虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
07:03:08
tm1110111.jpg
パPの初潜りが出遅れたのですが、
急かさず、自分のペースでいってもらおう♪
夜の海は過酷だもんね~
潜りに行った日は、あったかい豚汁でおむかえし♪
翌日は、イセエビを使って♪残り物を放り込んで^-^パスタでした☆
ちなみに、コンソメスープの残りにスライスチーズを溶かしただけの残りもんです。
簡単だけどうまし☆

tm111011.jpg
めんめんだいちゅき♪

tm1110112.jpg
キビナゴは今年豊漁らしく♪先日漁師さんから頂いたものが美味しすぎたので、
改めて買って実家に送ることにしました☆
かぁちゃんに電話したら、わゎ~とよだれ垂らしてました☆
まっとってよ~
コメント
初めまして
あず丸の妻です(初めましてじゃないね、笑)
イセエビパスタおいしそ~
私イセエビ苦手なのですが、珍しく「おいしそぅ!」と思ったので思わずコメしちゃいました

相方がこのブログ見ていて、娘さんのコト「かわぃぃ・かわぃぃ」とブツブツ。最近漁協で会った時も懐いてくれたのが嬉しかったようで「スゲーかわぃぃ」と連呼していて、今娘さんに会ったら相方のテンション↑で大変です、笑(私に期待するなよ~と訴えてますが・・年齢がもぅ・・)
相方に懐いてくれるなんて珍しい~(さすが漁師の娘ダネ!)

いつもパPさんには相方が大変お世話になってます!いっとき大変だったご様子ですが、頑張って下さいね!

oimo│URL│2011/10/13(Thu)09:03:05│ 編集
Re: 初めまして
こちらこそ初めまして(笑)
お世話になっております♪
イセエビ苦手なんですか?もったいない^-^
汁にしたら口がかぶれやすいので(子供が)、身を主にたべてますよ。

小さいころ、あまりの黒さにおびえていたので、
ようちゃんはくまさんだよって言い続けていたのです(すいません^-^)
今は、ぷーさんの仲間だとおもってるかも^0^v
こないだは、ようちゃんにべったりで、“この変貌、おれが戸惑う”っていってましたよぉ(笑)
動きがドリフっぽいので、リサポンのツボみたいですよ♪母も(笑)旦那もだな(笑)
夕方潜りに行ったようちゃんを見送ったあと、“ねぇ~ようちゃんくまさんバックしてくる?”と何度も聞いてきましたよ。入れ替えで帰ってきたKジにぃをみて、“帰ってきたぁ~”とKジにぃに変顔を要求しにいこうとしたので、すかさず止めましたけどね(笑)
引っ越ししてからなかなかあずちゃんにも会えなくなっちゃいましたね。
また妹のように遊んでやってね☆

トモチャン│URL│2011/10/13(Thu)22:55:42│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kakeromaocean.blog123.fc2.com/tb.php/544-bb746bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる