虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
06:30:16
tm1109255.jpg
日曜日、カケロマ島の諸鈍小中学校の大運動会に行ってきました☆
4日前にリキさんからの電話が。。。人数足りないからでて♪
4日後か~今から筋トレしたら筋肉痛もバリバリな頃ですがぁ~(笑)
応援に行くつもりだったのでもちOK!

tm1109254.jpg
毎年恒例です。カンタのおかっけ♪
久々にみたら、大人顔になっていて声が変わりかけてて、びっくりでした。
2才の頃からみてるので、毎回涙ちょちょぎれそうです。


tm1109253.jpg
初めての一年生の運動会の時、ラジオ体操がうまくできてなかったカンタ(ごめんばらした^-^)
6年生最後まで笑わせてくれました♪

tm1109259.jpg
漁師仲間の息子ちゃんミツくん♪真剣な表情がいいね☆
相撲ダンスけっこう好き♪

tm1109252.jpg
かんたのおやじさんの縄跳び姿は見たことないけど、似てました^0^

tm1109258.jpg
かんた~とさけぶと、リサポンもさけぶ^0^

tm1109256.jpg
かんたのおかぁさんのダンスのノリノリ加減がよく似てた(笑)


tm1109257.jpg
まこっちゃんも血相をかえて若者を追っかけてました☆
あ~面白かったぁ~。

tm1109251.jpg
まぁ~た勝ったぁ~♪また勝ったぁ~♪と太鼓をたたく
白組応援団☆
生間・諸数チームの白組優勝でした☆


いつまでもつづく 諸鈍の心

カケロマの東側
諸鈍、生間、渡連、安脚場、徳浜、諸数、スリ浜
歴史、文化、観光面でも活気がある地域

昔ながらの光景が残りつつ
新しい風も入ってるカケロマ島

子供たちにとって、親にとって、地域にとって

いつまでも残したい光景ですね♪

運動会の空気をリサポンも感じとってとっても楽しかったと言ってました☆
ほぼほったらかしてましたが、色んな人の手を取ってこっちであそぼ~と
なにやら甘え上手に遊んでました^-^
遊んでくれたしまんちゅうのみなさん、ありがとうございました☆

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kakeromaocean.blog123.fc2.com/tb.php/540-ab1d32b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる