虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
2013/07/14
11:24:57
tm130709.jpg
母とお友達が来島☆
実家で静養中に大変お世話になった母と近所のおばちゃんなので、この日を楽しみにしてました☆
まずは、体験磨き☆パーツを選んでもらってきれいに仕上げました☆
好きなパーツの形のオーダーをして、パPが削ってきてくれました☆
時間を気にする必要もなかったので、ゆっくりできましたね。
オーダーしたぷっくりハートは、おばちゃんのお気に入りとなりました☆
うちの母には、何度も送ってるので好みがわかってます♪
一日たっぷり貝細工楽しめました☆
珍しく3食とも家で食べました☆
奄美の海で採れた新鮮なお魚!ありがたくいただきました!!
朝飯:太刀魚定食
昼飯:鶏麺(鶏飯スープにそうめんであっさり温スープ)
夕飯:お弁当、神鷹のキビス南蛮テイクアウト
かつおの刺身を食べながら、夕焼け見てのお弁当は美味しかった♪
鶏飯スープは、実は初挑戦☆
最終日に鶏飯をと考えていたので、そうめんで食べることに。
パPの釣ってきた柔らかいヤリイカも刻み美味しくいただけました☆

2日目は、カケロマ行きを諦め、西古見方面へ。
途中の浜で貝拾いも♪
tm1307091_20130714095837.jpg
東は台風、西は穏やか!
2日目の夜は、エラブチのフライ&お刺身、夜光貝のお刺身、アジアコショウダイのお刺身で満腹☆
写真はなしだね。。。腹減りすぎてとる暇なしです。


tm1307097.jpg
台風の動向が気になる旅でした!!サーファーは楽しそうですね☆


tm1307093.jpg
お友達のパッション農家さんの見学もさせていただきました☆
うちの島ごはん
暑い中ご苦労様です。お忙しいのにありがとうございました!!
美味しかったぁ!
tm1307092.jpg



昼ごはんは、名瀬の島とうふ屋さん。
私は、塩豚定食☆うまいんです。ここでも腹が減りすぎて写真なし。
ボリュームがすごいんですよね♪

tm1307096.jpg
ハブと会いまショーもリサポンのリクエスト?で行ってきました!
本人はプリキュアショーと間違っていた模様(笑)
なかれちゃ困るんで、おねぇさんは出てこないよ。おじさんがでてくるよと言い聞かせて(笑)
泣かずにみれたね♪なぜか耳を押さえていたけど。。。母たちも怯えてたなぁ。あー笑った♪
その後は、あやまる岬~名瀬港へ。
夕飯は、鶏飯予定でしたが、昼食べ過ぎて、
食べたいけど、今はむり。。。だね。


ちょこちょこよりながら
なんだかんだで、端から端までいってみたね。
tm1307094.jpg


tm1307095.jpg
帰りのフェリーはかなり揺れたみたいです。
でも、とっても楽しかったぁと言ってました!

私が足怪我して長期間の実家滞在で奄美の話ができたから、どうしても行きたくなったとおばちゃん。
八代の漁師の娘なのよと初耳。奄美で漁師が貝細工してるって聞いててずっと気になっていたらしいです^-^40年くらい前に奄美にきたことがあるといっていたので、なんだか古い我が家をとっても気に入ってくれてました。楽しめてよかったよかった♪
なんか今年は親戚がまたやってきそうな予感がしますね(笑)
tm1307098.jpg
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kakeromaocean.blog123.fc2.com/tb.php/629-941fed56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる