたないかもしんないですね。

大好きなカケロマでの夏休み^0^v楽しんでってくださいね!!!
あ~クワガタがなかなかつかんまんないのは時期が少し遅いと聞きました。
今年は忘れてないかな・・???

tomoko│URL│2008/08/03(Sun)20:22:50│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kakeromaocean.blog123.fc2.com/tb.php/39-e902d37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる