虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2007/10«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:27:31
tm1302071.jpg
最近やっと、キマちゃんが帰ってきてくれたのでフットマッサージしてもらいました☆
体のことや食事のことかなりアドバイスもらって♪生き返った☆
お料理も上手なキマちゃんがいつも作っている野菜ジュースがやたらうまそうだったので、
正月前くらいから作って飲んでいたんです♪母の配合ミスでちょいすっぱめになったジュースを飲んだリサポンが喉にしみたらしく、一時遠ざかっていたのですが、あきらめず毎日作って勧め、母が飲むという日を繰り返していました。やっと飲み始めてくれました☆☆☆ここ最近とても楽しいジューサー生活快腸です♪
毎朝まずはモーニングジューサーです♪


tm130207.jpg
そして、ライスパワーでエナジーチャージ!?奄美のみき
ちょうど、甲状腺の病気になった時、動けないのに食べても痩せるという状況のなかで、間食せずにはいられず、ごはんにするかパンにするかお菓子にするかなんて悩んでいたりしたのです。
でも、数値が落ち着いてきたら、体重は戻るけど、食欲は抑えられず食べ続け太る傾向になるので注意が必要ということを知って、これはやばいと、死に物狂いで行ったAコープで見つけたこの“みき”!!
きみしかいない!!って思ってのんだら、うまかったぁ。ということで、ずっと間食はみきでした☆

リサポンが体調悪くなった時も、しれっとジューサーに投入♪
ライスパワーでエナジーチャージ!(写真とって初めてちゃんと読みました♪)
って言いながら明日から飲み始めそうです。けっこう、すきなんです。こういうキャッチフレーズ(笑)


うちのコップ1杯分(写真のじゃないよ)
バナナ1本
ヨーグルト大さじに山盛り2杯
をベースに、

たんかん、りんご、いちご、プルーン、はんだま、葉野菜、とまと、ニンジン、大根、レモンなどあるもので、日々変えながら、“色”も変わるので楽しいですよ♪時間たつとさらに色がわかるのですぐ飲みます♪褐変というんですかね。
リサポンは、材料を入れるところをみて、回るのみて興奮して、ゆ~っくり母にのめのめと言われながら飲んでます(笑)
我が家は、このあとご飯はしっかり食べるので、デザート感覚です♪

かさましには、牛乳や豆乳、カルピス、みきなど

結構くせになる朝一の作業ですよ♪
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

││2013/02/11(Mon)08:34:59│ 編集
Re: No title ファイト!
コメントありがとう☆元気にしてますよ♪また写真も撮りだしたのでちょこちょこ載せますね♪
ばーさんじーさんが作る食卓にはまるまさちゃんがツボです>▽<

トモチャン│URL│2013/02/13(Wed)00:16:22│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kakeromaocean.blog123.fc2.com/tb.php/625-147c42ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

