虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
21:54:02
tm100808.jpg
もりもり珊瑚の上をお散歩ダイビング☆
天気が悪いので東側より西のポイントへ!
大島海峡は、地形がリアス式なのでさまざまな水中環境が楽しめます♪
波あたりの少ない湾奥のポイントには枝の長い珊瑚群☆
生き物もグッと変わります♪


tm1008083.jpg
波あたりの強く潮の流れがきついとこにはテーブル珊瑚群
真ん中の黒っぽい珊瑚はナンヨウキサンゴ
流れが強い場所に生息☆特に島の先端(ハナ)の海中に多く生息☆
tm1008084.jpg
捕食中の時は触手をだしてます。これがまたお花畑みたいでキレイ☆
このナンヨウキサンゴの森をみるとどんだけ流れが強いんだろってゾクゾクするのはあたしだけ!?


tm1008081.jpg
中性浮力をとって珊瑚を傷つけないようにウォッチ☆


tm1008082.jpg
元気モリモリ☆^0^v
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kakeromaocean.blog123.fc2.com/tb.php/397-191dac72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる