虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
06:20:33
tm1110165.jpg
面白いイベントがありました☆
せとうち大漁祭り☆★☆11時から鮮魚販売!

tm1110166.jpg
その後、疑似餌釣大会☆
あたりを釣ると商品がもらえるって♪
竿は、カツオの一本釣りで使う竿ですよ♪


tm1110163.jpg
そして、本能むき出しのお魚つかみ取り大会☆

tm1110164.jpg
漁師の娘息子ちゃんたちもおおはしゃぎ☆


tm1110161.jpg
やばい楽しそう♪


tm1110162.jpg
大人もあるかな。。。と期待しつつ、。、なかった。。。


tm1110169.jpg
軍手でかい(笑)


tm1110168.jpg
取った魚は持ち帰り♪漁師のオジサンたちがさばいてくれます♪


tm1101016.jpg
リサポンは、外にすくい投げようとしたおにぃちゃんに水を思いっきりかけられびっくりしてましたが、
保育所のお友達も合流して楽しそうに遊んでました☆
お友達の3才児☆魚を掴んでとってました!何度も!しかも外から!
ねぇねのためにとる姿もあってたくましかったなぁ~♪
素質ですかね~。こういう時にふっと開花するんだろうな。
様々な体験は子供にとって本当に必要なんですね☆
好奇心をくすぐるこのイベント最高です♪


最後は、マグロの解体SHOW
古仁屋の鮮魚店“あるしおん”がさばきます。
見ごたえありのワクワク度満点の楽しい祭りでした☆
来年はリサポンもわしづかみしてくれたらいいなぁ~

tm1110167.jpg
漁業集落の皆さんお疲れ様でした!!
コメント
No title
魚のつかみ取り、結構難しそうだったね!(笑)
うちの上の娘、1匹も取れず悔しくて泣いてしまった・・・(@@:)

okumura m│URL│2011/10/21(Fri)12:17:01│ 編集
Re: No title
泣いちゃったんですか>▽<かわゆい♪
というかとっても女の子らしくなっててびっくりしました!!
足があたしよりながいかも^_^;
姉妹ちゃん、リサポンともいっぱい遊んでもらってありがとうです☆
とっても嬉しそうでした☆
そして、おっくんおもろすぎたぁぁ>▽<

トモチャン│URL│2011/10/21(Fri)21:25:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kakeromaocean.blog123.fc2.com/tb.php/545-bd84f5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる