虹を歩きはじめて てっぺん座って 島を眺めるのもいいね
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
22:06:14
tm111221.jpg
日曜日に借りてきたトトロ☆
リサポンジブリの世界にぐ~んと引き込まれていました♪
なんとなく家の雰囲気が似ている我が家
庭にでたら、なりきってました♪
クワズイモはでてきませんが、トトロのつもり♪

今日は、パPの誕生日☆
物欲もとくにないので、家族でおでかけしのんびり過ごしました♪
パPと話し始めると、とことん話ちゃうので話がつきません。
家族と話す時間をパPは大事にしてくれるので、いろんな意味で尊敬♪
リサポンと語り合う日もいつかくるんだね~
19:37:30
tm1112121.jpg
はさみをうまく使いこなしてきたので、
ここ最近折り紙で切り花を作っています♪
で、今日は、一番で折り紙とハサミを渡したら、
う~ん、開花♪


tm1112122.jpg
そこから黙々と切りまくってました♪
書くブームの時夢中になって描いてたスケッチブック4冊ほど。
描けなくなったけど、貼れる☆
切れ端で新しいキャラができそうです♪
細かく切るのめんどくさいからちょうどいい♪


tm111212.jpg
ゴーカイジャーになりきるの巻
21:51:05
tm111203.jpg
土曜日、高丘保育所のおゆうぎ会がありました☆
ぱんだ組女子で“うみやまがっせん”の劇を♪
リサポンはタイ役☆
えいやさの~よいやさ~の掛け声で引っ張り合い、
誰か来てくれ~と助けを呼び、
まかせてぇ~とどんどん増えてく
みな、ママを探して手を振るという余裕もありで可愛かったなぁ♪


tm1112031.jpg
最後は六調で〆♪
昨年と比べ大きく成長を感じた日でした☆

tm1112033.jpg

ぱんだ組の男子は昨年の忍者からゴーカイジャーになり
みんな、ヒーローになりきって踊ってました^0^

このくらいの年の子たちって一年でこんなに変化、進化するんですね^-^


tm1110034.jpg
最後は、ぱんだ組全員でだいすきな歌遊び☆
大型バスののってます♪
大きくなったら何になる♪
の2曲☆
歌いだしの子供たちの迫力が会場を揺さぶる揺さぶる^0^vほんとに大型バスに乗ってる気分でした♪
みんないい顔してたね♪

上の子たちは衣装も凝っていて、今後が楽しみだな^-^

会場でお会いしたnaoさんシマだよりで写真を掲載されてます♪
屋内なのでカメラはとりませんでしたので、とっても嬉しい♪


じぃやんもうすぐDVD送りますんで待っててね~♪
2011/11/30
12:12:37
tm1111262.jpg
熊本の実家にて3歳の七五三をしてきました☆
素晴らしい着物で母ご満悦♪
ちなみにこの着物サイズが大きかったので、おばに教わりながら縫いました^-^;


tm1111263.jpg
着付けは、いとこのリカチャンにご依頼☆
髪型もぉかっこよくしてもらってまたもや母ご満悦♪
飽きないように、お菓子や絵本を準備♪



tm1111261.jpg
しかし、着せるまで大変でした(苦笑)2回脱ぎ捨てたTwT
もう笑うしかない(笑)
おかげで予定より1時間遅れてしまいました。


tm1111266.jpg
そして眠くなってきたので、ぐずりだしたり(笑)
つけるものつけてなかったり(笑)
でも、歩き出すと付いてきてくれたのでなんとか様になりました☆


tm1111264.jpg
私の母方の実家で朝早くから赤飯を作ってくれたのですが、
ついたらこれで作ってたのが笑えた!!
でも、めちゃくちゃうまかったのです♪
うちの田舎では便利な電化製品よりも経験豊富な腕が一番なのです。
親戚も回って赤飯配ってリサポンの着物姿を見てもらい母ご満悦でした。


実家を離れて、14年。
帰るたびに親戚集まってくれて、気にかけてくれます♪
昔は小さかった子供たちも、もう中学生から小学生
部活や勉強に忙しい頃。
毎週遠征とか試合とか、いろんな話を聞くと、
自分の学生の頃は、本当に親って頑張ってくれていたんだなと実感です。。。
今回はそんな話ばかりしてました^-^
7歳のときには奄美でやろうとおもいます♪
じぃじぜひその時は来てね☆
2011/11/20
17:21:37
tm1111202.jpg
おおおばぁちゃんちから柿が届きました☆
リサポンも夢中で食べてます♪


tm111120.jpg
そして、最高の集中力を発揮しているのが、はさみ☆
くちが面白かったからカメラ向けたら、もとに戻った(笑)
産まれたときと同じくちしてたのに!!
23:56:15
tm111119.jpg
金曜は保育所のお弁当の日でした☆
週明けに毎回何がいいかリサポンに聞きます♪ドキんちゃんと言われ。。。
ネットで検索☆うぇおー便利だなー世の中☆
先生から“おかぁさんお弁当腕をあげてきてますね”って言われました。
調子に乗りすぎないように気をつけよう(笑)
海苔パッチンを使わないとおもろい顔やキケンな顔になるのです>_<
ドキんちゃんがそう♪メインなのにTwT
食パンカットしたハンペンを外側フライパンで焦がして、愛する食パンマン様☆
朝からやることじゃないぜと思うのですが、やり始めるとね。
で、毎回、じのゆぅ(地魚)を入れるようにしてます♪今回はカンパチ☆


tm1111191.jpg
いつかの穏やかな日☆海のみえる道をお散歩☆
まつぼっくりを夢中で拾ってました☆


tm11192.jpg
白いヨットがみえたよ♪
06:26:39
tm11101083.jpg
先週土曜日、保育所の運動会でした☆
この日のために踊りやかけっこを練習していてがんばってたようです♪
昨年は大泣きでそれどころじゃなかったので、心配でしたが、
お友達と手をとって仲良く楽しそうに行進してましたよ♪

tm1110082.jpg
かけっこは、体育館を一周するんです。すっかりインドア派になりつつあるリサポン・_・
予想通りのビリ^-^競争心ゼロでした♪
母が小さい時は、手をピンと反るくらい伸ばして走ることを心がけてました^-^
そうえすれば速くなると信じてたんですね。


tm111008.jpg
かぁちゃんリレーなるものにも参加♪
珍しく履いた靴といってもサンダルが脱げそうでした^_^;
で、友達のパパが父ちゃんリレーで
“流してくるわぁ~”といって出て行ったものの

tm1110081.jpg
結構本気でしょ!!軽く流せる雰囲気はない(笑)
足がもつれるかぁちゃんたちが何人かいらして最高に面白かったなぁ~♪

リサポンの緊張の顔が母にはたまらん♪キュン♪
23:15:47
tm110924.jpg
大○草工務店の芝居みながらめしをかっくらうシーンのまねごとをするこの頃リサポン☆
めし~
しんぶん~

最強クラスになってきたイヤイヤ時期
いつまでつづくのか。。。
だんだんしシワが増えてくる時期だぜ・・・
2011/09/08
23:10:08
tm1209084.jpg
長らく実家に帰ってました!!
もう一ヶ月以上も前になりますが、7月21日で3才になりました☆リサポン♪
毎年恒例の海へパPとおでかけでした!!
船で行くはずが風がこの日あったので、近場の清水で海水浴☆
パPと一緒ならいつも怖がる波の音もへっちゃら♪

tm1209082.jpg
こんなに怖がらないなんて☆


多分、NEWアイテムがあったからだねん☆
tm120908.jpg
市販のボディボードを改造してグラスボートに^0^v
パPからのサプラズでした☆やってくれるね~。
かぁさんがんばってメガネもなしでの水中撮影に奮闘しましたよ(笑)
まだ泳ぎにいけるかな~


一ヶ月家をあけたらネズミが好き放題暴れてくれてましたTWT
大掃除にもうへろへろ。


実家にて発掘された、パPが小学生の時に削った夜光貝☆
tm1209081.jpg
大事にとってありました!!ありがとう!!
早速帰ってきてから、依頼が!!
一目で気に入っていただきましたホエールテイル!!編みこみも気にいってもらえてうれP♪
写真撮るの忘れたなぁ…

またカメラを持って出歩こう~
07:00:10
tm1107205.jpg
先日じぃじばぁばが来てくれてた時のおでかけ写真☆


tm1107206.jpg


tm1107204.jpg


tm1107207.jpg


tm1107208.jpg


tm1107209.jpg


tm1107200.jpg
海のそばにいる癒しのうめちゃん。
晩になったので従業員の人に寝床につれていかれるのをみて、
窓越しに“つれてかないでぇ~”と叫んでました^_^;
23:17:28
tm110627.jpg
台風前のお散歩☆

なんとか無事にすぎました!

いよいよ今週末の7月3日(日)奄美シーカヤックマラソン大会です!!
なんと、2人艇ハーフで出場を決めてます♪

一度は出たかったこの大会☆
ただ、意外に乗ったことがないということが、乗ってみて判明(苦笑)
舵がついてたんだぁ~と感心♪

で、先日、古仁屋から手安までカヤックをこいできました!!
結構、やればできるもんです♪

なんちゃってアスリートの日記も始まりました☆
大島海峡の素晴らしさを体で実感しちゃいます♪


そして、所沢からじぃじばぁばがやってくるので、
心おきなく大会にのぞめるという環境☆☆☆
幸せ♪
どうか体調を整えてお越しください☆
お嬢が待ってます。


ということで、さらに更新率が悪化する模様です♪
2011/06/21
07:01:24
tm110621.jpg
かわゆっす♪

日曜日、集落のゲートボール大会がありました!
結構、ムズイけど楽しい♪
今年は、道が新しくなったり、
公民館が新しくなったりする予定なので、
楽しみですね~。

17:52:29
tm1105046.jpg
GWは雨の予報なので、家に引きこもっているのも体に悪そうなのでおでかけしよー♪
まずは、住用のマングローブパークへいってきました!

tm110504.jpg
母は、2回目の展示室へ☆はいってすぐアマミノクロウサギのはく製があり子供のテンションあげあげ☆
昆虫類の写真や標本などの展示物があり、結構楽しめました☆
マングローブやリュウキュウアユなど住用は、貴重な動植物の宝庫です。
なんたって貸切^-^だったのでゆっくりのびのびと見れました♪

tm1105042.jpg
ランチは、よってみ亭で♪
ここでランチがとれるととってもいい☆ボリューム満点なんです♪

tm1105043.jpg
子連れで行くと、ランチ写真撮る暇もなく(苦笑)
暴れまくる子供たちをあやしながら、食後に満腹になったお腹で失礼(笑)
2011/04/28
07:32:47
tm110427.jpg
奄美の天然水あまいろ!

名瀬に行く時は、住用のアイしょっぷに立ち寄り水分補給♪
今週扁桃腺が腫れて1日ダウンしてましが、気合いで持ち直し。
体が痛くて起き上がることができなくてTWT
のどって大切なんですね。
耳鼻科で薬もらって徐々に腫れもひいてきてます!

tm1104271.jpg
少し軟水恐怖症でしたが(昔舌がしびれたことありまして)
ぐびぐびいけるようになりました!
まるっこい背中がかわゆい1年前♪
もうすぐ夏ですね☆

でも、実は、、、この時、、、
tm1104272.jpg
チョコに夢中>▽<


奄美に来た時はぜひ、飲んでください☆
今新緑美しい時なので、気分爽快なドライブでした!
20:11:48
tm110408.jpg
保育所の帽子にアンパンマンつけようかと思い、
リサポンのお絵描きを刺繍してみました。
が、
“やめたほうがいいんじゃ”に1票
“やっぱやめたほうがいい?”に1票
“それアンパンマンだよ”に1票
で、却下TwT
なにかにつけよう。。。。
目の具合がうまくできたと思う母。

tm1104081.jpg
アンパンマンや


tm1104082.jpg
ドラエモン

古仁屋の薬局でおむつの入荷が遅れてるそうです。品薄でした。
リサポンは、保育所進級してからパンツオンリーになったので
お家でもパンツオンリーに挑戦中です。
忙しくしてるとついおしっこ誘うタイミングを逃してしまうので、
漏らすこともしばしば。。。
梅雨時期まえまでには、どうか自分でおトイレいく
と言ってくれたらいいなぁと願うのでした。


tm1104083.jpg
がんばろうね♪
2011/04/04
13:14:09
tm110404.jpg
昨日の写真で失礼♪
明日は、旧暦の三月三日☆
晴れてくれ~!!ちなみに今日は雨。。。

tm110402.jpg
あたしもジャバつきたい>▽<


tm1104041.jpg
晴れた日の奄美の空気は最高ですよん♪


今日は保育所の入所式でした!
先生方の人形劇や紙芝居があって楽しいね♪
今年もいっぱいの刺激をもらいましょー!!
2011/04/03
18:15:48
tm110403.jpg
風を利用してシャボン玉遊び☆
笑ってぇ~♪
と言ったらこんな顔^-^
昼、潮が引いていたので、着替えを持って
バシャバシャ歩いてきました☆
とってもあったかいので気持ちよかった♪
でもこの風ですので、濡れたままだと風邪ひくんで
あがると早着替え☆
最近は、なかなか昼寝してくれないのです。

やっとこさのお昼寝タイムで
tm1104031.jpg
昨日不足していた緑のフェルトを足して続き!!
はなかっぱちゃんにリサポンの花を咲かせてみました☆
この一年、一日一日笑顔で過ごせるといいね♪

tm1104032.jpg
先日小学校であった創作劇“とんとんとんのこもりうた”見て以来、
アマミノクロウサギが好きになったリサポン♪
奄美の国道に似たやつがありますね。はい、パクっちゃいました。
後ろから見るとパトロール中みたいでかっこいいかも(笑)
片方にはもう一つなにかをつけるつもり。まだ決まってませんが、、、

2011/03/08
16:02:54
tm1103083.jpg
パPの道具作りをまねして、工具で無理やり
リアルおままごと☆
持ち歩き禁止、ハサミ開き禁止、ライターなめ禁止
の厳重監視のなかのおままごと。
真似しないでね♪

tm1103082.jpg
スガリ(島タコ)飯

リサポンには
tm1103081.jpg
スガリ飯のお焼き
うめ~ぞぃ☆

tm1103084.jpg
イセエビボール豆腐入り

tm110308.jpg
漁師仲間のし○じにぃからの差し入れシビ(キハダマグロ)


刺身だけでおかずになる♪
海の恵みに感謝感激☆
23:56:22
tm1102252.jpg
春日和な奄美から♪
カメラに向かう目線は、ゴリラにはかないません。
昨夜ちょっぴり熱っぽかったリサポン。


tm1102251.jpg
調子いまいちながらも、用事があったので
定期船エリザベスに乗ってカケロマへ。
生間港に着く前にいつも言ってます^-^
きもちいぃね~♪
あ、あたしが(笑)
懐かしく、変わらない空気に
ホッとする場所。カケロマ☆
カケロマに上陸して、リサポンもすっかり調子を取り戻しました♪
用事もすんでいいころ合いになると、かんたばぁばのお誘い♪
“ともちゃん卓球いかが?”
“そうですね、じゃぁ20分ほど”
結構、本気モードでの打ち合いに徐々にラリーも続き、いい対戦☆
いやらしい攻撃がたまにはいって
“腕上げましたね~”なんて。


tm110225.jpg
かんたにぃちゃんのニモ枕に一目ぼれしちゃって、もらっちゃいました。
かんたにぃちゃん今夜寝れるかな~?なんて

いらんっしって言われそうだけど。。。


今日は、わずかな時間でしたが
とってもいい時間が過ごせました☆
かっこいい女性ともお話できたし♪
じかんは足りなかったけど。

また行くぅ♪
2011/02/18
21:12:37
TM110218.jpg
リサポンの空間を確保しました☆
小さいからといっても
やっぱり自分の空間て
うれしいもの☆

若干、英才教育風ですが、、、
親のほうが子供の遊びに夢中なんですけどね♪
21:17:11
tm110217.jpg
一日の〆に、お絵描きタイムがこの頃の日課☆

だんだんエスカレートしてくるお絵描きに
我が子ついてこれるかな!

はなかっぱが最近のお気に入り♪
この世界にいってみたい♪
2011/02/14
22:10:40
tm110214.jpg
大好きな姪っ子がもう中学生^0^
プチおそろいにしてバック送ります♪
卒業式が誕生日の日に行われるとかで
”うれしいようなさびしいような”
と言ってました。
部活何するかパパともめてるそうで(笑)
“パパと勝負して勝ったら好きなのにはいってもいい”と言う幼稚な私の弟(爆)
本気で競い合ってるからウケます。


子供たちの成長を見てると自分の時はこーだった
と何かとこぎつけがちですが、

見守ることも大事だし。
誘導すること
も時々必要

子供が笑顔いっぱいで
いられるように
弟ファミリーは笑いのたえない
ネタが?(笑)
かわいい家族☆

わくわくどきどき~ぃ
の青春時代を送ってくれ~♪


tm1102141.jpg

ちなみに、先月の帰省の際、
叔父であるうちの弟とリサポンが
一緒にお風呂にはいったりしてまぎれて遊んでいたら、
“パパ”と読んでました(大爆笑でした)
21:09:57
tm110211.jpg
プラスチックダンボールのあまりで
ぐるぐるマウンテン作成!!
ぬりえとかちらしとかのアンパンマンをハサミで切って
両面テープで貼り付けて、
などなどリサポン頑張りました☆
ちょっと地味な最後なんですけどね。
ピタゴラスイッチLOVEなのでとっても喜んでます♪

tm1102112.jpg
昼寝後起きて、70色の水性ペンを使ってお絵描きタイム!!
離れて聞いてたら、“一緒にあそぼー”と言ってました!
何描いてるのかと思ったら!!
結構、綺麗な○◎♪
リサポンの中で少しずつ表現力とか考えるチカラがめばえてるんですね~♪
実は、ケンカっぱやいけど(苦笑)
そこを通って痛みとか分かること分かってほしいと願うのでした(笑)
22:49:32
tm1102061.jpg
さて、そろそろ調子をとりもどさなくっちゃ!
ってことで、週末リサポンとおもいっきり戯れ♪
昼の爆睡中に、消しゴムハンコでSeamamのハンコを作成。
文字は無理と思っていましたが、ガタガタですが、それなりに見えるもんですね♪
ガタついてるとこは、あとからなぞれば修正可能。やるかわかんないけど^_^;
ちなみに、ダイブフラッグと荒波をとりこんでみました☆
分かります?
カラー足せるのですが、それは、また後日にできたら…


春日和のぽかぽかの日光を浴びながら、出来上がったストラップ用の夜光貝を袋詰め♪
リサポンもお手伝い!
tm1102063.jpg
商品用ではない袋に印刷ミスの名刺を入れて商品をいれる。
この作業を永遠に繰り返してもらいましたよ!
2~3回やれば袋に上手にいれることができるようになって、指の運動になりそう♪

tm1102062.jpg
あきらめず、最後まで付き合ってくれました☆
といってもいれた貝と名刺をぬきとって袋を戻す作業を母がやっていたので、付き合ったのは母なんですけどね。
完璧にこなしてると思ってるリサポンが健気です。(キュン♪)
褒めよぉ~ほめよ~


tm1102064.jpg
海の駅魚屋さんに近日、卸ます♪
奄美のお土産として定着すればいいなぁと願います。
遠く離れたあの人やこれからがんばるあの人へ
触った感触がたまらんとです。

コットンコードで8種類のカラーを使ってます♪
レインボーストラップって命名しようかな?!
う~ん、微妙?
2011/02/05
22:16:38
tm110205.jpg
暖かい週末☆春日和です♪
旧正月は特に寒いといいますが、とっても気持ちいい♪
節分が終わればそろそろ出すかと、雛人形出してみました♪
早いかな?わかりませんが。早くてもいいだろーってことで♪
なんとも、隣の庭に緋寒桜が咲いてるので、気分いいんです♪

そして、我が家に大サーカス?がやってきた☆
tm110206.jpg
USOです。リサポンのお部屋。お昼寝はこの中で♪
結構あったかい☆
秘密基地ができて興奮気味ですよ♪
2010/12/30
16:00:30
tm101230.jpg
ぼーっとしてたら、年末でした!!
なんだかんだでパン作ったりしてたんですけど、写真をまったく撮ってないことに気づき。。。
楽しいクリスマス会もTwT手作りのピザ写真撮るの忘れましたTwT
リサポンの風邪もようやく落ち着いてきました!
ちょっとぐったりだった今回の熱は扁桃炎から。
その後咳き込みはじめたので、耳鼻科へ行ったり。
色々締め切りに追われながらも、
なんとかやっと落ち着きましたぁ!!
夜光貝ご注文ありがとうございました!!
もうすぐHPもできますので、しばしお待ちください!!
tm1012301.jpg

でも、大時化ですね。。。交通機関も欠航みたいです。。。
2日に船で実家に帰りますが、でるか微妙な感じですね。
揺れないように祈るばかりです。
ということで、またもや新年早々から更新できないと思いますが、
来年もよろしくお願いします☆

2010/12/22
23:43:28
tm101222.jpg
やってみたくなる^0^

昨日から扁桃腺が腫れているため高熱とたたかってますリサポン。
食欲も元気も、もりもりなんですけどね。


やっと、セッティングしたネルルちゃん(おおばばさまからのプレゼント☆)
やっと分かってきました♪
赤ちゃん人形です。お世話係りは、リサポン。
赤ちゃんなのに歌ったり、お話したり、頭をなでると喜んだり、すごいんです。
質問もしてくるので、リサポンがうなずいたりしてるとけっこうなごみます♪
tm1012221.jpg
夜の潜りに行く前にパPに、“高い高いしたら喜ぶからやってみてぇ~”
いつもは、
“きゃぁ~きゃぁ~”と喜んだ声をだすネルルちゃん。
その時に限って!!
“ふたりだけのヒミツがあったらいいなぁ”って@▽@
思わず、つっこみいれました(爆)


2010/12/20
22:21:32
食欲の秋も終盤ですが、脂肪蓄える冬がやってきました!!
最近リサポンあんまり食べなくなったのよ~なんてママ友と話をしたばかりでしたが、、、
最近帰ってからのおやつパンが多かったかなぁ~と反省・・・
腹をすかせてる今の時間だから、チャンスに変えて、
今日は、出来上がったおかずをちょっとづつ皿にいれて先に食べてもらいました。
すると、
tm1012201.jpg
おかぁさんこれ美味しいね^-^
とわざわざ言いに来てくれた>▽<コウイカとキャベツと山芋のお好み焼き☆
まぁ多分ちょこっとかけたソースがうまかったのでしょうが…
母的には、カリッとしたイカもうまかったです☆

tm1012202.jpg
チキンシチューとアバス汁☆
リサポンほぼ完食でした!!



tm101220.jpg
先日、ダイビングの先輩minoriママから頂いたバケット☆翌日にあっという間に食べきっちゃいました!!
本体の写真をまたもや食欲にまけて撮り忘れてしまいましたが、、、
手作りのパンはほんとほっこりします♪
ジャムはあまり好きじゃないので、もっぱらチーズ・トマト派です♪
しかもかぶりついた後に写真とってるし。。。盛りもいまいちですが・。・
このときは、タチウオの余りの身をほぐして松田のマヨネーズと☆大きな口でかぶり付きましたよん♪
母的に“豆乳~ず”とお魚があうと思うので、またコラボしたいと思います♪


料理すきじゃないけど、子供にうまいと言われたら
うれしいものですね♪
2010/12/19
00:16:47
tm1012181.jpg
図書館からかりてる本、でんぐりでんぐり
母こう見えて結構、運動神経がよかった学生時代。
朝連の走りこみ、きっつい部活練習、その後のサーキット、サーキット3セットとなる試合前は、地獄でした。
スポコンな学生時代ですから、これくらいなんてことないZO


子供の挑発にのって
tm101218.jpg
母も、でんぐり でんぐり



体が、、、子供のころの記憶ですから、異常におもい。。。首にくる。。。やばい、、、そろそろ、、、


子供が挑発?アンコール?エンドレス・_・。。。



そろそろ本返すか
16:35:34
tm101204.jpg
土曜日は、保育所のおゆうぎ会でした☆
とってもかわゆくて♪
ほんとに成長したね☆とお互いがみなそう言いあう。
なによりも、カメラをセットした場所が、リサポン、ナイスポジでした☆

tm1012041.jpg
運動会では泣きじゃくりだったので、心配でしたが、緊張しながらも踊っていました!
おかぁさんにおつかいを頼まれてウサギになっていくという歌踊り
なんだか母が緊張するってよく言いますが、その気持ち分かった^_^;


tm1012044.jpg
踊ってからお迎えに行くと、なにやら抱っこしてと寄ってくる。
先生がお着替えさせて親は外でまついう体制。
着替えておいで!といってもこっちをみながらまた寄ってくる。
無理やり置くと、おお泣き!!
その後も緊張がとれないようで、母から離れず。

リサにとって初めての体験でしたから。
なんでしょう。ドキドキした感じが受け入れきれなかったのかな。
顔がずっと強張ってました。


気分をやすめるために、チルチルカフェへ!!
ここの自然環境がお気に入りです♪
NEWフェイスの軍鶏に興奮してチルチル君のゆうくんとげらげら笑って遊んでました。
緊張もほぐれて安心したようです♪
tm1012042.jpg
軍鶏のお肉フライ最高でした☆あっさりスープも美味しかった☆
食後にシフォンケーキ頼みましたが、リサポンにわしずかみされ無理やり半分こ>_<
つい早食いとなってしまうのです。

tm1012043.jpg
待ってました!といわんばかりに、喰らいつきました☆

またいこね!楽しい時間でした☆

リサなりに達成感を感じたのでしょうか!?
夕方になってはっきりと大きくお話をするようになりました。
日々の経験をぐっと感じることができて楽しいね♪
母も楽しいよん♪
tm1012045.jpg
プロフィール

トモチャン

Author:トモチャン
奄美大島で出産子育て中のトモチャンが奄美での生活を紹介します。都会で育ったのに根っからの漁師肌のパPは、一本釣り、ジギング、素潜り漁師。“つくる”楽しさが一番の喜び。ぶきっちょなトモちゃんですが、カメラと愛娘を両手にもち、子供の成長、漁師の横顔、奄美の自然を紹介していきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
お気軽にメールください
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる