虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
23:00:36
遅くなりましたが、手安は川の増水もなく停電もなく
家族みな無事です。
水曜日の朝から激しく降っていた雨(ほんとは夜から)
リサポンが少し風邪気味だったので保育所はお休みさせました。
この日古仁屋から手安に向かう道ががけ崩れ>_<食事処の海峡のとこでした。
本日午後には開通してます!奄美の通行規制情報
学校に通う子供たちや迎えに行った人、仕事組など帰ってこれず。
しかし、歩いては通れる場所だったので、夕方雨がやんでるうちにご近所の人を迎えにいってきました。
がけ崩れ
すごい状況でした。
午前中は、古仁屋のところどころも冠水してて
保育所の迎えを心配してたお友達から連絡いただきました。
午前中古仁屋にいってたパPが、13時ごろ帰ってきて、また行こうとしてましたが、
止めて、正解。
14時過ぎにがけ崩れがあったと電話もらったので、ぞっとしました。
毎日通る場所なだけに>_<
あんな雨の日は車の運転あぶないです。

ご心配おかけしてます。
メールやお電話ありがとうございました!
ブログの更新も遅れてすみません。
でも、何があってもおチビチャン守りますから、
更新してなくてもどうかどうか!

しかし、まだまだ、復旧していないところもあります。
今後の台風進路も気になるところです。
まだまだ油断できない状況ではあるのです。


豪雨から3日目
瀬戸内町古仁屋は、普段と変わらぬ生活に戻ってきています。
道が閉ざされたとはいえ、港町ということでしょうか。
臨時の船便がすぐにでて
物資も止まることなく入ってきてるようです。
だからスーパーで商品がないってことがありません。
かなり驚きましたが、現状です。こうして物が選べることがありがたい。
お天気不安定な奄美です。
救助作業、復旧作業が一刻も早く進むように願うばかりです!


コメント
だいじょうぶ?
心配してました。
でも、無事でなによりです。
雨で緩んでいるので、がけ崩れ気をつけてくださいね。

島酔潜人│URL│2010/10/22(Fri)15:51:54│ 編集
よかった
ニュースを見ていると、いつも加計呂麻まで通っていた道が酷いことに。
まずは、無事でなによりです。
リキさんとこも大丈夫だったようですね。

てら│URL│2010/10/22(Fri)20:50:20│ 編集
Re: だいじょうぶ?
家の周りは何ともなかったのでよかったですが、がけ崩れがとってもすごいです。
今後とも気をつけます。
ご心配おかけしました!ありがとう!!

tomoko│URL│2010/10/23(Sat)14:05:57│ 編集
Re: よかった
お久しぶりです。無事でほんとになによりです。
はやく元に戻りますように!!
ありがとうございました☆

tomoko│URL│2010/10/23(Sat)14:09:45│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kakeromaocean.blog123.fc2.com/tb.php/440-cccc54f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる