虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:11:49
母親学級でおしえてくれた授乳便利グッズ!
(Tシャツが落ちてこない様にしておくもの)
100均のゴムがいいよ!って言われましたが
どうも100均のものは大事にしない性分なので
ヘンプで作りました!
入院中に近所のショップのおかみさんが絶賛してくれました♪
おかみさんも11月出産予定なので作りたいってことで、
入院中の暇つぶしにふたりで楽しんでしまってました!
すでにお子様も2人お持ちなので、
夏の行水に子供用でもいいよ!って教えてくれて
便利グッズも用途が増えてハッピー♪
りさちゃんが大きくなったらつくろー^0^!
tm0804.jpg
人前では使えないけどー・・・:;
春先に作ったときはトレーナー着てたので
長さがいっぱい②>_<夏は薄着なので使えてよかったー!
冬用に長めにつくんなきゃ!


tm0805.jpg
向きグセ?がついてるのか
吐くのがこわくて横向きで寝かせてたら
横ばっかり向く様になってしまって・・・
頭の形がかわるよって言われて・・・
あっちこっちと偏らない様にはしてますが・・・
タオルが余っていたので
カタログに載ってるのを真似てつくってみました。
名前もいれてみました!
作ったそばから横向きに>_<
もっちと改良しないと・・・
やっぱドーナツ型かな・・・
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2008/08/09(Sat)20:21:38│ 編集
今日は赤ちゃん!
トモちゃ~ん・・・ご出産おめでとう!!無事出産なによりと喜んでいます!
可愛い赤ちゃんを眺めながらお母さんになった感動を味わっているんですよね!!
いつの日かお会いできる日を心待ちしています!
暑い日がまだまだ続きます お体にお気をつけてくださいね!

おしゃまな正子!│URL│2008/08/10(Sun)14:58:26│ 編集
>りえままさん
カケロマ滞在楽しまれた様ですね!カンタも1年でどんどんでっかくなってますよね。ゆうたくんにも会いたかったな!!来年は日食ですね。真っ暗になったらカケロマで日焼けしたみんな一瞬で見えなくなっちゃいますね!!あたしは白いままなので暗闇でもめだつだろうなぁ^-^…?
生活のリズムが毎日変わりますが、りさちゃんはよく寝てます♪寝る子は育つっていいますが、丈夫に育ちそうです。ほんと。でもちょっとした隙になんかあったらって思うと目が離せないし、だからといってべったりって訳にもいかないし。
といいつつ今はべったりしてますけどね!母親も姪っ子が地元で祭りがあるっていうんで、予定より早くかえってしまいました。手抜きしながらがんばろーってママ友さんと励まし会ってます^-^
りえままさんの励まし!悩みっぱなしの毎日なのでとってもありがたいです♪
また悩みの相談聞いてくださいね!!!!
抱っこは熱いけど、寝てくれたら喜びが大きい☆今はあせもとの闘いです。


>おしゃまなまさちゃん
ありがとうございます♪おかげさまで元気な子を産む事ができました!
まさに!味わいながらの毎日を送っています!
もう少しおおきくなったらカケロマにも連れていくんで
抱っこしてあげてね!!
まさちゃんもこの夏でさらに若返ってね(ハート)

tomoko│URL│2008/08/11(Mon)17:01:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kakeromaocean.blog123.fc2.com/tb.php/43-bcfe7b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。