虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
06:13:46
tm1105084.jpg
お天気が心配でしたが、奄美のカケロマのさらに南に浮かぶ
請島へいってきました♪朝から濃霧に包まれるヤドリ浜。。。
南下していくと周りが見えなくなってしまいました。


tm1105082.jpg
定期船せとなみに乗りたくて応募したのに、結局チケット買うのが遅くて

tm1105083.jpg
海上タクシーに乗ることに♪心地よかったけどね♪



tm1105081.jpg
しかもあんまり調べていかなかったので
幼児向けではなかった山登りコース(苦笑)
ビビっちゃったけど、4才児のしゅう○にぃちゃん見事完歩☆
ケンカしたり、助け合ったり、一緒に笑ったり、泣いたり、
大変だったけど、面白かった一日でした♪
こっちのふたりはあんまし歩いてないけど(笑)
満足感は人一倍あるようです(笑)
みんな、こうして大きく育っていくんだね。
tm1105086.jpg


今回の歩け歩け活躍品は、おもちゃのカメラでした♪
歩かないリサポンにカメラを与えるとバシャバシャ撮って歩いてました。
あ~1個しかなかったので、奪い合いになったかどうかはご想像におまかせ♪
子供は、本気だからね~。


tm110508.jpg
道端で干からびたヒャン
貴重な生き物たちも観察しながら歩いた請の道
請島のみなさんも温かいまなざしで見守っていただき♪
公民館のシャワーも使わせてもらって♪子供たちもさっぱり☆
気持ちよく帰り支度できました☆ありがとうございました♪
完歩目指してまた参加しようね♪


tm1105085.jpg
帰りは、霧でせとなみの出港が遅れたのでみんな帰ってくるのを漁協で待ってました!
まったりした夕刻。いい思い出ができました☆
コメント
おつかれさま~。

天気どうにかもちましたね。

台風が来てますのでご注意を。


遠泳復活。

はかせ│URL│2011/05/10(Tue)00:13:46│ 編集
Re: タイトルなし
おつかれさまですぅ♪久しぶり☆
風が強くなってきたよぉ~
遠泳復活おめでとう♪今年はIN奄美する?
会場が大和村の国直海岸になったんだよ。
沖縄でもリーフがはってるから泳ぎやすいよね~♪
羨ましい。またクラブ活動がしたい(笑)

トモチャン│URL│2011/05/11(Wed)12:06:54│ 編集
台風一号がくるとは驚いたね。


6月本島、10月久米島で遠泳の予定です。

いい加減、脱メタボ予備軍します。


つぶれてた島の公共のプール復活したので、そこでボチボチ泳いでますよ~。


奄美は、ヤッパリ スイム駅伝したいな~!


チームで練習して遠泳って…青春だよな~
あ~懐かしい~


はかせ│URL│2011/05/11(Wed)23:05:32│ 編集
Re: タイトルなし
プールあるといいね♪
スイム駅伝はなかなかやる人いないよね~。
あ、でも意外に集まるかも♪うちの船の定員だったらいるかな~。
監督もいるし。あとはエースになる人が1人欲しいとこですね。。。
清水でバッシャバシャ泳いでいる人いたら声かけてみよっかな~
っていないって。。。

脱メタボしなきゃね。水泳はいい体つくるもんね~。
あの時に体に戻りたい☆
みんなに声かけてみっかな~。
青春だったね~。楽しかったな~。再びだね~

トモチャン│URL│2011/05/12(Thu)09:53:09│ 編集
監督。
また笑わせてもらいます。

私がエースになってみせます。
自分自身、この年で成長するのかちょっと興味ありです。

チーム名は、口だけ番長で。

はかせ│URL│2011/05/12(Thu)15:06:51│ 編集
Re: タイトルなし
!!!
ということは、IN奄美ですね。
再結成きまりですね♪
そんへんのつわものたち?にも声かけときます^0^

でかいことだけを言う
口だけ番長ですね。

あたいがエースになってみせる。

トモチャン│URL│2011/05/12(Thu)16:49:48│ 編集
トレーニング積んで来年あたりを目標に~かな(^_^)
レベルアップして行きたいです。

やっぱり口だけ番長か!?


はかせ│URL│2011/05/15(Sun)23:26:19│ 編集
Re: タイトルなし
かは!もう声かけちゃった>▽<
意外にみなさん、待ってました状態だったようです♪
きっかけ
だね!!
10月は、はかせも来たくなるような
そんな空気にしちゃうぅ~

水泳部員でした!って子もいるみたい♪
うんうん。奄美のアスリート日記復活しなくちゃ。
久米島の練習風景も載せてね♪あとでパス送る!

トモチャン│URL│2011/05/16(Mon)17:14:16│ 編集
なんとっ!

案外みんなイベントしたかったのかな。

スイム駅伝って他にはないもんね~(>_<)


今年はいつ頃だろ 決まったら、教えてください……。

私、揺れとるね。

ちなみに、6月19日 3.2キロ 沖縄本島にエントリーしました(^_^)

10月は16日 久米島5キロです。


はかせ│URL│2011/05/17(Tue)22:30:38│ 編集
Re: タイトルなし
はい、揺れてます~^-^
10月久米島とかぶるかと思ったけど
毎年10月頭の日曜だったと思うから
行けるんじゃない♪8月くらいにわかるかも。
って、32キロ泳ぐの@@
すげぇ~。こりゃ、スイム駅伝1人で参加もありじゃない!!
25,6kだったはずよ。
アスリート日記更新するんで、(といいつつ遅いが!)
みんなに気合いをいれるようにいっとくぅ♪
チーム目標は、打倒博士?燃えるっしょ。

トモチャン│URL│2011/05/18(Wed)07:42:06│ 編集
3.2キロですよ~。

気持ちは予算とスケジュール次第になってきました(>_<)


はかせ│URL│2011/05/18(Wed)13:18:44│ 編集
Re: タイトルなし
見間違えてた!32キロって多分一日じゃ終わんないよね・_・
沖縄~奄美ってマイルが使えないからツライのよね・・・
どうか、使えるようになって☆☆☆
んだんだ、毎週はムリだっぺ。たぶん期待のエースが現れる予感♪
来年のソロ目標にむけ練習続けてください。
うちの船に応援団のせますから♪

トモチャン│URL│2011/05/18(Wed)23:07:16│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kakeromaocean.blog123.fc2.com/tb.php/500-0768c6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

