虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
2008/10/08
00:21:59
妊娠中から産後までの体重変化!
CA340036.jpg

前半、つわりに苦しんでた時期が懐かしいなぁ。
あんときは苦しかったけどホントに忘れるもんですね。
産後も順調にもどり、あとはシェイプアップするのみ!!
産後のお腹はたるんたるんで^-^;すごかったんです。
大きくなった子宮だろうと思ってたのですが
ナースに聞いたら、ここにあるのが子宮です。
とお腹の奥にある硬いところを教えてくれました。
じゃ~これは??し、し、しぼう??
まじ!と勘違いにも程があるくらい^_^;苦笑
妊娠前は、運動しててベストな体格だったので、
運動しなくなって体重が元通りになるなんて奇跡に近い!維持するぞ!^0^!
食の嗜好もすっかり薄味になってしまい、昔のがっつきもなくなったし!
といいつつもご飯は2杯いってますがね^-^
母乳育児で痩せてくってこういう事か!って納得!
ちょびちょび外出してたら疲れがでたのかな。いきなり熱がでてふらふら。
そんなときに限っておっぱいも張り痛くなります。
痛いからといって飲ませないともっと悪化するので
ふらふらになりつつもしっかり授乳していっぱい飲んでもらいます。
赤ちゃんとの共同作業で不思議とよくなっていくんですね。感謝☆
ホルモンバランスも落ち着いてないのに
できると思っちゃうんだなぁきっと。
見つめなおせ!自分に喝!

CA340002.jpg
すっかり可愛さも増してきました<親バカ^0^
夜もぐっすりよく寝てくれてます。
だいぶ涼しくなってきたので衣替えして
小さくなったものは控え選手のためにまとめておきます。

私の方をじ~っと見つめてきます。
どうちたの?ちゃびしいの?ウンチしたの?おっぱいのみたいの~<エドさん風(笑)

寝る前に自分の手を見てました。育児書にも書いてありましたが
ハンドリーガードという行動らしい。今まで自分のものだと気付かなかったのが
口に運んだりしているうちに、だんだん自分の体の一部だと分かり始めるのだそうです。
そういう行動を発見すると嬉しくなっちゃうのは、
ダイビングガイドしてた職業病でしょうか・・・?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kakeromaocean.blog123.fc2.com/tb.php/53-2a61fb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる