虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:47:31
tm110506.jpg
子供の日だった今日は、住用の体験交流館で行われた

tm1105063.jpg
2011ASA(奄美スポーツアカデミー)こども博覧会へ行ってきました☆

tm1105062.jpg
30分遅れて行ったので、見れたのは後半でしたが。。。
島唄・新体操・日本舞踊・三味線・マーチングバンド・ブレイクダンス
小学生から高校生の演目がずらり♪

その後は、ニュースポーツ無料体験コーナーに参加!!
参加したら、お菓子がもらえる♪
リサポンもグランドゴルフとフリスビーに挑戦♪
ゲームなので、できなくてもOK!
お菓子がもらえてリサポンも満足そうでした☆


tm1105061.jpg
その後は、近くでボリューム満点のお弁当買って!
近くのモダマジャングルをお散歩☆
車の通る場所から気軽に見えるのでとっても素敵☆。
よくトイレ休憩するサン奄美の横に、カフェができていました!
そこでランチをと思っていましたが、
子連れでは入り込めないリッチなギャラリーだったのであきらめTWT
でも、植物や昆虫の写真が展示されていていい雰囲気でした☆
ブルーシールのアイスもあったので、いやいや時期が過ぎたらいきましょか♪
クーラーも音楽も消して自然の空気をめいっぱい吸っちゃおう~
tm1105064.jpg

午後は雨も上がり、待ったり遊んで汗だくになった服を着替えて♪
古仁屋までの道中は、お昼寝タイム☆
楽しいGWだったね♪


tm1105045.jpg
GW合間の日は、古仁屋の図書館2Fの郷土館にもいきました♪
奄美の昔の生活スタイル!興味深いものばかりですよ~。


tm1105044.jpg
潮の引いた漁協にもちょこ寄り!海藻投げて、アバス(ハリセンボン)を呼んでいます^-^


いやぁ~長かった(笑)って、まだ続きますけどね~。
元気に過ごそうね♪
コメント
住用のカフェ一昨日行ったよぉ~
冬虫夏草が展示されてたね♪
アイスもおいしかったぁo(^▽^)o

よってみ亭も初めて行ったけど
500円とゆうことで、あまり期待していなかったのに

ボリューム満点&メンチカツが超おいしくてビックリだったんですけどぉ
(((゜д゜;)))

エリザベス│URL│2011/05/06(Fri)00:26:54│ 編集
Re: タイトルなし
いいないいないったんだぁ!!
怪獣たちを連れてたんで、入り込めない空間だったよ(笑)
大人だけでいかないと♪
よってみ亭にはよくよってみてるけどうまい☆
こないだは、みそチキンカツ食べたよ。もも肉使ってて涙出た。
うちカツ作んないしぃ(貧乏涙)柔らかかったなぁ~
次はメンチカツ食べてみよう♪
体験交流館の10分100円マッサージチェアーも魅力的よ☆
お風呂は6月上旬くらいから再開されるみたいですよー
ちょうどいい距離で人も少ないし、いまなら穴場なスポットじゃない?!

トモチャン│URL│2011/05/07(Sat)19:37:45│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kakeromaocean.blog123.fc2.com/tb.php/499-0f669741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

