虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
2008/08/14
19:40:12
家庭菜園で採れたゴーヤ!
ほっといてもどんどん大きくなる!
赤ちゃんサイズに!?
左の白いゴーヤはあの独特の苦さはなくサラダで分厚く切ってもグッド!
食べても食べてもへらねぇ~>_<

080811_2139~0001
璃沙ちゃん生後18日で3900g!
どんどん大きくなってきてます!
ちょっと親指がいたい・・・
産まれたときからものすごい飲む量も勢いもすごくて
(ブダイの口のように尖らせて、おっぱいに突撃してきます^ー^)
あんまり暑いここ最近、一気に飲むと
ゲボッと吐いてしまったり、蒸せたり。
苦しそうなのはかわいそうです^_^;
どうすればいいのかと、育児書など読んだり、聞いたり、
簡単でした!
少しづつ少しづつ飲ませるようにすればいいんだ!
でも、前より1回に飲む量が減ったので次の授乳時間までが短い!
でも不思議です。短時間でぐっと寝れて、しっかり目がさめるんですね~
夜の回数が一回増えたので、昼寝がかかせないこの頃です!

日中は奄美の風を浴びせて過ごしてます。
(風がない日はエアコンに頼るけど)
汗もも緑茶でこまめにふきとってなんとか治ってきました!
目のまわりにお薬塗るのが怖かったので緑茶だとふきやすい!
一時、ひどくなってしまって>_<
ごめんね~絶対なおそーね~言いながら。
もう一息だから頑張ろうね。
コメント
元気そう!
今月奄美に行くからそっちに寄るね!
既に3900とは!驚くべし!
元気に育って何よりです(^^)/

がちゃぴん│URL│2008/08/14(Thu)23:34:12│ 編集
ねむいっす。
このところ眠気に襲われ
だらだらしてました。
遅くなりました。まだINしてないかな?
いつごろですかー^0^
もうすぐ1ヶ月検診!もう4kgはいってるな!
重いっす>_<

tomoko│URL│2008/08/17(Sun)23:35:13│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kakeromaocean.blog123.fc2.com/tb.php/45-7e2426fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる